スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラピスちゃん

マーシャルフェレット:セーブルミットのラピスちゃんです。
手の白いところがチャーミング
インターネットで見つけていた子なのですが、今朝、空輸でこちらに来ました。
昨日の夜から出発していて、プラスチックのカゴと段ボールに入れられていたので、受け取った時かなり心配しました。
車内で急いで開けみるとかわいい瞳とすぐに目が合って、一安心。
無事、新しい家族を迎えることができました。

家に帰ってからは、夕方までゆっくり休ませて、その間に足りないものを買いに行きました。
買ってきたおもちゃをあげたら遊んでくれた
元気も良さそうなので、18時頃からは病院に健康診断に行きました。
あまりの元気の良さに、先生も笑っていました

夜は、だいぶ慣れたのかテンションが上がって、跳び回ってクックックッと喉を鳴らしてた(笑)
元気が一番です。
ラピスちゃん、これから長く一緒に楽しく暮らしていこうね


話題:ペット紹介(画像付き)

もしかしたらもしかするなんて

昨日の夜と、今日は今朝から1日中気分が悪かった。
お昼ご飯も食べれないくらい

会社の上司の人に、もしかしたらもしかするんじゃない?と聞かれてたけど…多分違う気がする

最近になって、赤ちゃんができてもいいと二人とも同じ意見になって避妊をしなくなったんだけど、今月生理がきて終わってちょっと経っただけだし…
もしもできていても、それのせいではないだろうと思う。
つわりって、2ヶ月とか経ってからのことなのかな、よくわからないけど。
悪いものでも食べたかな



それはさておき、赤ちゃん、私のお腹にもきてくれるかな
マリーちゃんとユキさんのお腹も会うたびに大きくなってて、しあわせそうな二人を見るとちょっとうらやましくなる!


話題:体調不良

野球の練習

夕方、近所のグラウンドに野球の練習を見に行きました

私も投げるのをちょっと教えてもらってしたけど、難しい
スポーツ苦手な私だけど、今日は少し運動できてよかった

女の子投げって言われて、嫌だったから「女の子じゃない!」と言ってやった←
悔しいなぁ…
バレーボールなら少しできるけど、やっぱり男性は力も強いし、スポーツ上手な人が多い気がする!

彼のかっこいい姿を見て、ちょっときゅんとしました(笑)


話題:きゅんきゅん(´^ω^`)

ネガティブ発言

今日のお昼休み、いつも一緒にご飯を食べているミユさんに「浮気されたらどうする?」と突然聞かれて困った私。
色々考えてしまったなぁ

ミユさんは、旦那さんが他の人とラブホテルとかに行ってそういうことをする…ということより、
他の人のことを考えてしあわせな気持ちになったり、楽しそうにメールしたりする…というようなことの方が、許せない、みたいなことを言ってた。
確かに、もしそうなったら、身体の関係よりも嫌かもしれない。
自分の一番愛する人が、自分じゃない、他の誰かを一番に思う…っていうことだと思うから。
勿論、どっちも嫌というか、本当は考えられないことだけど!

例えば今は一番好きでも、あとからになって別の人に惹かれる可能性も無いとはいえない。
気持ちは簡単に揺らぐし、ずっと同じでい続けることは難しいかもしれない。
大好きな人を信じられないわけではないけど、男は浮気するものだとか誰かが言ってたし、自分に自信なんてないもんなぁ…。

色々ネガティブ発言をしたけど、こんなことを考えても一つも良いことなんてない!
ちょっと思ったことは、“私も色々努力をしないとなぁ…”ということ
綺麗でいる努力とか、お料理をがんばる努力とか。
つい甘えてだらけてしまうけど、それが続くときっと悪い方向に行ってしまう
そんな自分は自分も嫌だし、彼も嫌だと思う!


話題:浮気

心が離れた時間

結婚して、初めて日をまたいでもモヤモヤな気分のままだった。

彼はやさしいから、わかってくれてる、謝ってくれるだろうと思っていた。
お互い、疲れて苛々していた。
自分の気持ちを話してもうまく伝わらず、一昨日の夜は悲しくて悔しくて、子供みたいに泣いてしまった。

彼は、自分が嫌になられたと思ったみたいだった。
そういう不安で更に気持ちが離れてしまったように感じた。
実際、そうなりそうだった…でも、それはお互いが歩み寄ることができなかっただけで、このくらいのすれ違いでこんな嫌な気持ちになることはなかった。
歩み寄ることが難しかったりするけど…少しの相手への気持ちで変れると思う。
こうしてお互いに気持ちが通じ合わないことを辛く感じないと、そんな状況を抜け出したいと思わないと、時々、歩み寄る勇気って持てないかもしれないなぁ…。
大切だから、いつもはもっと思いやれるのに、今回は二人ともそれができなかった。
でも本当は、大好きだよ。

ぐしゃぐしゃに泣いた私から抱き付かれて、安心したみたいだった。
泣きながら色々話せた。
彼が抱き締めてくれたから、私も安心できた。

たった1日がすごく長く感じた。
仲直りできて、よかった。


話題:もやもや
前の記事へ 次の記事へ