スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

選択すること


  話題:ママのつぶやき

企業する為に勉強をしていたけど、コロナの影響で資格試験が延期になり、さらにコロナの影響をもろに受けるパート先だった為、シフト削減。
ずっと考えていたけどついに今日行動してみました。
息子の保育園を5月と6月の2か月間休ませること。
パートも今日以降のシフトを休みにし、7月に復帰予定にすること。
この2つ。まあ少なからず決断するまで時間はかかりました。
パート先に伝えると、めちゃくちゃ感謝されました。
従業員は多いけど仕事はないし、かと言って働かなきゃ収入が減ると同僚達は途方に暮れていました。
おかげさまで店長の仕事はそれほど打撃を受けることなく、感染のリスクは多いけど今のところ働けるのであたしのパート代がなくなったところでどうってこともないし。
休業補償も断りました。そういうのは必要な人にいかなきゃ意味がない。店長が働けていることに深く感謝しました。


そして息子と毎日ずっと一緒なんて、2歳になってからほとんど無かったことだから大変だろうけど楽しんでいけたらなあ。
保育園にも伝えたら、それが可能だったらそうしたほうが安心ですよねと言ってもらえて、こちらもとりあえず7月からまた登園させるということで了承を得ました。

働かなきゃと何かしら仕事をしていたから、この約2か月と半分、どんな風に過ごそうかな〜とわくわくしています。
企業のことも一旦立ち止まったことだし、ゆっくりと自分と家族と向き合っていこうと思います。
とりあえず、やる事がないので節約ですね笑
外出自粛用に息子と店長用にパズルを買ったんですが、思いの外2人ともハマったらしく静かに黙々と毎日してます。
息子は55ピースのパズルを1人でできるようになり、最近はテレビを見ながらパズルをするという器用な事をしています。逆向きからパズルをしてみたり、なんならもう飽きたから他のパズルを買ってくれとせがまれてます。

コロナの影響で、日常生活に制限がかかってなかなか不自由な日が続いているけどそれなりに幸せで楽しく過ごしているなと思います^ ^
本当は旅行に行く予定もあったけど、息子もあたしも家が好きだし、Amazonプライムがあれば大丈夫かな!笑
店長は出たがりなのでストレス溜まる〜!!とは言ってるけど、まあ年なんだからゆっくりすれば?と宥めてみたりパズルをしてもらったり。こんなふうに過ごす機会も珍しいんだから、出来る範囲で前向きに。


前の記事へ 次の記事へ