懐〜か〜し〜プ〜ラ〜モ〜デ〜ル〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜
帰宅した佐平次です。


昨日立ち寄った本屋さんで【日本懐かしプラモデル大全】を目撃 画像添付。

丁度入荷したてで、レヂ横にあったのを目撃!
お店の人に見せてもらったら、
【日本懐かし自販機大全】
【日本懐かし10円ゲーム大全】
【日本懐かし文房具大全】
【日本お土産キーホルダー大全】
と一緒に入荷していました、
全部好きなネタで全部欲しかったけれど、一冊1200円〜1300円(+税)では全部買う余裕は無し、
【日本懐かしプラモデル大全】だけで我慢。

でも ほとんどがカラーペーヂで、ボックスアートがカラーで載っているのが良かった良かった。

昔 駄菓子屋さんの棚にあったやふなプラモデル、田舎の雑貨屋さんのすみにあったやふなプラモデル、をチラッと見られたのは懐かしくて良かった良かった。
(今回も著者の偏ったコレクションで展開しているので【大全】とは片腹痛いですが)



表紙カバーの折り込み部分に大全のラインナップが載っていましたが、【日本懐かし即席めん大全】も出ているのね。
少し欲しいかも?

お〜し〜お〜き〜〜

今日は昼から短時間の仕事〜
自宅待機中の佐平次です。


昨日の帰り道、信号待ちで止まった横のラーメン屋さんの大きな看板に【おしおきラーメン】が
《看板シリーズ》 画像添付。

チョット逆光だったので、看板は暗いですが、【おしおきラーメン】

味噌ラーメンなら味噌味、
醤油ラーメンなら醤油味、
おしおきラーメンなら おしおき味?
(どんな味ぢゃ)

まさかセーラームーンの「月にかわっておしおき味よ」とか?
(だからどんな味ぢゃ)

「手稲にかわって星置よ」
は札幌市の地名ですが(深い意味は無し)。

謎の【おしおきラーメン】ですだ。

続・も〜ら〜い〜も〜の〜〜

今日も朝から仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


先日の土曜日曜と、北のチャーリーさんが知床に流氷を見に行った時の写真をいただきました。
《もらいもの写真》 画像添付。

知床の宇登呂には【ガメラ岩】【ゴヂラ岩】と呼ばれる岩がありますが、今回は【ゴヂラ岩】

夏場と違い、少し雪をかぶっているから、立体感が出ているかにゃ?



んで
今日の現場で作業員さん達が、「最近のアニメはCGばっかしてキャラクターの動きがぎこちない」
「今の子達はあんなのを見て不自然に思わないのか?」
とか話をしていました。
佐平次も話に混ざりたかったけれど、我慢して仕事に集中〜。
本当だよ ちゃんと仕事していましたよ〜。

も〜ら〜い〜も〜の〜〜

今日も朝から仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


先日の土曜 日曜と、北のチャーリーさんが知床に流氷を見に行った時の写真をいただきました。
《もらいもの写真》 画像添付。

残念ながら流氷が沖に逃げてしまっていたそうです。

儂も6年前に心臓の大動脈解離を発症してからは行っていませんが、それ以前は2十数年間知床に流氷撮影に通いましたが、南風が吹いたら一晩で流氷が沖に逃げてしまった事もありました。
自然現象の撮影は難しいですよねぇ。

でも今回もらった写真は、手前に少し流氷が浮いているのが良いですねぇ。
海が見えないほど流氷が押し寄せたら、流氷なのか雪原なのか分からない事になりますが、手前の海が少し見えた方が『流氷だなぁ』と感ぢますし。

ヤ〜マ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は朝から仕事〜
お昼休みが短くて、飯喰ってトイレ行ったら休み終了〜。

その代わり仕事は14時で終了した佐平次です。


昨日は本州で雪が降った所があったらしいけれど、北海道のウチの方は晴れ〜。
昨日の朝はバードテーブルにヤマガラさんが登場〜。
天気が良かったから、羽根の色も綺麗に出ていますねぇ 画像添付。

クチバシにくわえているのはヒマワリの種ですねぇ。

すんません
毎度ウチのバードテーブルばっかしです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー