スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

灯火

短い間だったけど、最後には本当に大切な存在になっていた。
もっと遊んであげればよかった。
大好きなバイトを食べさせてあげればよかった。
もっともっと一緒に居たかった。
かわいがってあげたかった。

こんなに早く消えてしまうとは思わなかった。

心配

1週間前の朝、ポルちゃんの様子がおかしくて、仕事を半日休んで病院に行きました。

診察の結果、肺に水がたまっているのと、心臓の右心室が大きくなっていて、肺高血圧になっているとのこと。
かわいそうだけど、もうあまり長くないと言われました。



少し前から変な咳を時々していたり、こたつの中で動かなくなったことがあったけど、年だから仕方ないのかな…と諦めていました。でも、いざ先生からそんな風に言われると、思いの外悲しいものです…。
もっと早くに病院に連れて行っていれば、まだ寿命が延びたかもしれない。

病院に行った日から3日間、自分で自由に歩いたり、ご飯を食べたり、トイレに行くこともできなかった。
本当にかわいそうでたまらなくて、夜は毎日泣いてしまいました。

お薬を飲み初めたのがよかったのか、4日目からは元気を取り戻して、少しは歩いたりできるようになったけど、すぐに転んだりご飯を食べる時もすごく不自由そうで
しばらくは水に溶いたバイトしか食べなかったけど、土曜日にはいつものフードを食べてくれました。



立つのを助けてあげられる時は夜くらいしかなくてごめんねって思います。
調子が良い時はうろうろしてまわるけど、ぐったりして今にも死んでしまいそうな時もある。
あんなに元気だったのに、いつかは誰でもに終わりがくるんだということを、改めて感じさせられています。


話題:ペット

あたたかな手

モカくんの左手薬指にはめられた指輪を見ると、
あぁこの人と私は夫婦なんだなぁ…と、なんだか不思議な感覚を覚えます。
とてもうれしくて、更にモカくんがいとおしく思えて、最近、以前にも増して抱きつきたくなる衝動に駆られる時が多い←
そして、すごく甘えたり、ちょっかいをかけてしまうこともしょっちゅう。

あとで思い返すと、ばかじゃない?ってくらいで、本当にボケてると思ったりするんだけど
実は今日の今まで冷静にそういう風に考えたことがなくて(そんな暇もなくて)今ちょっと自覚した私←←
甘え過ぎだな、ちょっかいかけ過ぎだな、とは思いながら、ばかだとは思っていなかった。
控えめにしないと

でも夫婦ってなんだろうなぁ…
まだよくわからない。
いつかわかるものなのかな?



ところで、他の人にモカくんのことを話す時、何て言ったらいいのか正直困っている私…。
モカくんをよく知ってる友達になら名前で言うけど
会社の人とかは自分の結婚している人を「旦那さん」「うちの旦那が…」と言ってるので、私もモカくんのことを「旦那さん」と呼びます。

「旦那さん」と、さん付けでと呼ぶのもなぁと思い、考えてみたけど「旦那」と、呼び捨て(??)でも言えないし(^^;)随分慣れてきた人に「主人が…」「夫が…」と話すのもなんだか変な感じがして恥ずかしくて
結局いつも「旦那さん」と言っています。

手紙では「主人」と書いてるんだけど。
一体どう呼ぶのが正しいんだろうか、最近気になっています(><)


話題:夫婦

モカくんの休日

昨日のこと。

朝は初めて私にお弁当を作ってくれて、一緒に朝ご飯を食べ、玄関まで見送ってくれました。

私が仕事から帰ると、玄関まで何かいい香りが…
(借りてるアパートは玄関が一階、部屋が二階にある)
なんと、ベイクドチーズケーキを作ってくれていました
かなりびっくり
うれしいサプライズでした

クリームチーズやケーキ型(18cm)を探して買い物をして、一生懸命作ってくれたみたい。
料理は殆んどしないし、ましてやお菓子作りなんて全くしそうにないモカくんだけど(笑)上手に作ってた
私がバレンタインにガトーショコラを作ったんだけど、それを会社で話して、事務の子にチーズケーキ簡単ですよって教わって気まぐれで作ってみたらしい。

ちょっと焼けすぎていたのでケーキの写真は載せないけど、おいしかった(*^^*)
よくできなかったから、今度リベンジするんだって…(笑)
楽しみにしとこう


話題:嬉しかったこと

Marriage Ring

*2月4日:指輪交換

この指輪は
私の愛とまごころの
証です。



このリングは、世界一に輝いたこともある宝石加工職人である廣海貴晴さん“HIROUMI”のマリッジリングです。
写真は、私たちの指輪を廣海さんが写真に撮ってフォトフレームに入れてプレゼントしてくれたもの。
実際の手形を取って作られた世界で唯一つの指輪。
手を表から見ても裏から見ても、綺麗に指に沿うデザインになっています。
モカくんのは、元のデザインより太さを太くしてもらったので、本当のオリジナル!



パーティーでは、タチコマのフィギュアをリングピローに使用しました(^^)


↑この写真、指輪は目立たないけどタチコマかわいいなぁ…
私は大満足です(笑)

指輪交換のあと、誓いのキスを何度かさせられました←
私はうれしかったけど(*ノノ)
モカくんはかなり恥ずかしかったと思う!
パーティー前半カメラマンのノンちゃんが、思った様に撮れなかったようで、もう一回!まだまだ、って(笑)

結局いい写真は撮れてなかったけど、心にはしっかり残っています


話題:結婚指輪
前の記事へ 次の記事へ