スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハイラルの平和を勇者らしく守ってみた(その2)



※ネタバレありのプレイ日記です、ご注意下さい。



ハイラル平原に出る前に謎のフクロウに会いました。
おお、懐かしい。

何を話したか詳しくは覚えてない、えっと…旅立ったか?系かどっかに行きなさい系か忘れた!

先ずはロンロン牧場に向かうんだが、地図を見て迷う。
地図嫌い!!
昼に森を出て、夜になって骨と戦い、朝になってロンロン牧場に着きました。
なんでこんなに苦労したんだ;

牧場内には雇われたおっさんしか居なくて、マロンが居ない?
仕方がないので、ハイラル城に向かいます。

ハイラルの城下町になんとか夜になる前に着きました。
だって夜になると門が閉まって入れなくなっちゃうからね。
昔、朝になるまで門の前でうろうろした経験が…太陽の歌があれば問題ないんだが…。

城下町の中をうろついて、話しかけられる人には全て話しかけました。
お面屋…にはまだ入れない。

的当て屋でパーフェクトを出すために頑張りました。
全部で10個の的を壊せばパーフェクト、8以上で再度挑戦、7以下で失敗…何ももらえないんだっけか…?
3DSを持て動かすの操作が難い…、3Dパットも難しいよーー!!
数度やり直し、7以下出してもう1回ルピー払って挑戦。

まぁ、また9やら8とか出したりしたけど、何とか デグの種の持てる数が増えたよ。
パチンコの玉です。

ボムチュウボウリングって店はまだ準備中らしく遊べませんでした。
そうそう、城下町の噴水の前かな?マロンちゃんがいました。
「お父さんを待ってるの」って行ってた。
そうだ親父を起こすってイベントあったな…。

城下町の木の所で変な動きをしている変な二人組みの話を聞いておかなくちゃならんらしい。
城に侵入出来る入り口の話をしてるからね。

それっからハイラル城へと向かいます。
夜になり、蔦で上に行って何故か兵士に話しかけようとしたんだすよww
「何やってる!」的なこと言われて追い出され、城下町に戻される訳で…。
悔しいのでトライ!また戻される。

そんなんやってるうちに朝になって蔦の近くにマロンちゃんが居るではないですか!
陽気に歌ってるマロンちゃんに話しかけると、なんでもまだお父さんが帰ってこない「どこかで寝てるんだわ」
それと妖精くん!お城に入れるの、もしお父さん見かけたら起こしてくれる」的なこと言ってたかな;
それとタマゴを貰いました何に使うんだ?

頑張って見付からないように、忍者のように侵入!
途中で夜から朝になり、するとタマゴから鶏が!なぜひよこじゃないんだ!?ってツッコミはよしましょう。
間違って使ったが特に兵士にばれることは無かった。
意外とザルな警備だな(ナンドもつかまったけどねww)

城の塀を飛び越え侵入歩くの怖かったんで水に飛び込んでから移動。
奥まで行くと、グースカと気持ち良さそうに帽子を被ってないマリオがおりました。

だって赤い服に青いつなぎと言えば、キノコ好きでジャンプ力が自慢のあのおっさんでしょう!

話しかけるが起きる気配がない。
そうかこの鶏、これに使うのかとなっとく。
鶏を使うとおっさんは飛び起きました。

娘のマロンちゃんが待ってるよって言ったら、物凄い速さで駆けて行きました。 



次回予告【難攻不落!?深夜ハイラル城への侵入】それではまた〜。

ハイラルの平和を勇者らしく守ってみた(その1)



※ネタバレありのプレイ日記です、ご注意下さい。



ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dをあのキャンペーンで無料でダウンロードしましたww


時オカ懐かしすぎて大丈夫か?
名前は変更なしでリンクです。(昔自分の名前を入れたらそのまま呼ばれてやり直した思い出があるww)

車移動中、私は後ろの席でゲーム中。

リンクの家でリンクは見たことも無い大きな岩壁(城門)、突然門が開くと茶色い馬に乗った少女が黒い馬に乗った赤い髪、黒い肌の男に追いかけられてるそんな夢。

妖精のナビィにたたき起こされるリンク。
デグの樹さまが呼んでいることをナビィに教えてもらい、ナビィと共にデグの樹さまに会いに行く。
ことになるのだが、サリアーーー!!君に会いたかったよ!

