妹はずっとおじいちゃんの家で、お母さんと一緒に居るので、いつも赤ちゃんの服とか色々買ってもらっています。
私が出産した頃、よくココアちゃんにも買ってくれたけど…今は妹の赤ちゃんにばかり。
モヤモヤモヤ。
妹は向こうのお義母さんにも何か色々買ってもらってるらしいけど、こっちのお義母さんは、服は好みがあるから絶対に買わない、と言って「これで服やおむつを買いなさい」とお金をくれることも無いです。
そういえば何もくれはしない。
お雛様はもらっているのですが…。

してくれて当たり前とか思っていません…でも、孫がかわいいと思ってくれるなら、何か心のこもったものをくれたりとかないんだろうかと思ってしまうのです。
私は心の狭いのか。
小さい人間なんだろうか。

今度の土曜日に、1日遅れだけどココアちゃんのお誕生日のお祝いをしようと言ってくれて、とても喜んだのですが、食事は準備するけど、ケーキがいるならあんたたちが買いなさいと言われたらしく(旦那さんが電話で話してた中で…)
考えると、お義父さん、お義母さん、おばあさん、お姉さん、甥っ子、姪っ子、それにお姉さんの旦那さんも居たら、どれだけお金がかかるんだとかケチなことを考えてしまい…。
ココアちゃんは食べれないし、私たちより他の人の数がずっと多いのに、なんでその人たちにケーキを準備しなきゃいけないんだと思ってしまったのです。
そんなことを思っていることは、旦那さんには言えませんが。

お金がかかるから私が作ると言ったら、旦那さんは誕生プレートとかがあるからお店で買いたいというようなことを言っていました。
何千円かだけど、なんで私はこうモヤモヤしてしまうんだろ。
やっぱり小さい人間なんだろう。

本当の本当は、かなり前から、私が手作りして、ココアちゃんにも少し食べさせるつもりでした。
そのレシピは、赤ちゃん用とかではなく普通の苺のショートケーキ。
画像のケーキです。
(クリスマスの時に作ったもの)
誕生日当日は、赤ちゃん用のを作ってあげることにしよう!

で、モヤモヤの続きですが←
やっぱりモヤモヤする自分が嫌です。
細かいことを気にしてモヤモヤ。
妬んだり羨んだり、損した気分になんかなりたくないのに、最近特にそんな醜い気持ちでモヤモヤすることが多いです…。