スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病気ってつらいです

一昨日朝から下痢をしているココアちゃん…昨日お義母さんから病院に行った方がいいと言われ、行ってきました。
吐いてはいないので、あまり心配しなくていいと言われ、整腸剤が処方されました。
あと、急に熱が出るかもと、座薬も。

で、昨日の夜ご飯を食べてからあたり私の具合が悪くなってきて、無理やり吐きました。
もうこの世の終わりってくらい気分が悪くて。
吐いたら少しはマシになった気がしたけど、おやすみって横になっても吐き気と胃かお腹かが痛くて痛くて全く眠れなかった。
もう一度無理やり吐いてベッドに入ったけど、寒気までしてきて、電気アンカと毛布を引っ張り出してきて、上着も着て寝ました。

ココアちゃんは寝る前にも下痢をして、かわいそうだった。
元気は良いけど、食欲は少し落ちてます。
今までこんなことなかったから、やっぱり心配…
そんな時に自分までこんなに具合悪くなって、なんとも言えない気分です。

夜中寝ようとしていたら、今度は上がってきて吐きました。
私は下痢は今のところないけど、嘔吐下痢なのかなぁ…
今日お昼になって、ミルクの後ココアちゃん吐いてしまったし…。

さっき職場の旦那さんから連絡があって、もしかしたらインフルエンザかもと言われ、検査を受けに行くかもです。
身体が筋肉痛みたいに痛いって言ったら、疑われました。
一応予防接種は受けてるけど、感染する時はするので(><)
私車運転できる状態じゃないから、迎えにきてくれると思う。
ありがたいな…

まず、ココアちゃんが回復してほしい。
早く元気になりたいです。

2015年昨年のこと、仕事のことなど

5日遅れですが、あけましておめでとうございます。

今日は旦那さんの仕事始め。
私は3日から仕事に行っていて、あまりお正月気分を味わえないまま、また普段の生活が始まりました。
普段ゆっくりしているはずなのに、お正月もっとゆっくりしたかったと心残りが…。

昨年は、ラピスちゃんが天国へ旅立っていったというとてもとても悲しい出来事があったけれど、4月に無事ココアちゃんが誕生し、元気にすくすくと成長していく姿を見ることができて、幸せな一年になりました。
ココアちゃんが生まれた時、私は心の中でそっと「ラピスちゃん、おかえり」と言ったんです。
ラピスちゃんが死んでしまった時、きっと魂は私のお腹の中に宿ったんだと思いました。
そう思いたかった。
もっともっと、ずっと一緒に居たくて、私のお腹の中の新しい命に宿ってくれたんだと。
信じています。

ココアちゃんが家族に加わり、生活のリズムも家の中も随分変わりました。
12月半ばからは私も働くことになって、再来週からは役所のバイト(3月末まで)にも行きます。
ココアちゃんは一時保育(1ヶ月に14日限度)で、保育園に行くことになりました。
4月からは、またどうなるか決まっていない。
色々心配、不安はありますが、ココアちゃんのためにもがんばります!

ちなみに12月から始めた仕事、少しは慣れてきました。
上司(?)が私より5つ程若いお兄さんで、ちっさくて眼鏡でなんだかかわいい←←です。
私はみっちゃんと呼ばれます。
土日(それぞれ5時間ずつの勤務)しか行けないので、年末年始と少し申し訳なかったけど、昨日一昨日と出勤して、昨日は会った瞬間「みっちゃんが居た!みっちゃんが居てくれたんだ〜」と前から両肩をがしっと捕んですごい喜んでくれました。
人数が少なかったみたいだけど、こんな私でも役に立っているのかと思うとうれしかった!
そしてかわいいのでドキッとしたのです…←←
お客さんがたくさんの時は対応かなり大変できついけど、さらりとこなせるようになるといいな〜。

今年は育児に仕事に、勿論家事もいつもノロノロしてますが、がんばりたいと思います
前の記事へ 次の記事へ