続・見〜世〜物〜小〜屋〜〜

今日も休み〜〜
リハビリの散歩は、いつもの森林公園ぢゃなく、大きな池のある少し離れた公園に行って来ました〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


公園のグランドに見世物小屋が建っていました。

【お化け屋敷】   画像添付。



見世物小屋と言へば、昔見た事があるのが、
「人が獣に変わる!」
「生きたカッパ!」
等々の演目?を、見世物小屋の三人が入れ代わり立ち代わりやってくれるもの。
近くにいた観客若い女性の悲鳴の方にビックリした記憶が……。

最近その見世物小屋は見ていません。
役者さん高齢化で廃業かにゃ?



こちらは【マヂックハウス】
手品でも見せてくれるのかにゃ?
それとも油性マヂックと何か関係が……。

見〜世〜物〜小〜屋〜〜

今日も休み〜〜
少し離れた公園〜
大きな池のある公園〜
そろそろ鴨さんの赤ちゃんが産まれた頃かにゃ?と思い行ってみました〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


公園のグランドに見世物小屋が建っていました。

そうか、そろそろ護国神社祭だから来ているのか。

懐かしの【ワールド オートバイ サーカス】   画像添付。

そふそふ、【バイク】と言へば「バイスクルの省略形でバイク」だからバイクは自転車の事。

ちゃんと《オートバイ》サーカスと名乗っているところが素晴らしい。

ガキの頃に見た事がありますが、巨大な円柱の上の方にある観客席が、オートバイがグルグル回ると揺れて恐かったですねぇ。





右側が入り口、
左側の巨大な円柱型の中側をオートバイが遠心力でグルグル回ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー