スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早く4月になぁ〜れ!










とある指輪をネット注文してしまいました。


見つけた瞬間、衝動買い。

悔いはない。
















姪っこにねだられた時のために、値段を予め見ておこう、と、ぷりきゅあグッズをネットで見ていたら…。


バ/ン:ダ/イさんのサイトにたどり着き…。


「他にも色んなキャラクターのグッズがあるんやな〜」と驚き…。


夫にウルトラせブンのグッズでも、とか思いながら…(高くて断念)。


ふと、ラスカルのグッズもあるんかな?と検索してみたら…。









出たー!!

ラスカルの顔ととうもろこしとハチミツ瓶をモチーフにした指輪が!!

「わー、かわいい!何これ、見たことない!」

ポチポチっ。

発注開始(要会員登録)。

ポチポチっ。

発注完了。













…というわけで。


4月に届くので、もう、待ち遠しくて待ち遠しくて。



あー、いいもん見つけた♪









届いたら、またupします。
(いらん?)















continue...

コメント御礼〜奏夜 様〜








コメント御礼


奏夜 様


こんばんは、コメントをありがとうございます。

おぉ、上には上が!!

奏夜さまの武勇伝(笑)、私なんかまだまだですね。

確かに、フォーマルは黒色だから、サイズさえ合えばデザインとかどうにでもなりますよね。

お通夜なら、夜だから尚更(不謹慎)。

そう言えば、私も弟の結婚式に慌てて服を買いに走りました。

太いからおしゃれなかわいいドレスに体が入らず(涙)、ようやく入ったのはシルバーグレーのパンツスーツ。

いくら身内とは言え、地味すぎたので、仕方なく、髪の毛を盛り盛り(ラメでキラキラ)。

そんな風に懲りているはずなのに、今回また、やらかしてしまいました…。

いい年なんだし、それなりの服は一通り揃えておきたい…かな…。

あと、自分で買う服はワンパターンになりがちで、だから福袋に入っているのは合わない、と思ってしまいこんでしまうのですが、今回、着てみたら意外とイケたので、これからはちょっぴり冒険してみようかな、と。

まずは絶対に着ない色とかから探してみたいです。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝












コメント御礼〜由乃 様〜








コメント御礼


由乃 様


こんばんは、コメントをありがとうございます。

いやー、心臓がバクバクしましたよー。

しかしまさか、「…使えねーなー…」と無情に開かずのクローゼットにしまいこんだ(福袋だから返品できず、支払っているから意地で捨てられず/笑)あれやこれやが役に立つとは…。

ごめんなさい、服さん。

ごめんなさい、ふぇりしもさん(笑)。

…ま、そこそこな年齢なんだし、それなりの服は一通り揃えておくべきですね…。

反省。

ちなみに、今回活躍(?)した服は、これからも普段に使ってみることにしました、はい。


コメント、ありがとうございました。


感謝。


まめまめ 拝












まさに、福袋








私は、ジーンズかチノパンにシャツ、セーター、スニーカー、で通勤しています。


なので、いわゆる『かちっとした服』は、黒の礼服のみ。

冠婚用の服は、何着か持っていましたが、もう10年以上、結婚式なんて行ってないので、最近処分しました(デザインとか古いし、布地も傷んできてましたし…)(あと、今は式を派手に挙げなくなったし、年齢的に、周囲に挙式予定者がいないので、今は必要ないんです。いつか機会が来たら新しく買うつもり)。


いい年した社会人としては、ダメダメです。

分かってます。


でも、持ってても着ないから。

全く持ってません。








…で。










今日。








夫の実家で法事なのですが…。







内々だけで、ささっと済ませる、と聞いていて、だから楽な服装で来てね、と言われていたのに…。








今朝になって、「フォーマルじゃない、それに準じる服で来てね。」と言われて。



もう、顔面蒼白、冷や汗だくだく、膝ガクガク。








ジャケットなんか、春物のかわいい系しかねーよ!!


黒色系の服は、わんこの毛がついたら目立つから持たないようにしてるし!!



えー、今?今、言う???


昨日なら、買いに走れたのに!!








むしろ、フォーマルで来てくれ、って言われた方がマシ!!





で、必死にタンスの中をひっくり返したけど、ないものはない。



それでも必死で、捨てるつもりでまとめておいた衣装箱の中もチェック。


そしたら、パンツは、かろうじて何とかなりそうな濃いグレーのを発見(捨てたと思い込んでた)。


シャツは、わんこの毛がつくと面倒なのと、ちょっとキツくて(涙)なかなか着る機会がなく、存在を忘れていたのを発見。
(袖口に柄が入っているけど仕方ない)



あとはジャケット。





なければもう、フォーマルでかためて行ってやろう、とやけくそになりながら、ふと思い出したのが、某通販会社・ふぇりしもの、福袋。






たしか…。



なんじゃこりゃ、なジャケットとコート(どちらも春物の薄いやつ)が入っていて、そのまま物置部屋のクローゼットにぶら下げたような…。


もう、何年も前に…(おい)。








うおっしゃ!と、そのクローゼットを開けたら、あるある、斬新なデザインの襟のジャケットが!



しかも黒色!!







キターーーーーーー!!





これでいける!!



襟の形が気になるけど、全部真っ黒だから分からん分からん!



普段には絶対に着れないビミョーなジャケットが、今、救いの女神として降臨。


まさに福袋。






ジャケットとパンツがややアンバランスだけど、座ったら分からん分からん。

大丈夫。













…というわけで。



行ってまいります(13時からなんで)。











あと、服、買います(笑)。












continue...

カーリング女子!









銅メダル、おめでとうございます!!


ラストの一投の軌跡と、真ん中に残った黄色のストーン。

勝利の女神の気まぐれか、必然か。

震えました。






本当におめでとう!











continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