スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後


  話題:大晦日

こんばんは〜\(^o^)/
2017年も今日で最後。今は仕事から帰ってきた店長と、遅めのお昼寝から覚醒した息子とご飯を食べて格闘技を観てます。
平和やな〜。こういう時間が大切としみじみと感じております。きっと今日もいつも通り息子と同じ時間に寝ちゃうから、年越す瞬間は夢の中だろうな(°_°)
ぐちぐち昨日散々言ったから、今日は今年はもう振り返りません。来年に向けて前を向くのみ!

それでもちょっとだけ振り返る←
あまりブログを更新できませんでした。その中でも温かいコメントやメッセージをくれた方、拍手をくれた方、見てくれた方、本当にありがとうございます
ほとんど気持ちの問題で、一人一人にお返事をする事が出来なかったことが心苦しいでしたが、とってもとっても嬉しかったし力になりました。
息子が生まれる以前のブログは非公開にしてしまいましたが、このブログは先月で5年を迎えました。ここまで続けてこれたのも、応援して下さっている方がいるからです。ありがとうございます^ ^
来年は、余裕を持てるようになりたいです
そして、もう少しブログを更新したい笑


1年間、大変お世話になりました
来年も、よろしくお願いします
皆様にとって、2018年は笑いと幸せの多い1年になりますように
良いお年を!ヾ(*´▽`*)ノ


綾子

今年の禊

  話題:インフルエンザ

クリスマスイブに息子がインフルエンザA型発症。熱も39度まで上がりぐったりしてて本当にかわいそうだった。
翌クリスマス、あたしインフルエンザA型発症(´゚∀゚`)
もうね、あたしも39度まで上がり関節も痛いし腰も痛いし頭も痛いし気持ち悪いのに、息子が今までにないほどあたしにべったり。いつもはあたしなんてぽい!みたいなのに〜可愛いけど、色んな意味で死ぬかと思いました(°_°)
39度の息子を39度の母親がひたすら抱っこしながら耐える日々でした。
今は熱も下がり少し咳と鼻がぐずぐずな息子とあたしですがなんとか復活。良かったーとりあえずあの3日間、ほぼ記憶がないです(´゚∀゚`)
何気に初インフルエンザでした。めっちゃキツかった。救急車、まじで呼んでマイマザーって実母に何度頼んだことか。
ちなみに実家の横に住んでる祖母が1週間前にインフルエンザにかかりその次に実母、息子、あたし、弟の順で倒れました。ほぼ一家全滅。
店長、単身赴任してて良かったー。店長まで倒れてたらもう色んな意味で無理だった。
2017年、最後の最後まで地獄でした\(^o^)/
こんなについてない年ある?ってくらい悩んで辛くて(精神的にも肉体的にも)ぼろぼろやー!!!
よく頑張ったよあたし。お疲れ様や。本当に。

そんなあんまりいい1年ではなかったけど、2018年を迎えようとしてる今、離れて住んでるけどずっと変わらず大好きな店長がいて、宝物の息子がいて、住むところがあって、温かいお風呂に入れて、暖かいお布団で眠ることができる。
悪いことばかりではなかったのも確かですなヽ(・∀・)ノ


幸せは人と比べるものではないけど、どうしても比べてしまう時があったりします。まー仕方ないか!
って持ち直すまでとことん凹んで悩んで泣いてそんな毎日を繰り返してます。
情緒不安定!笑
それでも、元気でやってます!←



あーーー


  話題:心配な事,不安な事。

あれから色々ありました。まず、店長の単身赴任。あたしと息子が引っ越す前にまさかの店長の引っ越し。義母は店長と一緒について行ってもらうつもりだったけど、その話をしたら泣きながらもう知らない土地に行きたくない、生まれ育ったところに帰りたいと言われ、義母は義母で引っ越し。
11月月末に店長とあたしの引っ越し2件、12月頭に義母の引っ越し。これで計3件の引っ越しをほとんど1人でこなしました。
おかげで全て終わった後は体調を崩し寝込む始末。もー本当疲れたー(°_°)
家賃、今月から3軒分。水光熱費も食費も全て3軒分。義母はヘルパーを入れることにしたのでその話し合いや契約やらで何度か呼び出されるし、掃除機買ってこいやらなんやらで離れててもウザい(´゚∀゚`)
義母の実の子である義姉と店長は県外だし忙しいからと全部あたしに丸投げ!
お前らの親だろー!?あたしは罵られたり嫌がらせばっかりされてきてるのに、なんでそんなやつのためにこんなに動かなきゃならないの!?こっちは1歳児抱えて電車とバス乗り継いで1時間以上かけて義母のことしなきゃいけないのにふざけるなー!
と昨日は爆発。いい加減にしてくれ。
ヘルパーまで終わればほとんど手が離れるからそれまでの辛抱だと言い聞かせてるけど、理不尽すぎて生理止まるし。
ベビ待ちしてるからまさか!?とか思ったけど陰性であーストレスかーとまたへこんで。
これから大丈夫なんかな。なんかあたしが決断した以上のことが起こってて、今は自分のことは後回し。
もっと楽しく前向きになると思ってたのに、義母のことや店長のことで毎日ばたばたしてて全然休まらん。
本当、人生何が起こるかわからないね〜
離婚したら義母のこと、何もしなくていいのに。
義母の住民票を写す時、代理人にチェックしたら、義理のお母様になるんですよね?でしたら代理人ではなく家族にチェックして下さいと言われ笑ってしまいました。
ああ、義母とも家族なんだ!って。
こんなに何度も離婚を考えた時期はなかった。でも、やっぱり店長のこと大好きだしな。
この気持ちがある限り、離婚じゃない道を模索していきたい。
そう思うけど、やっぱり心が折れることは何度も何度もあるわけで。その度に逃げたい〜もう新しい環境で頑張りたい〜と思うけどなんとか踏ん張れてる。

ただね、義母のことは義姉と店長で色々と決めて欲しい。あたしがあれこれ決めるのは本当にしんどい。お風呂の椅子だけで3万するんだって。あとから9割戻ってくるけど、初めは立て替えだからね。
まだ要らないんじゃない?って言っても欲しいの一点張り。義母はあたしにだと強いからね。義姉や店長のことは怖いから2人の前だといい顔するけど、あたしには違うから。

明日も義母のことで話し合い。義母宅まで息子連れて行かなきゃいけない。
あーしんどーい
これからの生活、どーなるんかねー





前の記事へ 次の記事へ