スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あっという間に秋

  話題:マイホーム

ご無沙汰です!
9月は忙しく過ごしていました。そう、話題の通りマイホームを購入するためにバタバタでした。
そして、昨日無事に引き渡し\(^o^)/
マイホームと言っても、中古物件なのできらきらはーと!みたいなものではなく。うん、まあいいんじゃない?という感じのローテンションな店長とあたしです(´ω`)
しかも、実家の斜め前!笑
新築も検討したけど、何より土地の広さにね、店長とあたしはぐらぐらきたのですよ。新築にした場合、月々の支払いを考えるとやっぱりあたし達には50坪くらいが妥当。でも実家の斜め前だと、中古物件だけど土地は120坪ほどある。うーん広い方がいいよね〜となり、決めました。
しかも、実家の斜め前だということもあり、中古物件の売り主さんとも小さい頃からの顔見知りでそういうところも安心だったり。
当初は2階建ていいなーと思ってたけど、平屋です。店長も、2階建てがベターだよね!とか言ってたくせに、こちらの中古物件を見た途端、やっぱり平屋だよね!俺、年だし!ところっと変わりました(´゚∀゚`)笑

今年の7月、やっと店長の連帯保証人の件が終わって、ダメ元で一度住宅ローンの審査してみるか〜となったのが8月末。店長の昔話を聞いて、不動産で働いてたあたしに言わせるとガチの黒じゃないか!というくらいの前歴だったので、マイホームはずっと諦めてました。
まあ、ダメ元でとほとんど期待していなかったけど、結果は3つローン審査を出して2勝1敗。大健闘でした( ^ω^ )
店長の年齢も年齢なので25年ローン。なのでそこまで高くない借入金なのに支払いは月7万。
あたしも頑張って働こう!!!と決意しました。

昨日引き渡しだったけど、そこからリフォームを入れるので住むのは来月から。どんな感じになるか仕上がりがとっても楽しみですヽ(*´ェ`*)ノ


▽▼▽▼▽▼


先月の25日で息子は2歳。そして23日に28歳になりました。最近はずっと息子とお喋りしていて、毎日賑やかです。これからもっと言葉を覚えていくと普通に会話ができるんだよな〜不思議やな〜と思います。
だって、あーうーギャン泣きくらいしか言わなかった息子が今やかあかー!大好きー!と抱きついてきたり、船、かっこいー!おーいこっちー!とテレビに映る船に手を振っていたり。もう人やんか!と店長と話してます。歩いていると手を繋いできたり、父から誕生日に買ってもらった三輪車をマシーンと呼んで、マシーン乗る!と騒いだり。
どんどん成長していく息子。寂しい。もっとゆっくりでいいのに。
嬉しいけど寂しい!そんな息子。広いマイホームをひたすら走り回って遊んでます。今までずっと賃貸だったから狭かったよね。走り回る息子を見て、やっぱり広い方がいいねと決めたようなものです。

そして、マイホーム購入の暁にはでたな義母との同居〜。早ければ来月からまた義母との同居スタートがほぼ確定してます。
ただね、今回はうちの実家が斜め前だからね!何かあったらすぐ実家に帰ることができるのが救い。店長もそこを見越して実家の斜め前の物件を買ってくれました。
義母との同居がなければ、多分実家の斜め前は買わなかったよね〜と店長がこぼしていたので、そうだよね〜と納得。
店長も義母との同居があるからあたしの実家のそばに家を買うことを妥協してくれたし、あたしも同居があるから実家のそばがいいと言いました。
まあ、近すぎるのも良し悪しなんだろうけども。それでも、同居を乗り切るにはこれしかないと思ってます。
さて、また追い追い書いてきます〜!
とりあえず、生きてます!( ^ω^ )







前の記事へ 次の記事へ