スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*豚肉のキムチ&チーズ巻きフライ

*トマトたっぷりのふわふわ卵スープ。
*冷奴に鰹節。
もう夏も終わりですが、夏にぴったりのメニューです!

揚げ物は、揚げるだけでできるものをよく使うけど、これは自分で作りました(^^)
彼に褒められたよー
ピリ辛のキムチ、まろやかなチーズがマッチして、とってもおいしかった!
豚肉は、ビタミンBが豊富だから、お肌にもとても良いみたい


話題:手料理*゚

挨拶

私の両親(と、お父さんのお父さん)に挨拶に行った結果、まだ彼側の両親に会ってもいないのに、入籍だけするというのは順番が違うんじゃないか、ということでした。
4月に彼のお母さんが会おうと言っていたのに、会わなかったのはうちの方…なんか、私をやりたくないがために、取って付けたようなもっともらしいことを並べられて、私たちは何も言うことができなかった。

最近は、赤ちゃんができたことをきっかけに結婚する人も多いし、結納や披露宴もしない人も多いみたい。
彼は私のことを考えて、すぐにでも籍を入れたいと言ってくれたのに…彼のことをよく知らないから、もっと自分はどういう人間なのかをアピールしろだの、結婚のことを勉強しろだの、自分たちが会ってもくれなかったくせに、彼にそんなことを言った。

おじいちゃんは、他の家族のこともお互い知らないといけないだとか、これからの家族付き合いのことを言ってきたり…。
結婚ってそういうものかもしれないけど、私の場合、お父さんを親だと思えないところがあって、お父さんのお父さんが口出ししてきたのには彼もおかしいと思ったみたい。
全然会わないし、お世話になってもいないのにね。

お母さんは、私を厳しくしたけど、大事大事に育ててきたから、やっぱりやりたくないと思う気持ちがある…と言っていました。
でも、反対じゃないって。
すぐに籍を入れなくても、向こうの両親に挨拶をして、結婚式を簡単でいいからしてからにしてほしいという風に言っていました。

お母さんが話してる時、涙が出てきた。
今はちょっと離れて暮らしてるけど、お母さんはいつも本当にお母さんだった。

隣に座っていた彼が、気付いて手をちょっと握ってくれた。
お父さんはどう思ったか知らないけど。
私の両親の前で、躊躇われる気もするけど…私のことを気遣ってくれたやさしい彼が、とてもうれしかったよ。

なんで泣いているのに、どうしたのとか大丈夫とか声をかけてあげないのかと、後から彼は不満を言ってたけど(多分お父さんとおじいちゃんに)、お母さんの、涙を零している私を見る目が、理由をわかっているようだったと話してくれた。
私は涙で前が見えなかったし、お母さんの方を見れなかった。

やっと彼と一緒になれると思ってたけど、まだこのまま…
腑に落ちないところはたくさんあるけど、私はお母さんの言葉だけはちゃんと受けとめた。


話題:結婚
続きを読む

血が繋がっていなくても

私はお父さんと血が繋がっていない。
お母さんが、お父さんと再婚したのは私が小学校四年生の時で、妹は一年生だった。

妹は、私みたいにあれこれ気にしたり、悩みを抱え込んだりしないけど、私は姉であるし、常にいい子でいなければならなくて、子供ながら親に変に気をつかっていたと思う。

お父さんとお母さんが、いつも仲良く居てくれれば、私はもっと“自分”を出せたのかな。

子供が二人も居る歳上の人と結婚するなんて、よっぽどお母さんのことを好いていたんだろうけど…
今なんて、もう何年も前からだけど、お母さんに対して冷たかったり、嫌味なことを言ったり、私たちに対しても、実の子(10歳年下の妹)と比べて贔屓している。
やっぱり血が繋がった子はかわいいよね。

私も諦めているし、本当の父親をお父さんに求めたくもない。
実際、父親というものが、どんなものなのか知らないけど…

彼を見ていると、最近よく親(お母さん)と話すし、私みたいな“遠慮”がない。
それが普通なんだろうけど、私にはそうできない。
実の母親にさえ、それはあって、(遠慮しない=わがままとは違う)多分、それは身体のことが心配だからかな…。



今日、うちの両親と彼が会って結婚のことを話すけど、私の方が色々な心配と不安がすごくて動悸がします
彼の方が緊張するし、不安だろうにね…。
お父さんが、彼に嫌なことばっかり言いそうだし、わけのわからないことを言いだしたらどうしようと思う。
本当に、そんな人だから。
お母さんも、精神的に大丈夫かな…と思う。(昨日、心臓がちょっとおかしくなってお昼から仕事早退して寝てたらしい…病院にかかってるけど、心電図はいつも異常ないって。)

