ガ〜チャ〜ガ〜チャ〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
お昼休み中の佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで、【Canon EOS kiss M  フラッシュ&サウンドミニコレクション】全4種を目撃。

シャッターボタンを押すと内蔵ストロボが光るのや、
シャッターボタンを押すとシャッター音が鳴るのや、
本物のカメラのフラッシュ取り付けアクセサリーシューにガチャガチャEOSを取り付けるパーツが付いているのや……。

以前出ていたカメラ型ガチャガチャは、どこのメーカーのカメラか分からない物で、シャッターを押すとレンズ部分が光るトンデモナイ物でした。

その後Canonのフィルムカメラのリアルモデルが出てから、
今回のCanon EOS kissとなりました。

とりあえず一回ガチャガチャ〜っと、
シャッターボタンを押すと内臓ストロボが光るタイプが出ました   画像添付。


だから以前出ていたカメラ型ガチャガチャはシャッターボタンを押すとレンズが光るタイプでしたが、
今回のは内蔵ストロボを手でホップアップさせてシャッターボタンを押すと内臓ストロボが光るタイプ。
(残念ながら発光ダイオードの丸い光りですが)


さあ
Canonの次に出るのはNikonかにゃ?MINOLTAかにゃ?


並〜べ〜て〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
足のかかとが痛いのがだいぶ回復してきたのに、一日仕事で又ふりだしに戻るのかにゃ?
お昼休み中の佐平次です。

昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した【Canon EOS kiss M フラッシュ&サウンドミニコレクション】
ウチにある下下乙さんからもらった EOS kiss と並べて1枚   画像添付。

新旧 EOS kiss と言ふ事で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー