スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明けました


 話題:今日の息子

いや、気づいたら年明けてました!
挨拶もできないままに放置して申し訳ないです( ̄∀ ̄)
今年もよろしくお願い致します!
去年の11月から始めたパートはなかなかのブラックでして、働いて2ヶ月半。店長代理まで登りつめました笑
いや、まだパートなんですけど。扶養に入ってますが。時給も上がらないのに責任ばかり増えていき、そろそろしんどいな〜という感じです。そして、働いているスタッフはみんな年下!お局コースまっしぐらです〜やだーもうっ!


息子はそれに合わせて保育園に入れたけど、成長著しくて毎日面白いです。お喋りも上手になってきて、ご飯を準備しているとなに作ってるか〜?と偵察にきたり、もう無理歩けないよ〜だっこ!とせがんできたり、いちばん笑ったことは息子が一生懸命話してることがなかなかわからなくて何度もこういうこと?と聞くとはあーもういい。かあか、もうあっち行って!と2歳の息子に諦められたこと(´゚∀゚`)
いや、まだ喃語もけっこうあるから分からないんだよごめんね!笑
息子とのお喋り、とっても楽しいです〜
何なんだこの可愛い生き物は。毎日毎日可愛いを更新していってるんだけど。怒ることもたくさんあるけど、やっぱり可愛いなあ〜!!
ここで実は第二子が〜なんて報告できたら良かったんですけどね。まだ来てくれてません。
でも前よりこどもこども!とは思わなくなったというか。エステ行ったり運動したり、パート頑張ったり、息子と全力で遊んだり、意外と毎日忙しく過ごしてます(´ω`)
相変わらず店長は単身赴任中だし、義母とは同居と継続中ですが、私自身が忙しく毎日過ごしているのでなんと前より義母と仲良くなりました!
同居も3回目。流石にお互い距離の取り方も分かってきて、今では居てくれて助かるな〜と思う事もできたくらいです。いや、やっぱり早く召されろ!と思う事ももちろんありますが、今までと比べたら大きな変化だったりします。
あたしの表情が明るくなったと義母の通うデイケアのスタッフさんも言ってくれるくらい生き生きと過ごせてます。そんなこんななのめブラック企業だけど、働けてありがたいーとまだ思えてます。


そして、息子。話すようになって驚くことを口にします。
パートで帰りが遅くなり、暗い夜道を息子と歩いていると突然息子が月を指差して〇〇(息子の名前)、あそこに帰りたいと言いだすんです。え!?〇〇(息子の名前)の家はあそこだよと言うとちがう。〇〇(息子の名前)そらからぴゆーんしたの!ですって!ももだち(友達)いっぱい!たのしー!と空を指差し話してくるので驚きました。
またお風呂に入ってる時、息子があたしのお腹を指差し〇〇(息子の名前)ねーかあかのぽんぽんにぎゅーだった!ぽんぽんの中くらい!せまい!と話していました。息子は胎内記憶があったみたいです。そして、聞いていないのに話しだす息子。びっくりの連続です。
不思議な息子。あたしと店長をしっかり空から見てきてくれたのかな。そうだとしたら、なんだか感慨深いものがあります。でも、選ぶならもっと年の差の少ないところも選べたのに変わり者だよね息子も!と店長と笑って話してます^ ^
他にも色々と不思議なことが多いんだけど、またの機会に!


そんな感じの毎日です!
また更新します〜!



前の記事へ 次の記事へ