お母さんの体調がよくないのは、お父さんのせいなのかなぁ…。
私が結婚するというのも、何かショックを受けていたらしいけど、もしお父さんと居るのが悪いのなら、私は別れて楽になってもらいたい。
子供が口出しするものではないだろうけど…、何度か真剣に離婚を考えて、家も出たし、もう無理してほしくない。
下の妹(半分血が繋がっている)も、もう高校生だし、お母さんのことわかってるはず。



血が繋がっていなくても、親は親で…、そんなの関係なく愛情を注いでいる人だってたくさん居ると思う。
でも私は違った…いい子にしてたけど、縛られるばっかりで、ずっとわがままも言えないでいた。
本当の親子になりきれなかった。
本当のお父さんだったら、今日何て話してくれるかな?



色々なことが心配で、気に掛けていないといけないけど、私もしあわせになりたいよ。


話題:父親

ゆらゆら

前記事の続き。

帰りに、おばあちゃんの家の近くのスーパーで買い物をして、ちょっとお土産を持って、おばあちゃんとおじいちゃんに挨拶しに行きました。
そう色々な話をしたわけではないけど、日常の笑い話とか(^^)

おばあちゃんは、いつもモカくんをかわいいかわいいと大絶賛します(笑)
彼が働く調剤薬局でお薬をもらっているんだけど、モカくんから投薬されるのを楽しみにしている感じがする
私が好きな人を、誰かに良く思ってもらえるって、すごくうれしい

もう夕方だったんだけど、昨日はそれから彼のところに行って、泊まりました。
後ろめたい気持ちと、自分で決めたのを壊した(しかもたったの2日で…)ので、嫌になった。
私ってだめだ…
彼も一緒に居たいみたいで、だめと言わなかった。
だめなモカくん!
人のせいにしちゃいけないけど←

色々言い訳はあります
1日目は、彼がなかなか寝付けず、2日目は私がなかなか寝付けず…。
帰っても私が居ないのは、やっぱりかなり寂しいみたい。
私もだけど…。

ご飯の準備はして行ったけど、冷たいのを一人で温めて食べるのも、考えてみると本当に寂しいよね

あと少しの辛抱(…のはず)!
今日お父さんに結婚の挨拶に行きたいとメールを送ったんです。
本当なら会って直接言うのがいいと思うけど、結婚したい人だとはじめから紹介していたといっても、やっぱりびっくりするだろうし、メールの方が受けとめる時間があるかなぁと思ったからそうしました。

うーん…まだ返事はこない。
さっきお母さんにもメールしてみたけど、なんかショックを受けているようで…動悸がしてきたって。
お父さんに言って、私は知らないことにしておいて。
話はまた今度にして、みたいに言われた。
ちょっと不安になります(´`)
挨拶にも行かせてもらえなかったら困る。

お母さんに祝福してもらえなかったら、悲しいな……。
私、しあわせになろうとしてるのにな。


話題:不安

平日デート

昨日は、彼の免許の更新に着いて行きました。
7時に彼が迎えにきてくれて、途中コンビニで食べ物をちょっと買って、食べながら(食べさせてあげながら)行きました。

一時間半くらいで着いて、それから彼の更新手続きを見てちょっぴり予習(笑)
私の初更新は、半年後くらい。
その時は、連れていってくれるって
彼が講習を受けている間、ロビー(?)で待ってたけど、思ったより早く終わりました。
よかった(^^)

その後は、予定していたドンキホーテと井筒屋で、お買い物、遅いお昼ご飯。
ドンキホーテは初めて行きました!
ドレッシングとか、C1000とか、キティちゃんのトイレカバーのセットとか、あと私にスカートを買ってくれました


↑トイレ用
キティちゃんグッズが増えてゆく…(笑)


↑スカートはこんなの。
水色系のチェック柄が気に入りました。
生地的に、寒くなってもはけそう。
ブーツと合わせるといい感じかなぁと思います(*^^*)

井筒屋では、どこかの物産展があっていて…どこだったっけな
トンカツのお店で食事をした後、モカくんはモカソフト(笑)を食べて、私はフラワーアイスというのを食べました。


↑容器がお花みたいだからフラワーアイスなのかな?
かき氷っぽいけど、氷が杏仁豆腐を凍らせたみたいなやつで、触感はちょっとねとっ、ふわっとしていて、マンゴーの蜜がかかっています。
まわりにはマンゴープリン、牛乳寒天、シロップ漬けの杏(?)が乗っていました。
すごく珍しかった!

モカソフトも、フラワーアイスも、二人で食べさせ合いました
おいしかった(*^^*)



つづく


話題:デート
前の記事へ 次の記事へ