03 * 05 【DIY and おべんきょう】



ひな祭りでしたね。うちは男だから全然関係なかったんだけど、旦那が子供達のために卵でお雛さんを作りました。






今日は棚作りの最終仕上げで色塗りをしました。子供が寝ているときを狙って作ったり、勉強した後の休憩時間を利用して作ったので、かなり日数がかかってしまった^^;

3m65cmの木を2本使用して、あとは廃材を利用したので2000円以内で作りました。



カウンターキッチンを隠してみた。ワインの後ろは食洗機が丸見えでしたが、板でカバー。

でもまだ完成ではありません。右上の枠には窓を取り付ける予定。ディスプレイも今は適当に置いてるけど、全部撤去して違うものを置いていきたいと思います。








今日の勉強時間は4時間16分でした。やっぱり少ないですよね。子供が寝ている時間を狙ってするしかないので、昼間は2時間半が限界です。夜は21時〜23時の2時間が限界。

でも受験する学生さんのブログを見てたら6時間〜1日中やってるみたい。ブログを見てしまってからは学生さんに混じっての受験がとても不安に思えてきました。

学生さんは朝〜夕方まで学校にいて、帰ってから6時間勉強してるんだよね。凄い人は夜中までやったり早朝に起きてやったりしてる人もいた。

凄いなあ。私も徹夜したり早朝に起きてしろって感じww限界を作って甘えているだけなんだなーって、学生さんのブログを見て気付かされました。



明日はもっと時間を無駄なく利用して過ごそう。

朝〜晩までに時間を見つけて3時間やって、21時以降は2時間目標。計5時間が目標です。これでも少ないかな。


朝は早起きを心がけて、子供達が起きる前に10分でも20分でもやりたい。

あとはDIYの時間も5分でいいからほしいな。趣味はストレス発散になるんです^^

話題:収納家具・雑貨





c omennto 8





  top

-エムブロ-