今〜日〜の〜朝〜刊〜〜

今日も休み〜〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
帰宅後母親の買い物で運転手をして〜〜
自宅療養中の佐平次です。


今日の朝刊に、森林公園で営巣していたキタキツネさんの記事が載っていました。

「仔ギツネさんを見守る写真愛好家もいるが、エサを与える困った奴もいる」

「エキノコックス症感染の恐れがあるとクレームがあったので、キツネが嫌いな木酢液を巣穴に撒いて追い出した」

「動物愛護の観点から殺処分は勘弁してやった」
的な内容でしたが、

儂が撮った最後の一匹仔ギツネさん写真を切り出して画像添付したので見て下さい。

こんな小さな仔ギツネさんを親から離してしまったら自分一匹で生きていけるんですかねぇ?

動物愛護の観点から殺処分は勘弁してやった的な事でしたが、親から離れて生きて行けるかどうか分からない仔ギツネを親から離すのは殺処分と変わらない気がする……。

その後、親キツネさんだけで森林公園の藪を歩いているのは見かけましたが、そばに仔ギツネさんはいませんでしたねぇ。





ア〜オ〜ヂ〜さ〜ん〜〜か〜にゃ〜〜

今日は休み〜〜
朝から森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
幼稚園のチビッ子達が音楽流しながら運動会の練習をしていたので場所を変えて〜〜
帰宅後母親の買い物で運転手をして〜〜
自宅療養中の佐平次です。



《先日の話》
先日も小鳥さん達の営巣場所を探して、いつもと違う森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

いつものシヂュウカラさんアカゲラさんの鳴き声と違う鳴き声が聞こえたので、鳴いている声を頼りに木々を巡って探したら、知らない小鳥さんを目撃。

野鳥図鑑を見ると、
クチバシの色や目の周りの黒いので【アオヂ】さんかにゃ?   画像添付。


夏鳥、4月中旬に渡来する。
防風林や平地、低山の広葉樹林、針広混交林、疎林、林緑で繁殖する。
さえずりは「チッピーチュクチュクピッチョッピー」と複雑。

だそうな。



綺〜麗〜な〜鳴〜き〜声〜〜

今日は休み〜〜
朝から森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
帰宅後母親の買い物で運転手をして〜〜
自宅療養中の佐平次です。


《先日の話》
先日も小鳥さん達の営巣場所を探して、いつもと違う森林公園にリハビリの散歩に出かけましたが。
いつものシヂュウカラさん達の鳴き声と違う泣き声を確認!
声を頼りに木々を巡って探したら、見た事の無い小鳥さんを目撃、綺麗な鳴き声で鳴いているところ〜   画像添付。


帰宅して野鳥図鑑を見たら、クチバシの色と目の周りの黒いので『アオヂさんかにゃ?』

残念ながら巣穴は見つけられましぇ〜んカムバック。
でも初顔と出会えてラッキー♪




んで
昨晩仕事帰りに会社に立ち寄ると、
「佐平次さん12日の健康診断の結果が来ていますよ」と大きめの封筒を渡されました。

中を見るのが怖いので、まだ開封していましぇ〜んカムバック。



な〜つ〜か〜し〜横〜丁〜3〜丁〜目〜〜

今日は夕方から短時間の仕事〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
母親の買い物で運転手をして〜
自宅待機中の佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーの喰玩売り場で目撃した
【ぷちサンプルシリーズ・なつかし横丁3丁目〜昭和30年代の物語〜】全8種類   画像添付。

以前出ていた【よきかな和の暮らし】の姉妹品みたいですねぇ。

1.いつだってちゃぶ台が真ん中。
2.朝の食卓の大定番。
3.わが家の必需品。
4.テレビがうちにもやって来た。
5.今日はお祝いの日。
6.お父さんの趣味。
7.お母さんの家事道具。
8.片づけしないと怒られちゃう。

の8種類。

昭和30年代のヂオラマ作る人には有難い小物ですねぇ。



んで
昨日帰宅してから夕方のTVニュースで、
川崎市でスクールバス待ちしていた小学生の群れに、刃物を持った男が切りかかり死傷者を出した事件をやっていました。

またしても無差別殺人、許せません。






和〜傘〜〜

今日は5月11日の仕事以来久しぶりの仕事〜〜
連日炎天下で30度超えでしたが、今日は曇天で風もあり涼しい中、朝から昼までの短時間の仕事〜〜
帰宅後母親の買い物で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した【和傘・開閉可能】全5種

とりあえず2回ガチャガチャ〜っと   画像添付。


開閉可能な和傘、スケール的に1/6フィギュアに丁度良い感ぢかにゃ?

ウチの母親に見つかって「アンタそれちょうだい」と言われてしまいました。
血筋ですねぇ。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー