ふわもこらばー
きみとぼくとまた、わらいあえるよう
2011/02/05 00:19
コメント0

たのしかったー^^

きょうの研究室がたのしかった。(普段もだけど^^)

たのしすぎた。


午前中からゼミで、終了後はみんなでお昼ごはん!
みんなで大きなテーブル囲んで、大家族みたいにわいわい、ごはん。
わたしは手作りタンドリーチキンを持って行ってたんだけど、
先輩たちにも分けたら「おいしい」って言ってくれて
とってもしあわせな時間*


ごはんの後にまったりしてたら、男性陣が晩ごはんに濃厚ラーメンを食べに行く話を開始。
誘われたけど、女の先輩たちも、友達も行かないみたいだから今回は辞退;ω;(次こそは…!!!)
だけど、それに触発されて先輩Aさん(♀)と今度ごはんデートすることに*°
お互いに卒論とかテストとか、落ち着いたら一緒にイタリアーン!
めっちゃたのしみ!!


そして午後も各自で卒論やら勉強やらをがんばったところで、晩ごはん*


…の前に、おもしろかったこと。

夜のラーメン主催者のS部さん。4年生の素敵な先輩^^
用事があって研究室に来るのが遅れたOくんだったけど…
なぜか3年OくんからS部さんへのメールがタメ口www
「ちょっと待って」…ってwww
そしてそれが満更でもなさそうなS部さんwww
まあ仲良しだからいっか。笑


そんなこんなで、ラーメンを食べに出かけた男性陣。
研究室に残ったのは全員女で、「女子会だー♪」なんて言いつつごはんの準備。
そのとき目に入ったのは、広いテーブルの端に置かれた、ちょっぴりジャマなOくんのリュック。
「これジャマなんでどかしときますねー」
とか言っていると、みんなのいたずら心に火がついた…!笑

「これ、ベルトの部分縮めちゃいましょ^^」
ってなわけで、第一の被害者Oくん。笑

そして、
「どうせだからみんなに平等に♪」
ってことでその他の男性陣にもいたずら!
かわいいモノから手の込んだモノまで…


いやー、あんなに人が帰ってくるのが待ち遠しかったのはいつ以来だろう。笑


待ち切れなかったおとなり研究室のA先輩、
「いまどこ?」の電話のついでにアイスのおつかい依頼。笑
素直にパシられるやさしい男性陣;ω;笑


そして、アイスを買って帰ってきたやさしい男性陣はいたずらの被害を受けるのでした…

いくつも仕込んでいたから、発見されるたびにみんなで爆笑。

被害を受けた方からしたら大変だったかもしれないけど、
みんなで笑いを共有できて、なんだかこころが満たされました*°


本当に家族みたいな、あったかい研究室。
研究室のみなさんも、あの雰囲気も、大好きです!





ちなみに、明日は研究室仲間・3年M(♀)とおでかけ♪
ミスドでドーナツ買って、そのあとは研究室でテスト勉強!
先輩たちに負けずにがんばろー!!!!!



*にゅー おーるど#


TOPに戻る

-エムブロ-