ド〜ラッ〜グ〜マ〜シ〜ン〜〜

今日は休み〜
母親の用事で運転手をしている佐平次です。


先日目撃したドラッグマシン    画像添付。

[ドラッグマシン]と言ふ事は、麻薬中毒患者が運転するマシンかにゃ?
(ドラッグ違いぢゃ!)

四〜号〜戦〜車〜D〜型〜改〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


金曜日に買った中古カメラの部品を探して、昨日はリサイクル屋さん巡りをしていました。

カメラの部品は無かったけれど、ガールズ&パンツァー劇場版 四号戦車D型改あんこうチーム プラモデルを目撃   画像添付。

1/72スケールで3500円
『うわっ!高いっ!』
と思ったのが2268円だったので購入。

でも硬派な戦車プラモデルが、キャラクター物扱いされる日が来るとは、誰が予想したでせうか?



ところで
リサイクル屋さん巡りをしていた時に、地下アイドルグループのライブ映像を上映し続けているリサイクル屋さんがありました。

交代でソロで歌うところを聞いたら
『うわっ!歌下手すぎる』
『この下手な歌でライブやったりDVD販売したり正気かっ?!』
そのまま地下に埋めてやりたくなりました。

懐〜か〜し〜夏〜休〜み〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。


いつもの本屋さんに行ったら、店員さんが声をかけて来ました「こういった本がお好きでしたよね」
差し出された本は
《日本 懐かし夏休み 大全》   画像添付。

佐平次の好みがウチの会社だけでなく、本屋さんにも浸透しているみたいで何よりぢゃのぅ。

んで今回の本《日本 懐かし夏休み 大全》
確かに懐かしく楽しい本でしたが、対象が東京近辺の子供達みたいで、北海道の田舎の子供にはイマイチ共感出来ないところも。

あ〜
PSPとPS3のゲーム《僕の夏休み》シリーズを遊びたくなって来ました。

毎朝ラヂオ体操に行くとか、色々な種類の魚を釣り上げるとか、昆虫採集全制覇を目指すとか、虫相撲で優勝を目指すとか、自分なりの目標を決めて過ごしても良いし、何もしないで過ごしても良いゲームでした。


んで昨日はVitzさんとカメラ屋さんに行って来ましたが、道中見かけた車のナンバーが[38-38]
『最近3838のナンバーよく見かけるねぇ』と言ふ話になり、以前見た[11-22]が『ワンワン-ニャンニャン』で動物好きな人が付けたナンバーでは、と言ふ話になっていたので、[38-38]は『ミャーミャー』で猫好きな人が付けたナンバーかにゃ?


ら〜き〜す〜た〜E〜X〜I〜L〜I〜M〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


愛用のコンパクトデヂカメが『最近ピント甘くなって来たなぁ』と思っていたら、とうとう飛び出したレンズ部分が収納されなくなるわ、ピントが合わなくなるわ。

大手カメラ屋さんに修理に持って行ったら
「結構かかるかもしれませんよ」と言われたので、
『一万円までなら修理に出して下さい』と答えたら、
「一万円ぐらいのコンパクトデヂカメならウチの店で売っていますが いかがですか」と薦めて来ました。

しっか〜し、儂のコンパクトデヂカメは
《らきすたEXILIM コラボデヂタルカメラ》   画像添付。

撮った写真と[らきすた]のイラストを合成する機能があるので、その機能は捨てがたく、今回は修理して使う事にしました。

このEXILIMは《佐平次の怪しいアイテムシリーズ》に入れてもいいかにゃ?



このやふに撮った写真と[らきすた]キャラクターを合成出来ます。
この写真はF-15号写真との合成ですが、友達や親戚のチビッコを撮った写真と合成したり〜〜。

陸〜海〜空〜よ〜う〜か〜ん〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。


先週の日曜日に行った千歳基地航空祭での収穫。

毎回買っているブルーインパルスのキャップ(帽子)の他に、陸海空の自衛隊ようかん〜。
陸自ようかんが抹茶〜、
海自ようかんが塩〜、
空自ようかんが栗〜。
画像添付。

確か去年の収穫が、サクマの缶入りドロップみたいな自衛隊ドロップだったなぁ。

10年ぐらい前に売っていた、小袋に分けられたタクアンがたくさん入っていて、10個に1個ぐらいの割合で辛口のが入っている、自衛隊限定販売の商品が好きでしたが、現在は販売されていないのが残念。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー