10 * 07 【運動会】



4名の方からミニメをいただきました。心配してくださって本当にありがとうございます><;順番にお返ししますので、しばしお待ちを…


5日は運動会でした。閲覧席を確保するために、運動場にレジャーシートを敷いて一旦帰宅。


子供達におしっこをさせてから家を出て、3分で運動場に着きました。

ぼちぼち集まる時間だったので、子供達を先生に預けようとしたら、長男が「おしっこ漏れる」と言い出しました。はい??家出るときに大量にしてきた所じゃないか。

オムツを穿かせてたので「もうおしっこはオムツにしなさい。集合時間で今からトイレに行く時間も無い。トイレ遠いんよ。」と言うと、ムスっとし始めました。

保育園の運動会は、大きい公園の運動場を借りて開催しているのですが、トイレが遠いみたいで時間がなくてどうしようもなかった。


長男と私が揉めてることに気付いて、先生が来たので事情を説明。そしたら先生も時間が無いからということで、先生が長男を抱っこして3歳児の列に立たせました。


それが長男を怒らせたようで、人生初の運動会入場の感動シーンは、ふくれっ面で下を向いたままの入場となりました。

その後も何度も先生におしっこおしっこと言ったようなのですが、5分おきであまりに頻繁すぎるので時々しか行けず…更に激怒したようで、演技もやる気0な顔ばかりでした。
後半の親子競技の時だけは笑顔になったけど。


緊張したんだよね。お漏らし治ってからは2時間おきに行ってたおしっこが、会場に着いた途端に5分〜15分おきになったし。

でもリレーでは一人抜かしたね!がんばりました。パパとの玉入れ競争も楽しそうでした。来年はもっと楽しんでね(笑)



次は次男…やっぱりあの子一人だけ先生付いてた^^;白線が気になって触りたくてどうしようもない様子でした。
運動会で泣き出す子もいてる中どこまでもマイペース。先生すいません。結局運動会の最初〜最後まで10秒でもじーっと立てませんでした(笑)

親子競技でもマイペース。
カードを引いて、カードに書いてある食べ物を取りに行くという簡単なレースなのですが、カードに出たのはしょぼっちいみかん;_;

「これ嫌!ケーキがいいの」と言うから、ケーキが出るまで引き続けました。その間に、同じくスタートした子はどんどん先にww

この子のマイペースさに皆笑ってました(-∀-`; )しかしアイスのカードが出た途端、威力を発揮!

猛スピードで走ってアイスをGETし、平均台を走り、最後のおんぶでは私の背中に飛び乗ってきました。
3組の親子が走ったけど、うちだけかなり遅れたにも関わらず2位でした。皆平均台で怖がったみたいです。


2歳児のリレーでは、違う方向を向いてたので一人だけ大幅に出遅れてビリ。でもそれはそれで笑えました。次男らしい。








最後は5歳児の組み体操です。私は運動会の中で組み体操が1番嫌いでした。

5歳児の組み体操も全く期待しないで見ていたのですが、長男も次男ももうすぐあんなことが出来るようになるのかな?と未来を妄想しているうちに、他人の子の演技なのにわが子と重なって泣きそうになってしまいました。

やばいよあれは。自分の子が組み体操するようになったら、大きなタオルを持参する必要があるww








親として初めて運動会に参加しましたが、すごく楽しかったです。運動会なんてまだまだ先だと思ってたけどあっという間に月日が流れました。



2歳児と3歳児(年少)クラスも、もう半分が過ぎてしまったのね。あと半年で年少と年中になるだなんてありえない><
話題:運動会





c omennto 0





  top

-エムブロ-