続・水〜浴〜び〜〜?

今日は朝から一日中の仕事〜〜
お昼休み中の佐平次です。


先日、仕事帰りに会社に立ち寄った時の先輩の話し。

ウチの会社も中国武漢肺炎ウィルス対策で、マスクの着用を推奨しておりますが。

雨降りの中マスクを着けて片側交互通行の誘導仕事していたら、濡れたマスクが口と鼻に張り付いて呼吸が苦しかったとか。

雨降りの野外ではマスクは使わなかったみたいです。



んで
先週とは別の公園で目撃した、鳩さんの水浴び。

水浴びと言ふよりは水飲みみたいな感ぢかにゃ?   画像添付。


バシャバシャやっていないし〜。

水浴びなら体が少しは濡れていそうだし〜。

水〜浴〜び〜〜

今日は午後から仕事〜〜
午前中母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅待機中の佐平次です。

先週リハビリの散歩に行った森林公園で目撃した、ゴヂュウカラさんの水浴び   画像添付。


確か去年の同ぢ時期には、派手に水浴びしまくって、全身がビショビショになってしまい、元の小鳥さんの名前が分からないぐらい濡れた【派手な水浴び】を目撃しましたが、
今年のゴヂュウカラさんは、ほどほどの水浴びですねぇ。





水浴びして〜水しぶきが舞っているところ〜。

クチバシも開いて気持ち良さそう。

サ〜イ〜ド〜カ〜〜

今日も休み〜〜のハズが、朝から電話で叩き起こされ「これから仕事ね〜」
慌てて朝飯を喰べて現場は大型スーパーの駐車場警備〜〜
先にお昼休みに入った先輩が「ごめん寝過ごした」と言って2時間後に出て来たから『先輩一人で2時間休んだから儂は休み無しかにゃ?』と思ったけれど、1時間休みがもらえて良かった、
遅いお昼休み中の佐平次です。


んで
先日目撃したサイドカー。

以前スーパーの駐車場に止めてあったのを見たけれど、公道を走っているのは初めて見ました   画像添付。


やはりサイドカーに乗るなら、背中にギターとかトランペットを背負ってですね……。

サイドカーと言わずにダブルマシーンと呼んでですね……。

意味の分からないチビッ子は、お父さんかお母さんに聞いてネ。


以前にも書いたかも知れませんが、
キカイダーの黄色いダブルマシーンのベース車両がカワサキのマッハ号だと言ふ事は、かなり力の入った番組だったのでせうね。

あ〜
意味の分からないチビッ子は(以下省略)。




今日のお昼はコンビニ(ローソン)の【からあげクン】旭川しょうゆラーメン味
をオカズにオニギリ。

小〜さ〜な〜穴〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


昨晩見た夢が、
数年前に亡くなった父方の叔父を自転車に乗せて知らない町に行きました。

水色の半透明な花が咲く木から散った、半透明の花びらが宙を舞うところを、持っていたコンパクトデヂカメで撮影。

花が咲いている桜の木に、桃色のヒヨドリさん(突然変異?)が止まっているのを、持っていたコンパクトデヂカメで撮影。

亡くなった叔父が迎えに来て、綺麗な花を撮影する夢?
(お迎えが来て〜綺麗な花の咲く中地獄に送られる〜正夢?)


んで
先日公園で散歩していたら、歩いている儂の目の高さを飛ぶ小鳥さんが、木の陰にスッと消えました。

木の陰に回り込んで見たら小さな穴が開いていました。

『こんな小さな穴に巣を?』と思いながらも少し離れた場所からデヂタル一眼レフで狙っていたら、小さな穴から体をよぢりながら出て来たシヂュウカラさんがいました   画像添付。


シヂュウカラさんが体をよぢりながらやっと入れる小さな穴だから、大きなカラスさんに襲われる心配は少ないかにゃ?

意外と優良物件?



身をよぢりながら巣穴に入って行くところ〜。

死〜ん〜で〜い〜た〜〜

今日も休み〜〜
さっき会社から電話で「午後から出られる?」と来たけれど、昨晩からお腹がゆるいのが止まらないのでパス〜〜
母親の買い物で運転手をしたついでに下痢止め買って〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


先日リハビリの散歩中、道路で死んでいたスズメバチを目撃!

体に欠損部は見当たらないから、日本ミツバチの巣を襲って、日本ミツバチの大群に熱殺されたとか?   画像添付。


今年も恐い奴が飛び回る季節ですねぇ。

確か巣作りが活発化して特に危ないのが9月頃から。

今年も刺されませんやふに。




お腹から針を出したまま死んでいます。
戦闘中に死亡かにゃ?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー