10 * 11 【子見て親育つ】



実家に帰っています。母に教えてもらい、初めてジュエルパテをしました。



母も始めたばかりで、土台もパテもビーズもまともに揃ってない状態だったので、同じパターンのものしか作れず(´・ω・`;)







10日は病院へ行ってきました。

前回は血液検査で引っかかり、卵巣の状態からして良性の腫瘍が再発しているであろうとのことでした。

今回もやはり同じ診断。経過観察らしいです。


来月また病院に行く事になってしまいました。私の体は一体どうなるのでしょう。




病院の帰り道...


強風で沢山の鉢が倒れて、中から土が出ておりました。せっかく花が綺麗に植えられていたのに可哀相。


とか思いつつ、土で手が汚れるのが嫌で見て見ぬ振りをした私。汚い大人です。



しかし、花が倒れている光景を見た長男が、たった一人で全ての鉢を起こし、お花を元に戻しました。
私も手伝おうとしたら『手が汚れるからいい。ママはベビーカー押してて』ってΣ(´゚Д゚`)

親バカですが、この子優しすぎwww私の腹から出てきたとは思えぬ。

子供から学ぶことは多い。

誰かがやるだろうじゃなくて、自分がやる。

当たり前な事なのに何故出来ないのか、やろうとしないのか。

私自身恥ずかしくなりました。今のままでは子供に示しがつきません。長男を見習って、誰かがやるだろうという考えは捨てて行動しようと思います。
話題:子供の成長





c omennto 1





  top

-エムブロ-