スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2222day

  話題:記念日

iPhoneに入れているカウントイットのアプリを何気なく開いたら、今日は初めて出会った日から2222日らしいです。
2012.04.30
アルバイト先に初めて出勤して、初めて店長に会った日です。お互いの第一印象は別に何もなく。
それが2222日経つと結婚して子どもまでいて、あの頃は考えもしなかった未来に今立っています。なんとも不思議な気持ち。
結婚指輪にも、入籍した日ではなくて初めて出会った0430を刻んでいます。あたしにとって入籍した日よりも出会った日の方が印象が強くて大切な日です。入籍は通過点だけど、あの日アルバイトの面接を受けて採用されなければそもそも出会わなかったんだよなあ。
ちなみに面接した人は店長ではなくて他県から応援に来ていた店長でした。面接をしてくれた人がこの店の店長だと思っていたから、初めて店長に会ってえ、誰?という感じで(´゚∀゚`)
店長も新しい子が入ると知らなかったらしく、あたしを見て誰だこいつと思ったと言っています。
お互い、誰だよって思ってたとか笑
そんな感じなんだけど、04.30はあたしにとってとても大切な日です。あの日から全て始まりました。
仲良くしていたいなあ
喧嘩するのも体力いるし。


--------------


いつも拍手ありがとうございます!



とても大切なこと

  話題:夫婦の時間

思うこと。
去年の11月から店長は単身赴任。それを機に義母との同居も解消して息子と2人で暮らしてる。
ワンオペ育児、っていうかほぼ母子家庭。
幸い手のかからない息子は、今までに夜泣きも一度もなく10〜12時間夜はぐっすり寝てくれている。平均よりも食べる量は少ないけど、それでも食べてくれてよく寝てくれて、よく動いてくれて今のところすくすく元気に育ってくれています。
店長、要らなくね?
って思うこともしばしば。
店長に会うために電車に乗ってバスに乗って、船に乗ってひどい時には3時間ほどかかる。
1歳8カ月の息子は、この間ぐずることなくお利口さんにしていてくれる。数泊分の荷物と、抱っこ紐で11キロの息子を抱え、行くだけであたしは毎回ぐったりです。そんな思いをして会いに行くのだけど、今日疲れてるから、そんな気分じゃないと拒否られて結局会話もそこそこに何もなく数日後また3時間近くかけて帰るの。
いや、もう夫婦でいる意味無くね?
それなのに義母関係で何度も呼ばれてまた息子を連れてバスと電車を乗り継いで手続きやら義母の身の回りのことをしに行くの。
離婚しても良くね?
ぐるぐるぐるぐる、そんなことを思う日々。


だけど、息子は店長に会えて毎回とっても嬉しそうできゃっきゃ声を上げながら遊んでる姿を見て、父親って大切なんだなあと実感。
あたしがいくら全力で遊んでもあんなに息子はなかなか見れないし。寝るときも店長にぺったりとくっついてる姿になんとも言えない気持ちになる。


店長ともじっくりねっとり←話し合った。
今では、早く会いたいな〜と思うほど、好きが回復してきました(´゚∀゚`)笑
義母の手続き関係も、今月で落ち着きました。
息子の為に店長との関係を戻そうと思ったわけではありません。単にまだあたしは店長のことがだいすきだっただけ。だけどだいすきの上に色んな感情や環境が積み重なって気持ちが見えなくなってたなあ。
そして発掘作業に大分手間取りました。


これが毎回毎回、上手くいくなんて思ってない。
寧ろ次にまたこんな気持ちになったら、店長とまた頑張ろう!と思える自信は全くありません。
店長はあたしを放置しすぎたし、義母のことも押し付けすぎたし、手がかからないからと息子のことも押し付けすぎた。
それはあたしから、夫婦でいる意味を取り上げて離婚への道を加速させました。
今回はたまたままた元の鞘に収まっただけ。

