スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごめんね、

明後日から、私の仕事の本番が始まります。
最近、ココアちゃんを預けて朝から夕方まで研修だの準備だのしていて、やっぱり人に預けるということはこういうことなんだと痛感しつつ、それでも仕方がないと諦めないといけなくて、怒ったり泣いたりしています。

昨日は旦那さんが休みを取ってくれたので、安心して仕事に出かけたら、12時半から夕方までミルクをあげていないまま外出していて、ココアちゃんは5時間も6時間もお食事してないまま。
おむつも替えてないまま。
あんまり悲しくて、悲しくて、かわいそうで、大泣きしてしまいました。
保育園に話を聞きに行ってくれたり、西松屋に買い物にも行ってくれてたし、家もココアちゃんが遊びやすいように模様替えしてくれてたけど、何が悲しいって、まだ1日に5回も6回もお食事しないといけないのに、12時半から18時まで何も食べないって、まだ2回しかお食事してないって、私でもお腹が空くのに…。
私が急いで仕事場から帰るのと同時に帰ってきたので、泣きながらお乳をあげました。
足りないのですぐミルクも飲ませました。

旦那さんもしょんぼりして、落ち込んでいました。
謝られても、かわいそうなのはココアちゃん。
何のためのマザーバッグなの?
何のためにおむつとかミルク入れてるの?
初めて1日見てくれたんだったかな…がんばってくれたのはわかってたけど、どうしても「なんで?!」と思わずにはいられなかった。
お昼から出かける前までは、ちゃんとしてくれてたのに。
ココアちゃんのことちゃんと考えてよ。
私は泣きながらこれからはちゃんとミルクあげておむつ替えしてほしいって言いました。
安心して仕事に行けない。

その前お義母さんに預かってもらった時は、12時半〜13時にはミルクをあげてくださいとお願いしていたのに、あげたのは14時半くらいで、私が18時前に迎えに行った時、前のミルクからなんにも飲んでなくてお腹が空いてぎゃんきゃん泣いていました。
二回目のミルクもちゃんと準備していたのに…。
電話でも再確認したのに…。
しかも、ココアちゃんは旦那さんのお姉さんの家に居たのですが、(お義母さんが甥っ子たちを習い事に連れて行ったりするため)連れて帰ってくれないで置いたまま、お姉さんがココアちゃんを抱っこしてくれていました。
お義母さんと私の家は、道を挟んで隣なのに…私はいちいち遠回りして迎えに行って、時間がかかりました。
仕事が終わってすぐに連絡を取っていたのに、わずか10分くらいで電話がかかってきて「私は帰るけど、〇〇(お姉さん)が見てるから心配しなくていいよ」と言われて…え?と思ったけど、何で連れて帰ってくれないんですかとか言えなくて。

最近、がんばってるのに色々うまくいかなくて、悔しい…悲しい。
疲れます。


話題:ママのつぶやき

寒くなりました

今朝起きた時、こちらでは雪混じりの雨が降っていました。
9時頃雪になってほんの少し木や花壇の土に積もったけど、すぐ溶けて今も雪だったり雨だったりがずっと降っています。

こんな寒くなってきた中、明日は朝から新しい仕事の研修で、最寄りの駅から特急で一時間くらいのところまで行ってきます。
帰りは夕方…ココアちゃんがちょっと心配だけど、お昼からは旦那さんが帰ってくるから大丈夫よね。
(午前中は四時間くらいお義母さんが見てくれます。)

今朝は、強力粉で作るチョコチップのマフィンと、冷凍パイシートがずっと余っているのが気になっていたので、簡単なパンプキンパイを作りました。
画像は、ちょっと前に作った分。
しばらくパン作りやお菓子作りをしたい気持ちがなくなっていましたが、作ると旦那さんが喜んでくれるので、少しずつ焼き菓子を作るようになりました。
このところ、パン作りの情熱がめっきり冷めてしまい、マフィンばかり作っています。
そうしょっちゅうではないけど、作り始めると2日連続で作ったりします。

