スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はのんびり

皆様、お久し振りです!

彼は今日お神楽なので、朝7時半過ぎに送り出して、私はベッドでごろごろ…
今夜会うことになっているモモちゃんとメールをしていたら、二度寝する間もなく9時になってしまった
それからご飯を食べて、洗濯をして、久し振りにテレビを見ました。
うん…あんまり面白くない。

彼が居ないからなんだか寂しいし、テレビを消したからシーンとしていて心細い感じ。
夜も24時までに帰ってこれるのかわからないから、やっぱり寂しいな。



このところ結婚の記念写真撮影のための衣装合わせや、指輪を見に行ったり、友達夫婦とお買い物に行ったりと、いつも一緒に過ごしていたから たまには別々もいいのかもしれないなぁ。

そういえば、昨日も一緒に買い物に行ったんだった
近くにあるユニクロで、彼に冬物のカッターシャツとか、セーターを選んだ。
100均とドラッグストアにも行って、結構買いました。
週末のしあわせなひととき



画像は、金曜に作った夜ご飯。
ハンバーグの上のハートマークが上手に書けました(*^^*)

仕事をがんばって、帰ってからはしっかりご飯を作る!
きついな〜(´`)っていう時もあるけど、彼が喜んで食べてくれるから、がんばって作ってよかったと思えるよ


話題:小さな幸せ

お仕事と家庭について

仕事、たくさんのことを一気に教えられ、なかなか覚えられなくて混乱しています。
でも、がんばるしかない!

私じゃなくてもできる仕事だろうけど、今は私しかいないので、私ががんばらないと。
そんな思いです。



仕事初日は終わってから、買い物をして、おばあちゃんとこに行って(帰って)お風呂の手伝いをして、彼のところに帰りました。
それから就職祝いって、ご飯食べに連れて行ってくれたよ

私がおばあちゃんとこに行ってる間、彼がお皿洗い、洗濯、お風呂掃除をしてくれてた。
朝、食べた後の食器を洗う余裕がないし、洗濯ももう夜にしかできなくて。

私が働くことによって、彼に負担をかけたくない…
すごく、悪いなぁって思ってしまう。
彼に話したら、怒られました。
俺に迷惑かけんで誰にかけるんかって。
できることは協力するって言ってくれました。
それが夫婦であり家族だと。

色々なことを一人で背負ってしまう性格なのかなぁ…
もっと彼を頼っていいんだってわかってるけど、彼も仕事大変だし(´`)
家庭のことは、できるなら全て私がしたい。

(↑ここまで、ニ週間前〜先週に書いてた文章です。)



(上の文の続き)
そう思っていたけど、三週間が過ぎて、ちょっと気持ちが変わってきました
産休に入った人が2人もいて、その分の仕事をしなければならないのすが
毎日一時間半〜二時間残業をして帰って、家のことをしていたら、すごく疲れて自分の時間は殆んどありません…

でも、あれをしてくれない、これをしてほしいのに…とモヤモヤしたり、ましてや文句を言ったりすることは絶対にしないようにしようと決めているので
そんな気持ちになりそうな時は、初めの気持ちを思い出しています



お料理もお洗濯も、気持ちを楽にできれば、きついとか疲れたというより、楽しんでできると思うし
また明日から一週間、がんばろーっと(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