スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『天誅』観てます






都度都度に感想はupしていませんが。

欠かさず観てます。

いやもう、どっぷりです、すいません。



相変わらず、突っ込み所満載、笑えて笑えて困ります。

「ワルモノ」も、過剰に表現されていて、後味が悪くてしんどくなったりします。

正直、ご都合主義というか、うまく終わりすぎ、なところもあります。

が。

色々と佳境に入ってきて、俄然、面白くなってきました。


24年前の連続失踪事件に、ピン子だけでなく京さまも関わっているみたいだし。

定年間近の刑事も動き出したようですし。

サナとピン子の娘の関係も気になります。


あ、まさかのサナと刑事の恋物語には度肝を抜かれました(笑)。

そんなサナに化粧品を与えるピン子に、ちょっぴりホロリ。

ピン子の嫁姑戦争は、コミカルに描かれていて、嫌味なく見れて楽しいです。




・・・とにかく、満喫してます。


必殺仕事人シリーズのパクリじゃないかとか言われてますが、確かにそうかもしれませんが(おい)、まだオリジナリティを出して頑張っているほうだと思います。




次回が待ち遠しい!!











continue...

コメント御礼〜巧 様〜






コメント御礼



巧 様



こんばんは、コメントをありがとうございます。

はわわ、すいません、気を遣わせてしまいました!

いやいやこちらこそ、本当に言葉足らず、配慮不足で・・・。

こういう場所に上げる以上、言い回しには注意すべきなのに、私のための時間潰しを兼ねた覚え書き、くらいの気持ちで記事にしたのが思慮不足でした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝








空が煙っていて怖いくらい







窓から見える空が真っ白に煙っていて怖い。

洗濯物とか大丈夫なんだろうか。


その前に、肺がどうにかなりそうな。




田舎だけど、田舎だから空気がキレイで心地好かったのに。









continue...

あちこち痛い






母から、渡したいものがある、と言われたので、仕事帰りに合流。

電車の乗り継ぎの合間の逢瀬(笑)なのでロクに会話が出来ないのを言い訳に。


先週の診察の結果を伝えないまま・・・(っていうか、診察があったことすら言ってない。親は年に1〜2回くらいだと思ってる。3ヶ月に1回なんて知らない)。



で、渡されたのは大量の柑橘類。


母の親戚からのいただきもののおすそわけ。

色んな種類が入っているので食べるのが楽しみです。




が、しかし。


重い。

めっちゃ重い。



紙袋の取っ手のひもが指にくい込んで痛いです。







・・・私に、元気で頑張りや、と笑いかける母を見てたら、心も、痛い。











痛い。








コメント御礼〜巧 様〜







コメント御礼



巧 様



こんばんは、コメントをありがとうございます。

すいません、前後の状況を語らなかったせいで、不愉快な思いをさせてしまいました。

決して、金額や、その額をお賽銭箱に入れた方を笑ったわけではありません。

詳細はあまり晒せないので控えますが・・・。

月に一度の回収で、毎回、かなりずっしり(時に数万円)集まるのに、今回は目を疑うほどに少なかったこと。

お賽銭箱、底が抜けたのかな、と箱の中に頭を突っ込んだ己の姿がおかしかったこと。

会計係さんに持っていった時、いつもは真面目で堅い表情しか見たことがなかったのに、その金額に驚いた顔が新鮮で愉快(悪い意味ではなく、こんなに表情豊かな人なんだ♪みたいな)だったこと。

その他、いやぁ、まさかねぇ、といった空気とか色々と重なり、あのような内容になりました。

本当に申し訳ないです。

言葉足らずでした。

以後、気をつけます。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝








prev← →next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