あ〜て〜も〜ん〜〜

今日は休み〜
昨晩でプロ野球ナイター戦の警備で人手不足なのも終わりました〜
自宅療養中の佐平次です。

ここ数日は仕事終わって帰宅して、晩飯喰べ終わったらダウンしていました。

これからは通常営業かにゃ?


んで
先日行ったいつもの本屋さんに初めて あてもん《一番くぢプレミアム「艦これ」烹炊所より愛をこめて》が入っていました。

今まで《一番くぢ》は入荷した事は無かった本屋さん、今回初の《一番くぢ》で、まだほとんど引かれず当りも残っていたので1回トライ!
B賞の[時雨改ニ プレミアムフィギュア全1種]が当りました   画像添付。


何も考えずにレヂで『一番くぢ艦これ1回』と言って買うマンガ本と一緒に支払いましたが、後でレシートを見てビックリ! 一番くぢ艦これは1回830円でした。
1回500円ぐらいだと思っていたのに‥‥。

今回は一発でB賞が当たったから良かったけれど、830円も出して残念賞だったら悲しくなりますねぇ。


んで今日は久しぶりに天気も良かったので、朝から森林公園にリハビリの散歩に出かけました。
中古で買ったデヂタル一眼レフのテストも兼ねて行って来ました。

撮影結果は‥‥後日。
だって荷物(マンガ本)でいっぱいのパショコン周りを片付けないと、スマフォに画像を送れない。
ダメダメぢゃん。







でも左手にフライパン 右手におたまを持っている姿は、マンガとかでフライパンとおたまをガンガン鳴らして「朝ごはんが出来ましたよ〜」と言ふシーンを連想するのは儂だけ?

オ〜ガ〜タ〜ン〜〜

今日も朝から1日中仕事〜
お昼休み中の佐平次です。

さっき仕事中、交差点で片側交互通行の誘導をしていた時に会社から電話で、「今の現場が夕方で終了してから、プロ野球(ナイター)の警備に行ってくれない?」だそうな。

心臓がヤバイので断りました。


んで
先日目撃した[オガタン]の看板?
《看板シリーズ》  画像添付。

最近は見なくなった[オガタン]、
別に緒形さんのニックネームではなく、オガクズを固めて炭化させた固形燃料。

ガキの頃はスケートリンクの小屋で、1斗缶の中にレンコンを巨大化させたみたいな穴開きオガタンを燃やして暖を取っていたなぁ。

スマフォで検索してみたら、オガタン(オガ炭)ってまだ売っていました。
焼き肉屋さん焼き鳥屋さんとかが使うのかにゃ?

雑〜品〜屋〜さ〜ん〜〜

今朝は6時頃にスマフォから初めて聞く音が鳴り「北朝鮮ミサイル発射」のお知らせ(Jアラート?)が、正恩の馬鹿野郎が!


今日は雨降り〜
朝から1日中の仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


何か1週間連続で仕事〜
でも短時間の仕事と1日中仕事が交互なので何とか心臓も持っています。
29日30日とプロ野球の警備で人手不足だとかで、隊員全員休みは無いんだらふなぁ。

んで
今日の現場は公民館のスグ近く、お爺ちゃんお婆ちゃん達が趣味のサークル活動で集まってきました。
そんな中、古い方のセリカXX号に乗ったお婆ちゃんが登場。
『お婆ちゃんカッコいい〜!』
古い方のだから[よろしくメカドック]に出て来たXX号より古いライト4灯のXX号。


んでんで
昨日 母親の買い物で運転手をしていた時に目撃した、
冬の間シャッター下りたままで、春に数日営業していたけれどその後また閉店していた雑品屋さんが久しぶりに開いていました    画像添付。


前にも書いたかも知れないけれど、雑品屋さんも減ってきましたねぇ。
絶滅危惧種みたいな。

ああ
今はカッコつけて[古物商]とか言ふのか。




ホーロー看板
《看板シリーズ》
浪花千栄子さんだっけ?

でも[オロナイン軟膏]から[オロナインH軟膏]に変わったのは いつごろから?

ス〜ピ〜ナ〜〜

今日も午後から仕事〜
以前11時から21時過ぎまでかかった生コン打ちの現場〜
今日は何時までかかるやら?

とりあえず昼までは母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日の仕事が18時過ぎに終わったので、スーパーのお惣菜割り引き品を求めて立ち寄りましたら、そこのスーパーの2階ゲームコーナーが無人化されて規模も少し縮小されていました。

2年前に、ここのゲームコーナーで[初音ミク湯飲み]を取っていたら心臓の大動脈解離再発で真っ直ぐ立っていられないぐらいめまいがしたのに、景品を取るまではその場を動かなかった店。
(死ぬぞ)

『とうとう無人化されたんだ〜』と思いつつゲーム機械と景品のチェックをしていたら、今流行りの[スピナー]を目撃。
そうブレードランナーでお馴染みのスピナー
『違うって!』

とりあえずトライ、200円でGET!  画像添付。


正しい遊び方は知らないけれど、思ったよりクルクル回って楽し〜い。
ボケ防止にもなりそうだし、儂にピッタリかも?

でも高いやつならもっと回るんだらふなぁ。


用〜水〜路〜〜

今日は午後から仕事〜
午前中母親の買い物で運転手をしていた佐平次です。

アオサギさんが小魚を捕まえていた用水路、もう2ヶ月ぐらいアオサギさんの姿を見ていないなぁと思っていたら、今日は釣り人がいました   画像添付。

そふ言へば
ここの用水路ではヤマベだかニヂマスだかが釣れると下下乙さんに聞いた事があったやふな‥‥。
(ちゃんと覚えておけよ)


アオサギさんは用水路だけでなく、近くの水田でも見かけなかったから、
アオサギさんはもっと良いエサ場を見つけたのか?
営巣に失敗したのか?

来年に期待ですねぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー