こんばんは〜
今日はパートお休み。久しぶりの日曜日休み。
朝一でスーパーに行き10日分の食材を買い込み、家に帰ったら3時間かけて下処理や下味をつけて冷凍庫へ。息子と遊びつつだから時間かかる〜。
でもこれしてると、パートから帰ってきてからのご飯までの時間が早くなって夜に時間が出来るから、休み返上でキッチンに篭ってます( ̄▽ ̄)
主婦になったなあと思う作業です。


2月に結婚丸5年、6年目に突入しました。
あたしの弟たちと母親、祖母と息子と店長と賑やかにご飯を食べに行ったくらいで大して何もしてないけど、おめでとう〜と言ってもらえて感慨深いです。
親戚や知り合い達から、離婚する率No. 1の称号を貰っているあたし達夫婦。まさか6年目に突入なんて誰が想像していたかな?と思います。
軽蔑や面白もの見たさで見ていたのにいつのまにか、良いねとか羨ましいとか言われてはあ?って思う事が多いのです。今まで言葉は悪いけどバカにしてたくせにね〜なんて。
それは店長も同じで、今だから言うけど俺たちの結婚の話を聞いて、品が無いよね。歳の差が恥ずかしいよね〜なんて言われてたから上司から。なんでカミングアウトされてます。
まあ、でしょうね!笑
と思います。

ただ、そういう風にあたし達を見ていた人達ってだいたい今幸せじゃら無さそうだよねとも話してます。結局は人を攻撃したり自分の価値観を押し付けてくる人って自分が満たされてないから周りを蔑むようなことをするんでしょうね〜。


ただ一言。可哀想に。
周りを攻撃して他人の悪口を言っても満たされることのないその心と頭が本当に可哀想。
見られてますよ〜。お気をつけて。


▽▼▽


もちろん何度も離婚を考えることもあるけれども。
それでもふとした時にやっぱり好きだなあ、もう少し頑張ってみようと思える相手です。
大切にしていきます。

▽▼▽


息子とのお喋りが面白くて仕方ないです。
おれ、初めてイノシシのお肉食べた!と先ほど嬉しそうに食べ終えた食器を下げながら話してくれた息子。
それ、豚肉だよと教えるとまじか。と真顔で一言。
まじかって言葉にまじかってなったわ。
言葉遣いに気をつけます〜(*_*)