雌♀〜の〜ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

夜勤明けで寝ていた佐平次です。


昨日ウチの庭に表れたアカゲラさん。

エゾリスさんの置き土産のヒマワリの花に止まってヒマワリの種をつついていました    画像添付。

雄♂と雌♀とで現れましたが、こちらは雌♀のアカゲラさん。




ヒマワリの上でひと休み〜。

雄♂〜の〜ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

夜勤明けで寝ていた佐平次です。


ウチの庭に咲いたヒマワリの花、エゾリスさんがヒマワリの種を地面に埋めたのを掘り出すのを忘れて、そのまま芽吹いたと思われるヒマワリの花に、アカゲラさんが止まってヒマワリの種をつついていました   画像添付。


雄♂と雌♀で来ていたからつがいかにゃ?

こちらは雄♂のアカゲラさん。




ヒマワリの種がつつかれた跡〜。

夜〜勤〜明〜け〜〜

夜勤明けで寝ていた佐平次です。

昨晩の現場は出ると噂の場所でしたが、幽霊が出なくてラッキー♪
最近TVを賑わせているヒグマさんも出なくてラッキー♪

更に現場は微量の霧雨程度でしたが、仕事終わって家への帰り道、長いトンネルを抜けたらしっかり雨降り〜、現場で雨に当たらなくてラッキー♪

仕事終わってから現場をスマフォカメラで1枚、雨も降っていなければ、幽霊も写っていないでしょ   画像添付。


んで
今日から幌加内新蕎麦祭りですか。

数年前に新蕎麦祭りの警備に駆り出された事がありますが、現地に近付くにつれて道路脇の畑には大量の蕎麦が植えられていました。

えっ?!
まだ蕎麦が収穫されていないのに新蕎麦祭り?!

いつ収穫した蕎麦粉ですか?

と言ふのはナイショの話。

コ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は夜勤〜
母親の用事で運転手をして〜
自宅待機中の佐平次です。


今晩の現場は国道のトンネル付近だそうな。
深夜のトンネル……。
あそこは出るらしいんですよねぇ。


んで
先日行った森林公園で、木が密集している一角にアカゲラさんヤマゲラさんコゲラさんゴヂュウカラさん達が現れました。

アカゲラさんは雄♂が雌♀を追いかけて、あちこち飛び回っていたので捕らえられませんでしたが(求愛行動かにゃ?)、コゲラさんは木の枝をウロチョロと歩き回っていました。
『だからキバシリさんと間違うんですよねぇ』







木の枝にしがみついて(ぶら下がって)木をつついていました。
小さくてもキツツキですねぇ。

ヤ〜マ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は夜勤〜
母親の用事で運転手をして〜
自宅待機中の佐平次です。


先日行った森林公園で、木が密集している一角にアカゲラさんヤマゲラさんコゲラさんゴヂュウカラさん達が現れました。

皆さん木の枝にとまっている中、ヤマゲラさんだけは地上で地面をつついて虫を捕っていました   画像添付。


そふ言へば、以前もヤマゲラさんが地面をつついて虫を捕っている姿をブログに載せた事がありますが、ヤマゲラさんは木だけでなく地面もつつくんですね。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー