話題:漫画の感想

やっと読破!しました。
ブログ移行とか、サイト更新とか…うん、言い訳。
だけど、一度ページめくっちゃうと、時間なくても読み進めて自分の首絞めるから、たっぷり時間取れる時に読みたかったの!!…うん、言い訳。

フォレストブログから私の記事読んで下さってる方は知ってると思いますが、この『しゃにむにGO!』、私まだ未読です。
特装版待ちしてたので!
だから、作品自体は古いですが、私はまだコミックス8巻分の知識です。
(『ましろのおと』はリアタイで読んでます♪)

んで、今月発売した特装版B&C巻。
B巻は、関東大会とインターハイの大会中心。
C巻は、コーチが入って来てからの夏休み部活と練習試合の内容でした。


まずはB巻。
関東大会とインハイって事で、手に汗握る内容!
関東大会は、駿君とルイルイのシーソーゲームを繰り広げた後の凄く悔しい結果に!!
あぁ、相変わらず引き込まれる描写!!
息付けない!!
葛藤とか、ブランクとか、自分の弱点とか…でもそんなに簡単じゃないとか。
インハイは、あっさりした内容で、でもまだ彼らは一年生だしね。
負けたら負けたでドラマがあって。
後の、延久と留宇衣の公園テニスがよかった。
ジュニアからやってる留宇衣にしてみたら、高校入学から始めた延久はプライドとかコンプレックスとか凄く刺激されちゃう存在だと思うけど、それでも一緒にプレイするって事は、それ以上に認め(始め)てるって事だよね。
彼らのこれからの信頼関係や絆がどう深まっていくか楽しみ!
既刊コミックス読みたくなっちゃうぅぅぅでも我慢!
あ、あと、関東大会とインハイの間の普通の高校生な話がまた良かった!
普段部活で忙しくても、たまにはゲーセンで遊んだりとか、そういう普通な感じが垣間見える閑話みたいな回、凄く好きですv

C巻は、B巻のラストに出て来た新キャラ…池田先生が本格的に入って来た夏休み部活動と、ひなこさんの復部を賭けた大学生相手の練習試合の話。
ひなこさんの自身の葛藤やら、練習試合では、部員全員(あのモチ宮ですら!)のプレイを見る事ができます。
それまでは、大きな大会で、留宇衣を取り巻くジュニアプレイヤーのそうそうたるメンバーが中心だったけど。

はい、何が言いたいかと言うと、大河内こと内君!
ヤバイ、私 内きゅん先輩好きすぎる。
フレディ先輩と一緒にいるとwktkしちゃう!←
練習試合のダブルスペアで「ギリギリに駄々こねられました」って、戦力落ちる事承知でフレディ先輩とペア組む事了承しちゃった内きゅんに胸キュン!
誰かこの二人の薄い本プリーズ(゜∀゜)!!

いや、腐的にも萌えるけど、それはちょっと置いといて。
部内では、一番常識人で普通にテニスが上手くて、いい意味で存在感がないようである人。
留宇衣のインハイのヒッティングパートナーを務めたり、部長として部員引っ張ってたり…そういう陰ながらに頑張ってる彼が凄い好き。
ストーリー上、あまり目立たないけどね。
今後、引退までどのくらい出番あるのかな。
うぅ!既刊コミックス読みたくry

そして、賭けは負けて、ひなこさんどうなる!?ってところで続く、です。

あぁ!既刊コミックス読み…読めよ!ウゼェ!!
…我慢します(´з`)
来月20日に続き出るもーん。

という訳で、B&C巻の感想(というか語り?)でした!