昨日は、薬局の事務員さんからたくさん頂き物をしたので、お礼にホイップケーキを焼き、その前の日はさつまいもを頂いていたのでスイートポテトを作りました。
先月は、いつまでも使わないでいるホットケーキミックスと熟れたバナナをどうにかしないと…と、大量にカップケーキを作りました。
あと、期限切れのクリームチーズをどうにかしないとと←←まぁ焼けば大丈夫かと、色んなレシピを参考に自分で分量を考え、オレンジピールやヨーグルトを入れて、チーズケーキのような濃厚マフィンができました。
(お腹こわさなかったので大丈夫!)
旦那さんが得意のチーズケーキやティラミスを、もうずっと作ってくれないから、クリームチーズの期限を切らしたのです。
いつも作るつもりで3つも4つもストックしてあるから

あと、今朝は悲しいことが起こりました。
バトーくんが、ココアちゃんの絨毯におしっこをしたんです。
ゲージから出したら、いつもマナーパッド(私はおむつと呼んでいる)をつけているのですが、今朝ゲージから出した時に予備のおむつがなくて、なおしてあるのを取りに行っている少しの間、何もつけていませんでした。
いつもなら、おいで!とついてこさせるのに、ソファーで首を掻いていたので、大丈夫かと声をかけなかったんです。
それに、いつものトイレ場所にすればまだ失敗しても大丈夫だったのに、全く違う場所でしたので、ホント頭にきました。
(リビングの小上がりになっている畳スペースに絨毯を敷いてあるのですが、バトーくんのトイレは別の部屋です。)
私が注意してなかったのがいけないのですが…。

ちなみに、ココアちゃんの絨毯というのは、旦那さんがココアちゃん誕生の記念に買ったウールのペルシャ絨毯です。
車が買える値段です…。
そんな品物を私の不注意で汚してしまったので、悲しくてくやしくて苛々して、怒って泣きました。

ペットシーツで吸水したあと、水で濡らしたキッチンペーパーで何度か拭いて、叩いて(というか足でガンガンやって)、ファブリーズで除菌して乾かして……、まぁ大丈夫そうな感じです。
でも本当に悲しかった。
怒ったあとゲージに入れて、お昼前には出したけど、バトーくんには、今朝のご飯はあげませんでした。
さっき、宅配便がきていつものよいに興奮しかけたけど、私を見てだめ、という雰囲気を察知したのか暴れたり吠えたりしませんでした。
窓際の後ろ姿を見ると、かわいそうに思えてきました…。
夜からはご飯あげるけど、まだ反省しててね。
あと3時間もすれば、ご飯の時間。
私もお腹空いてるけど、バトーくんが食べるまで何も食べないよ。

さて、今夜は何を作ろうかな。
豚肉の薄切りと、白菜、大根、もやし、こんにゃくなんかがあります。


話題:最近の出来事

きました

妊娠、出産後、初めての生理がきました。
一昨日の朝からあれれ?と思ったらもうその日の夜から普通に生理です。
いつかちょっと出血があった時、生理かな??何だろう…なんて思ったとこがあったけど、これは完全に生理だ!

ちょっとお腹が痛かったり腰が重かったりで、お乳を吸われるとなんだかうーーっとなります(_ _;)

母乳とミルクの混合だけど、お乳はまだちゃんと出てくれるんだろうか…
50gずつ計れる体重計で、授乳前と後で私の体重を計っているのですが、よく出て150、出なかったら50で、到底ミルクなしでは足りません。
離乳食も始まって、よく食べてくれるけど、お乳が出なくなるのが悲しいです。
離乳食が始まって思うこと…、そのうち本当に離乳していくけど、離乳食以外はできればお乳だけで足りてればよかった。
今思えば、出産後2ヶ月くらいは今よりよく出ていたんじゃないかしら…?

最近の変な食欲は、生理のせいなのかも。
昨日、今日と偏食してしまって気分が良くないです


話題:生理
前の記事へ 次の記事へ