よ〜う〜や〜く〜一〜輪〜〜

今日も休み〜
天気予報では明日から天気が崩れるので〜
今日は朝のうちに森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
母親の買い物で運転手をして〜
午後から先日蕾だったカタクリ撮影に行く予定の佐平次です。


んで
今朝は桜の標本木のある森林公園に行ってみました。
佐平次が到着したら、役所の作業服を着た人とTVカメラをかついだ人とすれ違いました。

去年は役所の人が標本木を見て桜の開花宣言するところを、TVカメラ二〜三台が取り囲んで撮影するのに遭遇しましたが、今年はまだ開花宣言されていないみたいです。

辛うぢて桜の花がようやく一輪、しかも木の枝から上向きに咲いていたので下からは見えにくい位置で咲いていました。

スマフォカメラ起動して、スマフォ持った手を高く掲げて何とか撮影   画像添付。

咲いたのが一輪だけなら開花宣言もまだですねぇ。




残りはみんな蕾でした。

キ〜タ〜キ〜ツ〜ネ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
寝不足で寝坊したので〜
森林公園に行くのはお休み〜
母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


先日行った森林公園で、枯れた葉っぱで保護色のキタキツネさん、
目付き悪いキタキツネさんが多いけれど、このキタキツネさんは普通の目付きですねぇ   画像添付。


さ〜てと、
午後からカメラ持って出かけるか?
寝不足だからお昼寝するか?






顔(目付き)のアップ。

ア〜オ〜サ〜ギ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜〜
天気が良かったので森林公園で桜の咲き具合を見に行きましたが、まだまだ蕾でした。
日曜日でカメラ持った人や散歩の人が多かったので早々に退却〜
母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


《昨日の話》
昨日買い物の帰りに、たまにアオサギさんがエサの魚を捕っている用水路に寄ったら、アオサギさんが来ていました。

《羽ばたいているシリーズ》
羽ばたくアオサギさん   画像添付。

この後、用水路でエサの魚を捕るところを撮れるかにゃ?と思いましたが、他の通行人が通ったのに驚いて飛んで逃げました『残念賞〜』

去〜年〜の〜カ〜タ〜ク〜リ〜〜

佐平次です。

昨日のブログで、
まだ蕾のカタクリ写真をアップしたら、
コメントで
「咲くときはどうなるか気になります」とあったので、
去年撮った【珍しい白いカタクリの花】が咲いているところ〜   画像添付。


今回は去年撮った写真でしたが、後日今年撮った写真もアップ出来るかにゃ?




花が開き過ぎると、反対側までクルリと開きます。

復〜刻〜特〜製〜〜

佐平次です。

よそのブログで、
「復刻特製エビスビールが出ているよ〜」とあったので。

【期間限定】とか【初回限定】とかに弱い男としては【復刻特製】を探してみました。

大型スーパーで発見!
画像添付。

そのうち美味しいツマミが手に入ったら飲んでみます。





炭酸飲料のパッケーヂが新しくなっていたので何となく購入。
知らないキャラクターですねぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー