今まで散々新シリーズ新シリーズ騒いでいたわりにどこにもちゃんとした設定を書いていなかったので簡単にですが紹介したいと思います(^^;)


国から依頼をうければどんな任務でも遂行する精鋭機関のお話しです。




トルテ/女/19歳

機関の新人隊員で本作の主人公。優しく礼儀正しいしっかり者だが、どこか冷めて捻くれた面があり掴み所の無い性格。未成年のわりに煙草とお酒が大好きで趣向が親父臭い。機関での役割は雑務という名のお茶くみ係。


キニーネ/女/22歳

金髪碧眼の美人さんで機関の隠密担当。真面目で意地っ張りなツンデレで、社に対して淡い恋心を抱いている節がある。毒殺や密偵を得意とし、仕事には一切の感情を持ち込まず、淡々と依頼をこなす。動物や紅茶、コーヒーが好き。


亘(わたる)/女/?歳

機関のリーダー。可愛い女の子をからかうのが趣味の最強ドS女王様。なんでもできる天才肌だが、中性的な容姿を利用して隙さえあれば女の子を口説こうとする危険な人。ちなみに趣味はコスプレを可愛い子にさせること。


社(やしろ)/男/23歳

機関のサブリーダー。だけどなにかと不憫な苦労人。しっかり者で、ぶっ飛んだメンバー達のストッパー兼ツッコミ役となっている。機関たっての常識人だが、お金のこととなると人が変わる。恋愛事に疎く、女心とかは全くわからない。


アルト/男/自称14歳

機関全体のサポートを勤めるショタっ子。可愛らしく中性的な容姿で礼儀正しく紳士的だがサラっと酷いことを言う毒舌家。年の割に冷めていて大人っぽく、常に敬語をつかう。何故かいつもマジシャンみたいな格好をしている。


花菜梨(かなり)/女/10歳

機械担当のロリ幼女。無邪気で元気な機関の癒し的な存在。亘の趣味で常にロリータ服を着用し、髪はおかっぱボブ。普段は年相応の愛らしい少女だが、機械やパソコンなどには天才的な能力を発揮する。左目には機械模様が入っている。


義紀(よしのり)/男/24歳

ノリがうざったいギャルゲーマスターという残念なイケメン。二次元でも三次元でもとにかく女が大好きで、馬鹿な事を言ってはキニーネに蹴りをいれられている。熱血漢で情に厚く、困っている人がいれば迷わず手を差し延べる。



とりあえず今出来てるのはこんな感じです。まだ私自身キャラが掴みきれていないので、一キャラを一週間かけて絵を描きながら考察することにしたいと思います。

という訳で明日からトルテ週間に入ります!一人でも多くの人にトルテを知って貰いたいと思います(^^)