スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ね む い

旦那さんより遅く起きたのに、眠くて眠くて…。
用事があったので、無理やりさっきまで出掛けてたけど、車の中でうだうだ言ってたら「そんなんならもう連れて行けんよ」と言われてしょんぼり。

最近また色々考え事が増えたからかな、睡眠時間が全然足りてない!
仕事のこと
次の妊娠のこと
お家のこと
おばあちゃんのこと
おとうさんのこと
元恋人のこと

色々。色々…。


話題:眠い

偶然の再会

今日、久し振りに実家の近くのスーパーで買い物をしていたら、元恋人に会ってしまった。

二階の売り場に居た時、遠目に何となく彼女かなと思って避けたんだけど、私が別の場所でタオルを物色していたら隣にお母さまが来て、そのすぐ後ろに居た。
焦ったな。
やっぱり彼女だった。

多分絶対、彼女の方が私より会いたくなかったはず。
向こうも私に気付いて、一階に降りたかななんて思ってたけど…、本当に気付いてなかったんだな。

私はとりあえず、作り笑顔で挨拶して、あとは言葉が出なかった。
何か話し掛ければ良かったかな…顔もろくに見れなかったけど。
変な雰囲気のまま、お母さまにも失礼な感じになってしまった。
作り笑顔でもいい、ちょっとこっちを見てにこっとしてくれたら、私も普通に笑えたのにな。

お風呂でずっと彼女のことを考えてしまったよ。
彼女も私のことを考えただろうか。
仕事とか友達関係はうまくいってるかな、毎日楽しく過ごしてるかな。
恋人はできたかな。
もう私のこと引きずってないかな…。
好きとか未練とかないけど、あれからちゃんと会えてないし話しも手紙もメールもできてなくて、元恋人ってそんなものなのかもしれないけど、心の隅で気になっていた。

これからもすっきりしないまま、ずっと心の隅で気になってしまうんだろう。
どうでもいい人じゃないもんね。
しあわせなら、いいな。


話題:元カノ

手作りスコーン

以前使っていたオーブンレンジの説明書の後ろに載っていたレシピを見て、昨日初めて作ってみました。
作るのは手がベタベタしてかなり大変で、これで本当に大丈夫なのか…?と不安になってたけど、焼き上がりを食べたらちゃんとスコーンだった!
たくさんできたので、お義母さんにもお裾分けしました
旦那さんの実家がすぐ隣なので、何かと良いです。

スコーンってお菓子?もしかしてパン…?
そんなことをしばらく考えたけど、イーストとか入れないしやっぱりお菓子かな?


ストロベリー&カシス&ブルーベリーのジャムが、とってもあってておいしかったです


話題:お菓子作り

雨降りの水曜日

二階の窓から見える山桜が綺麗です。

スカパーのアンテナがすぐあるんですけど…。


ラピスちゃんに見せてあげようと、窓枠に乗せてみました。




さて、引っ越しから3週間。
新居での生活も、徐々に慣れてきました。

荷物もだいぶ整理ができて、あとは“いつも使うものを出したままにしないこと”ができればいつお客さんが来ても大丈夫。
いつもテーブルなんかに色々なものを置いて、そのままにしてしまうんですよね…。
そしてごちゃごちゃになっていくので、細々したものをいつでもきちんとまとめておかなければと思っています。

ちょっとものを出しているだけで、すごく散らかって見える

ラピスちゃん、バトーくんもかなり慣れてきたようです。
さっきまで一緒に遊んでいました(^^)




初めはバトーくんのおしっこに困りましたが、今はマナーパッドをしているので安心です。
ラピスちゃんは、ゲージの他に部屋の隅にトイレを置いてあげてるけど、それをのけて床にしたりする時があるのがどうしようもないですが…ゲージから出している間ずっと見張っているわけにもいかず
見つけたらすぐにお掃除をしているけど、床が無垢のそのままの木なので、シミも幾つかできてしまいました。
ものを落としたらすぐ傷が付くし汚れやすいと思いますが、足触りがとても良いです。

一軒家となるとお掃除が本当に大変だけど、二人の夢のお家、大切に、いつも綺麗にしていたいと思います

5ヶ月振りの

先日久し振りに生理がきました。

流産になる前は、5日程で終わっていたけど、今回、今日は確か7日目で、だいたい終わった感じです。
1日目、2日目は量も多めできつかった

手術後1週間の診察の時、先生が、次の生理はだいたい4週間後くらいでしょうと言っていた日を何日か過ぎただけでしたが
いつもなら生理前になるとお腹がすごく痛くなってしばらく動けないということがあったのに、今回それがなかったので、ちゃんと生理がくるのか不安になっていました。
多分、排卵痛かな。
そんな痛いのはない方が勿論いいけど

でもまた赤ちゃんを授かる準備が出来ていたんだと思うと、ホッとしました。


話題:生理
前の記事へ 次の記事へ