スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6時間強


クトゥルフやってました。
シナリオはルルブに載っていた悪霊の家と言うシナリオを少しアレンジ(気付いたら)したものです。
初KP…まだ終わってませんよ;
プレイヤーとKP、一対一での挑戦。

26歳のドジっ子シスターが調べに調べやっと家に着きました。
戦闘あると言ったのに…戦闘系のパラに何もいれなかったし……。

一番偉い?シスターの年齢考えて無かったので振ったら、14でたしw
彼女より若いとか有りえん!
もう一度振ったら82歳…採用!!

神父の年齢も決めてなかったのでまた振ると14歳…
コレはダメだ振りなおしできたら50代くらいがベストなんですが…
26\(^○^)/
ダイスの女神様は若い子がお好きなようで…いいやこれでいい!!
そしたら、今度はAPP(外見)はいくつなんだ!と聞いてくるぜ…仕方ないふってやるよ!
17(18が最高で)そうとうな美男子が出来上がりました…。

プレイヤーテンションが上がりまくったのは言うまでもない…。

それからもいろいろあるんよ…
言葉分からんのに魔道書読みたい…無茶だ!!

図書館に居たNPCが読めないと聞かれ、ダイス振ってないのに〜。
仕方ないので幸運ダイス振らせたらクリティカル出しやがった!
一回の幸運ロール成功してなかったのに、なんでこんな時ばっか!!
仕方なくその国の言葉が分かるってことにしたら、NPCに魔道書読ませたよ!。

NPCはクトゥルフ神話技能が5%になったよ…;

色々あって彼女はNPC二人(一人はチャラく見えるが純情ボーイ大学受験準備中の高校生と、もう一人はやる気の無い仕事中に本読んじゃうよ図書館司書)の肉壁を手に入れ家の中を探索するのであった。


流石に今日はもう止めようって話になり後日やることにしました。
シスターが次になにをやらかすのか怖いような楽しなような…



それではまた〜。

マジきちぃ



クトゥルフTRPGのルールブック読んで頑張ってます。
えーと、軽い気持ちでKP(キーパー、ようは親?かな)やることになりました。
まったく分からない…、本人が馬鹿なんでどーしょーもないww

一応明日やろうって話しになってるんだが、全く導入とかができてませーん;
なんとなくノリでいいかな〜つまったら適当に処理して…バレタラ怒られそうだがそこはご愛嬌で通す!
最初なんだし…ってダメかな…、アハハハハ!!

流石に地図の用意と知りえる情報用に紙に書いて渡せる準備だけはしておかないと…;


あー。

サモンナイト5の予約した!
楽しみだな〜ww



それではまた〜。



おい!



21日に修善寺のおばあちゃん家に行きまして〜。
おばちゃん元気そうでよかった…。別に病気とかそんなんじゃないんですけどね。

イトコの妹ちゃんとその友達のH君と一緒にゲームで遊んだ。


3DSマリオカート7をやらせてもらったんだけど…、流石の私もコースの早道しらんのに勝てるわけ無い;
結果的に言えば…H君、私、妹ちゃんの順でした。
まー、昔からカートやってるんでね慣れてますよ、ただ飛ぶのは苦手;

H君に負けた要因はコースよりカートの差ですね…いい訳だけどさ〜私だって言いやつ使えばもっと言ったもん!…小学生相手でもいつも本気です!子供相手にとか言わないで(汗)


今日は姉に付き合って沼津に行ってきましたよ!
う〜ん…買う予定は無かったのにバックが安売りしてたんで衝動買い…
後悔は無い!!



それではまた〜。

おばあちゃん家へ



母方のおばあちゃん家でお祝いの集まりがあったんで、私が出席して…
遠縁の親戚も集まって、見ただけではどこの誰ってわかる訳ないじゃん;;
親戚って言っても知らない人ばっかりなんで緊張してたんですけど

私より少し年上の男の人が気さくに話しかけてくれて、そっからは緊張せずに他の人とも話せたんですよ
ほんとに助かった!
イトコと一緒に居る男の子は見たこと無い子で、その子はイトコと同い年くらいだったかな〜
年齢聞かなかったんで知らない。

皆で食べて喋ってたんですけど突然親戚の一人が苦しみだして…
救急車が来る前に死んでしまって…
まったく目の前で起こったことなのに信じられない。

警察とかも来て、その場にいた親戚達に簡単に話しを聞いて

私に最初に話しかけてくれた男の人が殺したんじゃないかって疑われて
そんなはずないと私は言ったんですけどまったく周りは信じてくれなくて…。

その男の人が何かを飲んで動かなくなって…
親戚のおばさんが自殺だって叫んで…

ありえない!そんな訳あるか!
もっと調べてと言ったのに、犯人自殺で警察もちゃっちゃと引き上げるし!!

その夜にイトコの部屋に行って男の人が逃げられないと思って自殺そんなのおかしいとのことを
話して。男の人が犯人じゃない事を調べるのを手伝ってほしいとお願いしたら、イトコはいいよと言ってくれて…


まあ…これからってところで目が覚める訳で…

夢です、当たり前ですけどw
目の前で殺人事件洒落にならんわ!
めちゃくちゃ怖い!!
てか結構長い夢で疲れた〜……。



それではまた〜。

アーモンドとバターが香る 職人のこだわりメロンパン



を食べました〜。

外がサクサク、中はしっとり。

いい感じで、おいしくいただきました!



それではまた〜。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31