再びお腹に新しい命を授かることができました。
昨日から14週に入りました。
つわりが始まって2ヶ月くらい…
しばらく耐えていますが、本当に本当につらいです。
ココアちゃんのお世話も家事もろくにできず、もう無理だと何度も思って、毎日のように悲しくなってとかちょっとのことに感動してとかで涙が出ます。

身体がきつい中、それでもまたこうして妊娠することができて幸せなはずなのに、心にモヤモヤが発生して思い悩んでいることもあります。

旦那さんの職場が変わり、家を出る時間はちょっと早くなったけど、帰りはもっと早くなって、私の代わりに買い物やココアちゃんのお風呂とかお洗濯、最近は私がだいぶできるようになってきたけど食器も片付けてくれるし、たくさん助けてくれます。
本当に、申し訳ないくらい…

でも全然旦那さんからは私に触れてくれないし、いつもスマホばっかり触ってるし…
あまり話もしてない気がする。
私が夜は20時頃になるときつくてベッドに行ってしまうというのもあるかもしれないけど、寂しく思ってます。
そういえば、いつからか本当に忘れたけど、旦那さんの方からキスしてくれたりとかないような。
私に魅力がなくなったから?
他に女性が?
なんか、そういうことを考えてしまいます。
つわりがもっとおさまれば、こんな気持ちもなくなるのかな…

赤ちゃんは、ちゃんと育ってくれているのだろうと思っています。
今のところ、何も言われていないから。
でも、やっぱり不安はたくさんあります。
無事生まれてくるまでまだまだ…また切迫早産とか言われるかもしれないし、赤ちゃんに問題があるとか言われたらどうしようとか、私は次もちゃんと出産に耐えられるかとか。

あぁ…
早くつわりが楽になりますように。
ココアちゃんの時よりはまだマシな気もするけど、やっぱりつらいです。


話題:妊娠・妊婦