08 * 29 【出費が多すぎるw】




1万5千円で買ったタンスが3年以内で壊れた。間の板が薄すぎたようで、一番上の板がバキッといったら引き出しが落ちて、その拍子に他の板も折れて全部の引き出しが落ちました。

酷くない?

仕方ないので、家具を格安で置いているところに行ってきました。

間の板がしっかりしているか、引き出しの中の底に厚みがあるか、ゆがみは無いか、色々見てみたけど、29000円台のものは全部薄かった。

結局しっくりくるものが無くて、今度は本格的な家具屋さんの方に行きました。

ギョッとする値段だったけど、かなりしっかりした作りで木の優しい色でした。さすが全然違うわ…一生使うということを考えたら、多少値段が高くても仕方ないか。





ということで、一括で買っちゃったぜwwうん、無駄ではない。無駄ではないぞ。一生使うんだから。


今月はピアノ買ったし、パソコン買ったし、タンスが壊れて買ったし…今年は旅行無理だ><;それどころか冬のボーナスも全部貯めないと。




‐―‐‐‐‐‐‐‐‐‐―‐‐‐‐‐‐‐‐


‐―‐‐‐‐‐‐‐‐

‐―‐‐



昨日は旦那さんが夜釣りに出かけて、3時間足らずででっかいタイ2匹釣ってきました。

それで真夜中に帰宅して、私に「はい、さばいて」












は??


今0時ですが…







タイは釣ってから1時間近く経っているというのに、水なしでも生きてました。君、なかなかしぶといわね。





死にかけ寸前だったけど、まだ生きている奴に包丁を突き立てるなどということは、私には出来なかった。ということで、責任者の旦那に裁いてもらうことにw

血抜きして鱗と内臓取って冷蔵。煮付けにしました。

私達が寝たのは1時過ぎです。完全に寝不足だわ。






そして翌日は、旦那の友人のブドウ農家の息子さんから、めっちゃ高いらしいというブドウを大量にいただきました^^*甘くて美味しかった。和歌山のブドウらしいですよ。

魚とブドウで得した気分になったオカンでした。



話題:収納家具・雑貨




追記

c omennto 1





  top

-エムブロ-