スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お見舞い

おじいちゃんのお見舞いに行ってきました。
病室に入ると、ベッドに腰掛けて点滴を受けているところでした。

ちょっと唇の色が悪くて紫色っぽかった。
昨日から何も食べていないそうだけど…腸閉塞だから食べられないみたい。
それでも元気がいいようで、お腹空いてるって言ってた(^^;)

おじいちゃんが爪を切りたいというので、病院の前に停めてあったおじいちゃんの車から爪切りを取ってきてあげました。
私が切ってあげようとすると、切りすぎたらこわいと言って、点滴中なのに自分で切っていました。
右手の甲に針を刺していたから切りにくそうだった…しかも私が切った方が絶対切りすぎにならないくらい切ってた←
切りすぎじゃないのか聞いたら、切りすぎじゃないって。
あとは、目やにを取ってあげて帰りました。

今週中に退院できるかも


話題:お見舞い

おじいちゃん入院

今度は腸閉塞です…
以前も何回かやってるのに、食べ過ぎとか気を付けないからです。
私もお母さんも心配して言っているのに聞いてくれないから。

重くないから2〜3日で退院できるそうです。
良かった…。
でも本当にこれで懲りてほしいです。
いつまでも元気で居てほしいもんね。

そもそも、もうこの歳だからと言って、好きなものを好きなだけ食べていいなんてドクターが言うのが間違っている。
糖尿もしてるし腸のがんで人口肛門になっているのに、普通のおじいちゃんおばあちゃんに言うのと同じことを言わないでほしい。
食欲だって旺盛なおじいちゃんが、そんなことをしたらどうなるか。

病気になって一番きついのは本人なのに、好きなものを好きなだけ…と言うのは本人のために言っているとは思えない。
あんまり食べ物制限とかしてたら生きるのも楽しくないだろうっていうのはわかるけど、少し食べる量を気を付けましょうね、くらいは言ってほしい。
ドクターの言うことなら聞くんだから。

半分は気を付けないおじいちゃんが悪いけど、もう半分はドクターのせいだと私は思ってます。


話題:病気

ちょっと寂しいお留守番

今日は旦那さん、一人で遠くに出掛けています。
帰りは20時くらいになるかな?
私も行きたかったけど、昨夜から生理がきて時々ひどい痛みがあるのでお留守番です。
今もかなりきつい。

もともと生理周期はきっちりしていないけど、最近は33日か34日でぴったりきていました。
今回は一週間程遅れて40日。
ちょっと期待してたけど、妊娠ではなかった。


仕事のことも考えなきゃな。
もしかしから、それがストレスになっているのかも
旦那さんはもう働かなくていいと言ってるし、実際今の生活スタイルで仕事に行くことを考えるときついけど、やっぱりまだ完全にはそれでいいとは思えず。

今週また職安に行ってみよう


話題:生理

葉っぱがない

冷蔵庫に葉物の野菜がないのです。
困った。
明日、おばあちゃんとこに行くついでに買い物をする予定なので、今日買い物に行く労力を削りました。
行き帰りで25km程かかるから
ずっと家に居る私なので…旦那さんに頼むのも気が引けて、今回は頼むのやめておきます。

火曜にコープからレタスとミックスリーフが届いたけど、昨日の夜でなくなってしまいました。
ちゃんと考えて頼んでいるはずなのに
レタスが思ってたより小さかったのが原因かな…開けてから2日で食べてしまった。
私たちはあおむし

昨日お義母さんからもらってたきゅうりの何か(お義母さんはきゅうちゃんとか言ってた)と、トマトと、冷凍コーンでも食べようかな。
今日はコロッケを揚げます


話題:(´・ω・`)ハァ‥

あまざけ最高!

アルコールが入っていないやつです。
一昨日開けて、毎日一杯ずつ飲んでる…しあわせ
あまざけとかマズイイメージしかなかったけど、お腹に赤ちゃんができた時に、栄養とかが良いって聞いて買っていたのです。
その時はまだあまり飲む気になれなくて、ずっとしまっていました。
飲んでみて良かった!

最近他の種類のあまざけだけど、コープのカタログに年間最安値って載っていたのでまた注文しときました
赤ちゃんはまだわからないけどあまざけはしばらく継続して飲みたい


さて、生理予定日を2〜3日過ぎました。
時々お腹が痛いけど、まだならないんだよな…
ただ遅れてるだけかな。

以前1週間とか2週間遅れたこともあるから、まだわからない。
ただ、稽留流産の手術後はきちんときてたからちょっと期待してしまう…お腹が痛い時があるからくる気もするけど、あの時は妊娠していてもお腹痛かったし。

もう少し様子を見ることにします


話題:ベビ待ち
前の記事へ 次の記事へ