カ〜ケ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日は夕方から【夜のお仕事】〜。
『お客さ〜ん、サービスしとくわよ〜ん』
(違うかっ!)

母親の買い物で運転手をして〜
自宅待機中の佐平次です。


先日、森林公園にリハビリの散歩に出かけた時の写真を、デヂタル一眼レフのメモリーカードから抜き出しました。

13日の森林公園、離れた木の上から「♪ピ〜ヒョロロロ〜♪グゲェ♪グゲェ♪グゲェ♪」と言ふ鳴き声が聞こえました。

『♪グゲェ♪グゲェ♪と言ふ鳴き声は、トンビさんが木に止まってケンカでもしているのかにゃ?』と思って鳴き声のする方向を探して歩いたら、木の上にいたのはカケスさんでした   画像添付。

カケスさんは鳴き真似が上手いと聞きますが、
「♪ピ〜ヒョロロロ♪」はトンビさんの鳴き真似で上手でしたが、その後にスグ続けた「♪グゲェ♪グゲェ♪グゲェ♪」と言ふ鳴き声が何の真似なのか不明ですだ。

野鳥図鑑を見たらカケスさんは鳥の鳴き声以外も真似するそうなので、「♪グゲェ♪グゲェ♪」が何の鳴き真似なのか?ますます不明ですだ。


《羽ばたいているシリーズ》
カケスさん。
下から。

焼〜き〜栗〜〜

今日は夕方からの仕事〜
母親の買い物で運転手をして〜
自宅待機中の佐平次です。


買い物に行ったスーパーの入り口にキッチンカーを止めて焼き栗を売っていました。

栗が大きかったので少し買ってみました   画像添付。

比較用に100円玉を置いてみましたが大きいです、輸入物かにゃ?
でも【京丹波】って書いてあるし。

喰べたら 大きい分喰べやすいし、味もなかなか良くて満足。






焼き栗の商品名かにゃ?【焼ポン】
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー