スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

憂鬱

あれもこれも心配なんです。
今まで乳児湿疹もなく、色が白くて本当に肌がきれいだったココアちゃん。
一週間前から頬のぷつぷつに気付いて、気になっています。

離乳食を初めたので、それが原因?
初めてかぼちゃを食べて、2日目に悪くなってきた感じだけど、食べ物を食べたせいなら全身に出るはずとか…。
初めてのかぼちゃは、ほんの少しだったけど、次の日はあげすぎてしまった…のを気にしているのですが。

食べたあとはお湯で湿らせたガーゼで拭いて、カサカサしている感じもあるので、ワセリンを塗って様子をみています。
よだれもよく出るので、気になった時に拭いて塗ってとしているけど、昨日の夜には首の辺りにもぷつぷつがあるのに気付いて、ますます心配に(´`)

今朝はかぼちゃやじゃがいもはやめて、おかゆだけにしました。
離乳食を始めて6日間の、おかゆだけの時は何ともなかったから。

旦那さんは病院に行く必要はないと思っているみたいで、どこの病院に行ったら良いか昨夜相談したけどちゃんと考えてくれなかった。
私も、そんなにひどくはないから病院は大袈裟かもと思ったけど…全然良くならないし、少しずつ悪くなってきているから、このままだったらもっと悪くなる可能性が高い。
せめて原因がわかれば…。

それから、両目とも、下の目頭から半分くらいがさかまつげになっていて、最近毎日左目をこするようになってきました。
目やにがさかまつげのところにあって、それが気持ち悪いんだろうな。
取ってあげられる時はティッシュを少し当てて取ってあげるけど、やっぱり嫌がる
目に傷が入ったり視力が悪くなったら大変だから、眼科にも行ってみないと。

でもまだ皮膚科も眼科も行ったことがないから、診察も不安です。
近くの小児科で全ての予防接種を受けていて、何度か、あせもとおむつかぶれのお薬を処方してもらいましたが、他の、大人を主に診ている病院に行くのがなんだかこわい。
小児科の先生は、目のことを相談した時、今日明日すぐに行かなくて良いけど、気になるようなら眼科で診てもらってと言っていました。
小児科の先生なら安心だけど、やっぱり専門の先生じゃないとだめなんだろうな。
あー憂鬱…。

それから、寒くなってきたので、服がこのままでいいのかが気になる。
このままでよくない気がして、足の部分の冷えをガードするようなアイテムを買ってもらいたい。
今、少ししかないから。
が、旦那さんは土日はもうずっとお神楽なので、お店に行ってもらえない。
それに、自分は暑がりで寒さに強いので、ココアちゃんのことは心配していない。
うーん……。


話題:ママのつぶやき

はじめての一口

今朝、初めてつぶしがゆをあげてみました。

食べてくれないかもなぁ…と、あまり期待していなかったけど、口にスプーンを近付けると、あーんと口を開けて食べてくれました!
しかも、そのあとも私が持っているスプーンを自分で握って口に持っていくという…
一口が少しだったので、もう一口あげて、今日はおしまい。

作った残りを食べてみたらまずかった←
お米だから甘いのかと思って食べたら、薄すぎて味気なくて、なんだか苦いように感じた(_ _;)
最近何でも口に入れたがるからたまたま食べたのか?
ココアちゃんにとってはおいしかったらいいなぁ

また明日あげてみよう。


話題:離乳食


★画像は、この前の夜ベビーラックでおもちゃを持ったまま眠っているところ。
欲しいものに手を伸ばして、上手に取るようになりました。

何なんだろ

痛いです…困ったな。
不安になってきました。
婦人科系?いつかの激痛の時はこんな感じだったかも。
また卵巣に出血の跡が…とか言われるんだろうか。
それか別の病気か。
こわい(´^`)

今痛みは激しくはないけど、頭痛も昨日から、ちょっと吐き気もする。
熱はないけどなんとなく熱っぽく感じる。
風邪?にしては子宮が悪そうだからなぁ。
何日か様子を見て、悪かったら病院行きかな。
嫌だな。


話題:お腹が痛い。

お腹に赤ちゃんが?

妊娠してるはずはない…と思うけど、昨日からなんか調子が悪くて、お腹が痛くて。
初めて妊娠した時のことを思い出しました。
これは流産になるような悪い感じなのでは…なんて。

昨日うーっすらだけど血が出た感じがあったので、生理がくるのか…?とも思ったり、もし妊娠していたら大変だと思ったり ごにょごにょ。

授乳中で、お乳も普通に出ているけど、よくわからない不安なまま居るのが嫌だったので、今朝検査をしてみました。

結果は陰性。
なんだろ、このしょんぼり感は…。
どきどき、そわそわ…の後のしょんぼり感。
女の人にしかわかるまいと旦那さんに言ってやった。
2人目なんて色んな不安で考えられないけど、反対にやっぱりほしいと感じている自分も居るわけです。

多分いつであっても、妊娠したら旦那さんは喜ぶんだろうけど、陣痛の時の痛みにも似たような痛みで…といっても比べると全然大したことないくらいの痛みだけど、もうなんか無理だと思いました。
情けない。
まず、つわりの何とも言えない壮絶なつらさが一番おそろしいのです。
今そうなったら、育児も家事も何にもできません。
多分、ものすごく病みます…。

よく乗り切ったなぁあの時は。
今思い返しても本当に不思議です。
今、ココアちゃんを抱きしめられることに、改めて感謝する私でした。


話題:赤ちゃん


★画像は今飲んでいるお乳がよくでるためのハーブティー。
お乳が足りないと嘆いていた私に、旦那さんが注文して買ってくれました。
効果はどうなんだろう?←
妊娠中は飲んだらだめと書いてあったのを思い出しました。
前の記事へ 次の記事へ