…とか言ってる場合じゃありませんね、地震ですよ地震。めちゃくちゃ怖かったです。

ごめんなさいトルテ週間はまた今度やりますまじで絵とか描ける状態じゃないです。


かいらの地域では震度5強だったらしいです。震度云々より長いのが嫌でした。三分ぐらいですかね、一人っきりでリビングの机の下で震えてました。

最初はパソコンやってたらなんかちょっと揺れたんです。でも「ははんどうせ震度3ぐらいの奴だろ」とか余裕ぶっこいてたらだんだん強くなってきて怖くなって終いには机の下に潜り込みました。
一人っきりという怖さが半端なくて電話かけようとしたら繋がらなくてあばばばばパニック。

ガスの元栓閉めたりバッグに水やらタオルやら懐中電灯突っ込んで、家中のドア開けたりして気を紛らわすしかありませんでした。うちのハムスターがすっかり怯えちゃってちょっと可愛かったです、唯一の癒し…

それからは皆にメールしたり2ちゃんねるしたり。2ちゃんねるで皆と話したり情報交換してると安心します。普段は滅多に使わないんですがやっぱりこういう時は非常に便利ですね…。


まだまだ余震の心配があるそうなので今日は外出れるジャージで靴下履いて寝ます。ついでに自分の部屋は本棚が危険なので和室に避難です。