雪〜の〜中〜を〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
しかも他の警備会社の助っ人派遣〜
お昼休み中の佐平次です。

んで
今日の現場は昨日サンピラーが見られた隣町の奥、昨日はサンピラーが見られたそうだけれど、今日はドカ雪でサンピラーは無し。
一日違いで見損ねた〜残念賞〜。

んでんで
先日、雪が降っている時の郵便局配達赤カブさん   画像添付。

以前はスパイクタイヤ装備の赤カブ号もいましたが、今はタイヤチェーン装着です。

先日郵便局本局の前が仕事現場で、赤カブ部隊が群れなして出入りする様子を見ていましたが。
チェーン装着赤カブ号で、他の自動車と並ぶスピードで普通に雪道を走る姿に感動しました。

水〜飲〜み〜〜

今日は休み〜〜
天気が良いので森林公園にリハビリの散歩に出かけやふかと思ったけれど、昨日の仕事から帰ったら足腰痛いのが再発したのでパス〜
すると隣町(江丹別町)で今朝【サンピラー】が見られたとTVでやっていました
『残念賞〜』

普段どおり母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


《ウチの庭〜》
先日2週間ぶりにウチの庭にエゾリスさんが登場したな〜と思ったら、またしてもピタッと来なくなりました。
事故にでもあっていない事を祈るばかりです。

んで足腰が痛いので、森林公園にリハビリの散歩にも行かず、エゾリスさんにも会えないので、ウチの庭写真ばっかしで失礼します。

雀ちゅん太郎さん達の水飲み〜   画像添付。

以前シヂュウカラさんが車庫の屋根の上で雪融け水を飲んでいたり、雪を直接喰べて水分補給している写真を載せましたが。
今回は雀ちゅん太郎さん達が車庫の屋根から雪融け水が伝って下まで落ちて来たのを飲んでいました。

たくましいですねぇ。

ツ〜ラ〜ラ〜〜

今日は夕方からの仕事〜〜
親の用事で市役所まで運転手をして〜
買い物で運転手をして〜
自宅待機中の佐平次です。



昨日目撃した 大きなツララ   画像添付。

大きさを比較するのが写真下の換気扇の窓ですが、ツララは5mぐらいですねぇ。

探せばもっと凄いツララもありそうですが、とりあえず今回はこんな感ぢで。

モ〜コ〜モ〜コ〜〜

今日は休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


《昨日の話》
昨日は朝から晴天。
雲が無い天気だと放射冷却現象とかで冷え込みますねぇ。

冷え込んだ昨日の朝、モコモコに膨らんだ雀ちゅん太郎さんが可愛いかったので1枚…   画像添付。

小鳥さんがモコモコに膨らむと言へば、寒い時か弱っている時ですよねぇ。
昨日のモコモコ雀さんは寒い方だと思います。


んで
昨日の現場は大型スーパー駐車場警備、お客さんがオープンカーで来たのを目撃!

いや昨日は晴天だったから屋根の無い車でもいいんだけれど、北海道の冬ですからねぇ気温が…。

仕事中だったので真冬のオープンカー写真撮影は出来ませんでした。
『残念賞〜』


んでんで
さっき母親の買い物で立ち寄ったスーパーが、先日 全然取れない設定のゲームコーナーの機械を撤去していた店。

全然取れないUFOキャッチャーでは客が遊んでいる所を見た事が無いし、中の景品も長い事同ぢ物が入ったまま。

『あ〜こりゃ撤去だわな〜』と思って見ていましたが、今日行ったら新しいUFOキャッチャーの機械が入っていました。

景品を取るゲームが10台ほど入っていましたが、UFOキャッチャーのアームが、お金を入れる前の待機状態でも爪が開いている。
『こりゃメチャクチャ弱くしてあるなぁ』
お金を入れるだけ無駄なので、遊ばずに退却〜。

雪〜を〜喰〜べ〜る〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


先日ウチの庭に来たシヂュウカラさん、車庫の屋根に積もった雪を突っついてから振り向いたら、顔の周りに雪が……  画像添付。

こりは雪を喰べて水分補給しているところですね。

以前来たシヂュウカラさんは屋根の雪が融けた水を飲んでいましたが、今回のシヂュウカラさんは雪のまま喰べる派かにゃ?




《羽ばたいているシリーズ》
シヂュウカラさん。
こちらに向かって飛んで来るところ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー