スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊婦検診

今日は久し振りに自分で車を運転して病院へ。
この間、1ヶ月振りに買い物に行けたけど、それからまた今日まで車を動かさなかったので…出発しようとしたらエンジンがかからず、かなり焦りました
急いで近くの車屋さんに連絡をして、あっという間に直って出発できたけど、予約時間には間に合いませんでした。
が、普通に問題ない感じで大丈夫でした…良かった(^^;)

今日は初めて母子手帳を持って行きました。
初めに尿検査があり、少しして体重と血圧をはかり、採血をしました。
注射的なものは苦手です。
血管が細いらしく、なかなか採れないのかもしれないけど、今日は特に痛かった。
元気な時のように食べれていないからかなぁ。

先生の診察では、3週間振りにお腹の赤ちゃんを見ることができました。
順調だそうです。
赤ちゃんらしい形になっていて、びよんびよん跳ねていました。
感動!!
元気そうな姿を確認できて、安心しました。

あと、がん検診を受けたのですが…痛かったです。
こわかった(´`)
がん検診は以前にも再検査を含め3、4回受けたけど、こんなに痛かったかなぁ
必要だから仕方ないけど、注射より苦手です。

次回の妊婦検診は4週間後です。

つわりは、まだ良くないです。
昨日、今日は吐いていないし、割と食べれているので、少しは良いかもしれない。
でも体は全然楽になった感じはないです。
毎日夕方になると、色々考えて悲しくなって、泣いています。
徐々に落ち着けるかな…。

今日はたくさんお買い物もして、とても疲れました。
夕方たくさんの洗濯物を片付けたら限界になって、夕飯はお義母さんにお願いしてしまいました。
頼れる人が居てくれて感謝です。

ずっと赤ちゃんの話ばかりなので、次は別の話題を書きたいと思います。
まだだいぶ身体がきついので、殆んど他の方のブログにお邪魔できませんが、良くなってきたらメッセージをくださった方のブログに遊びに行きたいです。

ではおやすみなさい


話題:妊婦検診

予定日

相変わらずつらい毎日を過ごしています。
なんとなく、つわりに慣れてきた?ような感じもしていたけど…3日前病院に行ってから辺り、物を食べれてもその後苦しくて気分が悪くて。
今朝は飲み物だけで気持ち悪くなってしまいました。
横になっても苦しくて、どうしようもなく嫌な気分のままじっとしていることが多いです。

3日前
予定日が決まりました。
来年5月4日です。
ちょっと驚きです…本当に私から赤ちゃんが生まれるのかな。
不思議な感覚。
無事にお腹の中で大きくなってくれるかな。
今日で9w5dらしいです。

診察では、赤ちゃんはこの前よりもまた大きくなっていて、心音を聞かせてもらえました。
つわりはどうかと聞かれたので、きついですと答えると、あと二週間我慢してと言われました。
二週間で…二週間で軽くなるなら何とかがんばれるかな。
一応お薬(プリンペラン)を少しだけもらいましたが、全く効きません…つらい。
漢方薬の方が良かったかも。

あと、母子手帳を市役所で受け取るようにと、何か書類をもらいました。
書いたけど、またお義母さんに連れて行ってもらわないとかな。
次の診察は三週間後。
受付の事務員さんが三週間後くらいで良いと言ったからそうしたんだけど…本当にそれで良かったんだろうか。

明日はお買い物、久し振り(1ヶ月振り)に一人で行けたら行こうと思っています。
乳液や洗顔料を買いたくて、旦那さんじゃ分かりにくいだろうから

次更新する時には、つわりが楽になっているといいな(´`)


話題:妊娠・妊婦
前の記事へ 次の記事へ