こういう事を見たり聞いたりしていると改めて人間の無力さ、自然の脅威を感じます。

死者、不明者数がついに1700人を越えました。2000人いくのも時間の問題とも言われています。まずは亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。同時に、遺族の方々並びに行方のわからない方々のこれからのご無事を願うばかりです。

昨日は自分の事ばかり書いてしまいましたが、今現在苦しんでいる方々がいると思うと申し訳ないと同時にいたたまれない思いで一杯です。津波の映像なども何度も拝見しました。これが日本で起こっているということがまだ信じられません。

このブログを見ている方々にご連絡します。

停電復旧のため、できる限りの節水、節電等をして欲しいと東京電力から正式に出ています。微力ながら私も協力したいと思います。

また、今チェーンメール等でコスモ石油の爆発で有害物質が出て雨などに混じるという内容が回っているそうですが、ガセネタの線が大変高いです。コスモ石油さんのホームページ等に詳細が記されているため、詳しくはそちらを見ていただけるとわかると思います。
ただでさえ情報が錯乱する時ですので、むやみやたらに情報を信用したり広めたりしないようお願いしたいと思います。


被災地で今も被害に遭われている方々にむけて、微力ながらも応援、支援したいて思います。