話題:プレゼント

今日、友人のおうちへ遊びに行ってきました♪
いつもの如くPCを開き、いつもの如く腐女子トーク。

んで、渡されたモノ。

「ハイ、これ、少し早いけど誕生日プレゼント♪」

「わーありがとーって、おい。私の誕生日 7 月 だけど!?」

「知ってる。だから”少し早いけど”って言ったじゃん」

「少しどころじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!」

とまあ、観客のいないコントを繰り広げた後、袋オープーン。


新品のお絵かきタブレットのセット。


「え…ちょ…こんな高価なモノ、イタダケマセン(吐血)」

「いやいや、これでまひろセンセイのめくるめく藤拓ワールドの更なる発展とジャンアルも開拓して下さ」
「ムリです!!」


という経緯の元、タブレットを頂いてしまいました。
嬉しいとか以前に、どうしようです。
私、今まだアナログでリハビリ中なのに、いきなりデジ絵なんて血ィ吐きそうです。
因みにモデルは「BAМBOO PAD」です。
参考テキストに、SAIのガイド本まで同梱されていました。初心者の私に気が利くね!
というか、機械音痴の私に最初のステップであるセットアップがまずできるかどうか、その時点で甚だアヤシイです。

でもでも、折角というか、ええまぁ、私の為に購入して贈られたモノなので、使わないわけにはいかない。そのお金を何故彼女は自分の服なりデジタル環境のバージョンアップなりに使わなかったのか。

ということで、今、最後のリクエストを手掛けているので、それが終わったら、デジ絵に挑戦したいと思います。
Twitterとpixivのアイコンに使えるくらいには仕上げられるようにしたいですせめて。
年内中の目標(志低すぎ)。

そして私は彼女のバースデーに何を返したらいいのか…はっ ば、倍返し!?Σ( ̄口 ̄;)ヒィッ