もう既に卒業している皆さん、今更ながらご卒業おめでとうございます。かいらの学校では今日が卒業式でした。^^

朝、いつも通りに遅刻しつつ登校すると机の上に担任から一人一人にあてて手紙が置いてありました。

中を見ると発表会の劇では笑わせて貰いました、心理学者になれるよう頑張ってください…みたいな事が書いてありました。まぁ心理学者になるつもりはさらさら無いんですが(というかそんな事言った覚えすらない)、先生のへったくそな文字で必死に書かれた感じがあってちょっとじんと来ました。(;д;`)ブワッ


そんなこんなで式が始まり、証書を貰って校長の噛みまくり祝電を聞き流し在校生の合唱を聞いて…。いよいよ私たちの合唱と呼びかけのターンとなったんですが呼びかけ担当の子が泣き出してからは息せき切ったかのように皆泣き出してしまって非常にいたたまれなかったです。(^^;)特に私の両隣は涙もろくてずっとぐすぐす泣いてるので真ん中に平然と立っている私はさぞかし浮いていた事でしょう(・ω・`)

そして最後の合唱、校歌は体育祭ばりの熱唱でした(゜∪゜*)
もうみんな泣いてるんだか笑ってるんだか訳わからなくなってしまいましたが、顔を真っ赤にして叫びました。なんとも青春的でぐっときました。あれ、校歌ってこんなに熱い歌だっけ。そして退場の時は合唱コンで歌った各クラスの自由曲が流れました。もう男子女子大泣き。

教室戻って担任にみんなでお金を出し合って買ったプレゼントを渡して、写真を撮って。後輩達が作ってくれた花道を通って友達との別れを惜しんで…みたいな。

なんだか本当にいい卒業式でした。(´ω`)
三年間の締めとしては最高だったと思います。



ちなみにその後帰路につこうてしていた私は見事に後輩達に捕まってしまい名前バッチ、校章はおろかブレザーのボタン全部取られました。あげくの果てにワイシャツのボタンまでとられてしまったので帰りは結構セクシーな姿でした(爆笑)
いや、可愛い可愛い後輩達が泣きながらねだるもんですから断れなかったんです…。むしろこの状況で断れる人がいたら見てみたい。

という訳でブレザーはボロボロなんですが「もう着ないんだからいいや〜」と思っていたら夜友人からメールが来ました。


「○○校の説明会制服で行かないといけないらしいよ」


…は!?(゜д゜;)








…オワタ\(^O^)/