話題:化粧ポーチの中身

前にポーチの中身を紹介してから、大分たったので新しく晒してみます。

うーん。こう見てもリップ類は沢山だよね。

さて、基本のベースから紹介します。

ベースは、インテグレートエアフィールメーカー。ラベンダー色の下地で、発売してすぐに買いに行ったけど、売り切れで3軒目のドラッグストアでGET!毛穴をカバーして、私は赤味が強く出てしまうので、それもカバーしてくれます。

後は、エリクシールジュベリエル、ツヤ玉ファンデーションオークル10。
前まではMISSHAのクッションファンデだったんだけど、職場とかにメイクしていかないから、乾いて使えなくなってしまった😱
予備もあるけど、今はツヤ玉ファンデーションを使用しています。

では眉。エレガンスパーフェクトブロウパウダーBR20番。これも長い間使用してます。もう3年目くらい。某雑誌の付録のペンシルで使っています。描きやすいですよ。

では、アイシャドウ。キャンメイクパーフェクトマルチアイズ04。下地には同じキャンメイクのアイシャドウベースを使用。これ前はけっこう高いベースを使ってたんですが、使い切った後買う気になれなかったので、ベース無しでアイシャドウを使ってたんですが、キャンメイクから安くても使い良いのがあると知り、予備と合わせて2つ買いました。伸びが良くて、後に使うアイシャドウがキレイに発色してくれます。後は、ヴィセリシェのスティックタイプのアイシャドウ、ブラウンと赤紫色のスティックタイプ。これは時間が無い時に、スティックタイプなので、すぐに使えて便利です。あと、コスメデコルテさんのグロウジャム。単色のブラウン。これは長いね。5年間くらい、使っています。減らない減らない(笑)。

次はアイペンシル。付録のリキッドタイプ、ブラウンにセーラームーンの黒のリキッドタイプ。キャンメイクのクリーミータッチライナー、ブラックとブラウン。すごく使いやすく、スルスル伸びますが、1回出すのが多いと、戻らないので少しずつ出して使っています。

さて、よいよ後半!リップ紹介。

シャネルルージュココ452のエミリエンヌ。Diorアディクトラッカースティック924。シャネルはちょっと赤みのあるピンク。ラッカーはチョコ色ですが、唇に塗ると深みのある赤になります。
インテグレートの透明なグロスにマジョリカマジョルカのピュアピュアキッスneoのベリー。後、上から塗ると発色が変わるブラックフィルター。
キャンメイクユアリップオンリー03。こちらも、唇の色で発色が決まるグロス。
で、クリニークの今月発売したリップ。淡いパープルの様なピンク。これは、私の中ではイチオシ!!抜け感のあるリップで、春らしいリップです。あと、JILLSTUARTの、フォーエヴァージュシーオイルルージュグロウ、ディアレストプラム。

長い名前(笑)。

フローフシの38℃(+3℃)に、エチュードハウスソーダティントPK003。

ラストは、リップブラシ。
お気に入りは、一昔前のマリクァのリップブラシ。長くて使いやすいので、10年は多分使っています。次に同じマリクァのリップブラシを買ったけど、少し使いにくいです。
後はシャネルのリップブラシ。自分ご褒美で買いました。でも、もったいなくて使用頻度は少ない😅

コロンも2本入って、私のメイクポーチの中身でした!

ポーチは、ダヤンの3つポケットが付いた物を使ってます。
1番目はアイシャドウやベース。2番目はリップ類。3番目はリップブラシです。

種類に分けて収納出来るので、便利です😁

長くなりましたが、最後まで拝読していただき、ありがとうございます

ではでは。