それでも、また店長と過ごすことが幸せに思えるし、未来を考えられるようになりました。
息子が寝た後、2人でまったりテレビを見たり話したりする時間が楽しくて、結婚して良かったなーって心の底から思えてそれがまた幸せで。
この半年間近く、とってもとっても身体も心も苦しかったから、またこんな風になれるなんて想像もできなかった。
ま、それでも単身赴任の事実は変わらないわけだし、現状は変わらないまま。でも前向きなのと、後ろ向きなのとでは感じ方が全然違う。
心がふわりと軽くなりました(^ ^)

また仲良く、楽しく過ごしていきたい。
店長と結婚できて良かった〜!



1歳6カ月


  話題:○歳○ヶ月健診

こんにちは〜
4月はあたしが肺炎になりかけてしんでました(°_°)
多分息子の熱をもらったのがきっかけだと思うけど、息子は元気で肺炎にならずにすみました。
息子が苦しくなかったらそれでいいんだ!だけど、本当に死ぬかと思いました。ぜーぜーと肺が変な音がするのよ。あと少し酷かったら入院だったよ☆と医者に言われました。
うん、入院にならなくて良かった〜


そんな息子、今月始めに1歳6カ月の検診がありました。もう1歳7カ月なっちったしなんなら8カ月なるんですけど。こちらの自治体は遅めにあるらしい〜
息子、ちんちくりんだったのに83センチありました。大きめ!
検診にきてた子達の中でいちばん背が高くて、なんなら2歳ですか?と言われる始末(°_°)
いや、1歳6カ月検診でしょ!と笑ってしまいましたが、本当に体格もしっかりしてて周りを見てあれ1歳6カ月ってこんな赤ちゃん赤ちゃんしてるの?と驚きました。
息子、ひどいときはもうすぐ3歳ですか?なんて聞かれることもあるくらい、そのくらい体がしっかりとしてます。この前、朝手を使わずに腹筋で体を起こしたしね(°_°)
生まれた時から筋肉質だったしなあ。
因みに体重は10.8キロでした。


それで積み木をつむ為にカーテンで仕切られた個室に入ってじゃ積み木積みましょう〜と言われてすぐに7つ全部積む息子。えーすごい!と驚いていたら、カーテンの向こうから積み木積んでみようか〜という声が聞こえて、息子カーテンを引いて隣の個室に乱入して勝手に違うこの積み木を積んでた(´゚∀゚`)笑
おいー!息子はもう積んだでしょう!?と慌てて隣の個室に息子を回収しにいき、そこにいた親子に謝りました(°_°)
虫歯もなかったし、歯磨きもお利口さんにさせてくれたし、問題なかったです。
言葉も色々話すようになり、最近は電車!と騒いでます。車やトラックなどもすきで本当に男の子だな〜。
うちはお父さんお母さんと呼ばせたいのでパパママとは呼ばせてないんだけど、最近はお父さんはとうと、お母さんはかあかと呼ぶようになりました。
とうともかあかも、息子がそう呼びました。あたしがかあかだよ〜とうとだよ〜なんて教えてない。
息子は日々考えて呼べる発音で読んでるだなあと感動しました。
その他にもじいじ、ばあば、弟の名前、実家の2匹の犬の名前、猫の名前も呼ぶように。アンパンマンやアンパンマンのキャラクターは全部バイキンマンです←
あとは前髪をヘアピンで止めて歩いてたら女の子ですか?と言われます。目がクリクリでまつげ長いからな〜。本当にあたしが生んだの?未だにそう思うことがあるくらい、息子はなんだか大人びていて上手く言えないけどもう1人の人間です。
けどトイトレは全く進まず(°_°)
2歳になる前くらいにはうんちくらいはマスターさせたい!けど、多分周りと比べて成長が早いから、トイトレくらいのんびり息子のペースでしようと思います。


毎日毎日成長している息子。
あたしは一緒に成長できているのかな。
息子の成長スピードに驚くばかりです。





前の記事へ 次の記事へ