スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さま、よいお年を






まだ今年最後の更新ではないのですが。

あいさつを。



ご訪問くださった皆さま、拍手くださった皆さま、そして何より、コメントまでくださった皆々様。

今年一年、本当にお世話になりました。


統一性のない、ぐだぐだした内容のブログで申し訳ないと思いつつ、でもこれからも、こんな感じでやっていきたいな、と。


よろしければ、来年もまた、よろしくお願いいたします。



たくさんの感謝をこめて。



まめまめ 拝









continue...

相棒再放送録画視聴三昧







朝から、録画ばかりしてたまっていた相棒の再放送を観ています。



season1、season3のが多くて、久し振りだったり懐かしかったり、わくわくしながら。



米沢さんイタミンもだけど、三浦さんなんかもう、別人並みに若くて笑えます。


角田課長も中園さんも髪の毛ふっさふさだし。





あぁ。



この頃に戻りたい、色々と。





さて、家事を始めようかな。








continue...

小心者(↓の続き)






14時過ぎに到着。


すでに荷物は運び終えられ、たき火用の穴も掘り終えられ、あとは薪にする木や枝を小さくカットするだけになっていました。



おぉ、ラッキー♪♪



・・・と思ったのは一瞬だけ。



ま、座ってしゃべってるだけの方々もいらっしゃいましたが、ほとんどの方が汗だくで作業されていて・・・。




気まずいやら、申し訳ないやら、いたたまれない気持ちになるやら・・・。


仕事も半端、作業も半端になってしまって、なるべく遅めに行こう、なんて考えたことを、ただただ後悔。




明日は精一杯、作業させていただきます、はい。






・・・その前に、おせちを詰めなきゃ(作らなきゃ、ではない)。







今から猛ダッシュで帰宅、はしない







職場全体としての仕事納めは28日でしたが、私は当番で、今日が仕事納め。



でも、隣組の用事で、昼で上がらせてもらいました。


明日夜に神社で行われる越年祭の準備です。






13時からなのですが・・・。


今、まだ、帰宅途中。

遅刻します、とは伝えているので大丈夫なのですが・・・。




山のふもとの公民館から、山頂近くの社務所までストーブを運ぶ(もちろん手で、階段で。しかもその階段、自然にできたやつだからキツくて、高さもバラバラで、ほんと、しんどい)とか、重労働系が残っているのが明らかなので、なるべく遅めに行こうかな、と(こら)。



注連縄張りとか飾り付けとかの楽な仕事は、
「神さん関連は男の仕事や」
と言われてさせてもらえないし、重労働系も、すぐに、
「足痛い、腰痛い、若い人にお願いしよう」
で押し付けられるし。




かなわんので、なるべく、なるべく、遅く。





着く頃に終わってるのが理想。









continue...

コメント御礼〜雅 様〜






コメント御礼



雅 様



おはようございます、コメントをありがとうございます。

たくさんいただいたのに、まとめての返事になってしまいます、ごめんなさい。

さて、大掃除。

たしかに、床面積が広がると、片付いた気になるから不思議です(笑)。

そして、来年こそは、と毎年誓って終わるのは私だけではないはず。

犬小屋は楽しく掃除できるのに、人小屋(?)は何故か気分がのりません・・・。

そして、再放送。

こちらは昨日は、
女優〜前編〜
女優〜後編〜
カモメが死んだ日
黙示録(2時間SP)
でした。

カモメが〜以外は見ました(こらこらこら)。

今さらですが、三浦さんの存在の大きさ、大切さに気付かされて、淋しく思っています。

越境捜査は、私は、ですが、相棒ならぬ片棒時代の作品の中で唯一、心底面白く思ったお話です。

右京さんのスピンオフ、みたいな感じで。

しかし、こちらもそちらも、共通点が全くありませんねぇ。

でも、再放送、楽しみたいと思います♪


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝







prev← →next
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