話題:子供の誕生日

こんばんは〜!!
ああ、もう10月(´゚∀゚`)
息子は先月で3歳になりました。そしてあたしは29歳に。ブラックパート先(ケーキ屋さん)からバースデーケーキが貰えるのですが、あたしの誕生日の2日後が息子の誕生日なので息子用のバースデーケーキで作ってもらいました。
あたしの誕生日は家族全員ほぼスルーでした笑
ま、そーなるよね!(´゚∀゚`)
息子は本当に3歳!?と言われるくらいよく喋る!そしてよく歌います。
昨日もどんぐりころころどんぐりこー。もっと大きなどんぐりもってこい!とアレンジを加えて歌っていて店長と大爆笑してました。あと、とんぼのめがねはみずいろめがねです。いや、みかんいろでしたか?と疑問系で歌っていたり、でんでんむしむしかたむつりーおまえのあたまはここですか?とやっぱり疑問系で歌ってます。
日々愛しさ更新してます。なんだこの面白くて可愛い生き物は。トイトレも夜以外はパンツで過ごせるようになってきました。夜もほとんどお漏らしなし。大きい方も自分で行けるようになり、なんならウォシュレットと乾燥までしてやがります←
しかも、おしりじゃなくていつもマイルド選択してるし笑
おしりを押そうとすると、そっちじゃない!真ん中のボタンにして。と怒られます(´゚∀゚`)
お調子者なくせにビビリな息子。
腹筋も縦に割れてて、最近は背筋も縦に割れてきて、肩甲骨とかイケメンすぎる息子。仮面ライダーが大好きで、保育園では友達と日々戦いごっこに身を投じている息子。
これからも健やかに、優しく逞しく育ってね!
本当に息子のお母さんになれてあたしは幸せです。
大変な時の方が多いけどね。それでも息子が楽しく元気に過ごせるならいいや。

▼▽▼


そしてやっとブラックパートを辞めることに。
来月の10日で終わりです。後は有給消化〜!
大変だったし心をすり減らしながらの仕事だったけど、ここで働けたことに感謝してます。きっと今後のあたしの人生を大きく左右する出会いがこの職場でいくつもありました。
いちばんは見えない世界を見たり感じたりするあたしに師と仰ぐ人が出来たことかな。
それも大学病院で医師をしていたドクター。認知症と脳神経外科のスペシャリストでメディアなどで取り上げられ放送されるほどのドクターがあたしのそういう能力を素晴らしい!と誉めてくれてその力をコントロール出来るように、と指導していただいてます。
ま、あたしは別にこのままでも十分幸せだったし楽しかったので師と思える人に会えなくても良かったし、自分より低い能力の人に教えてもらう気もさらさらなかったような人です。
諦めに近かった部分を、圧倒的な力に出会い、初めて磨いてみようかなと思えました。
でも霊能力者とかにはなる気はないので、あくまで第二の刃として。
ブラックパート先を辞めるので、次はどんなパートをしようか考え中です。あたしは忙しくしている方が合ってます。


▽▼▽


で、第二子。
未だ来ず(´゚∀゚`)
始めは焦ってたし、早く欲しい〜!!!とそればかりだったけど、先生と出会ってから嘘のようにその気持ちが引いていったというかこれもまた不思議なんだけど。
先生からもはっきり言われたし、自分でも分かっていたけどあたしは不妊症です。ほぼ確実に。
多分無排卵だし、ホルモンバランスの崩れも酷いです。
息子が3歳になった今でも搾れば母乳がでます。
婦人科に行き、ホルモンバランスを整える薬を貰って、それから不妊治療になるらしいです。
店長も歳だしあたしもこんなんだし、息子を授かっただけでも奇跡。不妊治療してまで第二子とは考えていません。諦めたわけではありませんが、出来る範囲の努力はするけどできなかったらその時は3人で楽しく暮らそうと話しています。
あたしは店長と息子がいればそれで良い。
初めは子どもができなくても店長と居られればそれで良かったんです。そんなあたし達のもとに奇跡のような巡り合わせで来てくれた息子。今は奇跡でできている。本当にそう思っています。
それに気づいた瞬間から、きっとあたしの心も周りも変わり始めました。良い方向に向かっていきますように。


▼▽▼


長くなりました。
あ、宗教とかにはハマってませんよ笑
先生もあたしも無宗教です。
店長とは変わらず仲良くやってます。
喧嘩も多いけど、店長のそばが落ち着きます。
とりあえず、あたしは元気です←