妖精なしだと言われ続けていたリンク。
妖精が来て喜んで確か家の外に飛び出して落ちるんだったかな、あー、うんこれは漫画の話です。
時オカの漫画を読み直したくなったよ。

3D画面でプレイしてたんですけど、3Dの操作になれずに3D酔いしました;
セーブしてやめようと、だがセーブ画面が分からない、始めたばかりだったからセーブせずに止めちゃいました。
車の中で遊ぶのはやめよう!

家に帰ってから説明書読んでゆっくりプレイ。

最初はすっとばして村の中ををうろうろした後に剣を手に入れ、デグの樹さまのところに向かうんだけど、悪がきのミドが通りしてくれないだと?
剣と盾を装備してないやつは通してくれない。
剣は持ってるのでOK、盾は店で購入…するんだけどお金(ルピー)が足りない…。

草刈って、草刈って、草刈ってなんとかお金を集めて悪がきのところに行きました。
ミドに話しかけると、装備してないとうんたらかんたら…おう、装備し忘れた;
装備欄を開けて確認してやっと気付きました。

『盾を買い忘れた!』

ルピーを集めるのに夢中で買うの忘れるとは;
買いに走って、装備してミドに通してもらった;

その後デグの樹さまと会話して、なんと自分は呪いをかけられている。
私の中に入ってその悪しき力?呪い?をといてくれ的な何かを言って口を開く
わけですよ。

メタな話、入るとダンジョンになる訳で先ずは入る前にセーブ、絶対にセーブ。
昔、ゼル伝のゲームでダンジョンの攻略途中でセーブして止めたら、ダンジョンに入った最初の場所に戻されるんですけど、ギミックを動かしてある所為で奥に進めないって状態になったせいで、世に言う積んだ状態になってしまった;

そんなことがあってから、ダンジョンをクリアするまでゲームは止めない。

迷うことなくさくさくプレイ。
黄金のタランチュラを3体くらい見つけて(合ってたかな?)入れない部屋があったけどバクダンが無いとダメみたいなので放置してボスの居る部屋に向かいます!

広い部屋に入って上を見るとボスとご対面!
戦闘に入ります敵をロックしたまま、目玉にパチンコで攻撃。
動かなくなったところを剣で攻撃して、敵が起きると壁をつたって逃げるのでそこをまたロックしてパチンコで打ち落として…

もう一回パチンコを使ったのかちょっと忘れちゃった;

無傷でボスを倒しました!!
ハートの器ゲットしてワープから外に帰ります。

デグの樹さまのところに戻ってきてデグの樹さまと会話をすると呪いはとかれたけれど、呪いに蝕まれた身体は元には戻らず
死んでしまうらしい、リンクに黒い男に渡さずに守った森の精霊石(コキリのヒスイ)を受け取るとデグの樹さまはハイラルの姫に会えと言い残し枯れてしまった。

ミドにリンクの所為でデグの樹さまが死んだとか言われて、別にリンクが悪い訳ではないのになんか理不尽で主人公が可哀相。

逃げるように森から出て行くリンク、つり橋でサリアに声をかけられ、リンクはこの森から出て行くの分かってた的な話に
リンクはサリア達とどこか違うからとか。おおバレてる!

サリアにオカリナを貰って旅立ちます。



今日はここまで、それではまた〜。

記憶だけで描いてみよう2



前の日記で書きましたけど、和月を描いてみました。
うん、特に書くことはないです。

イラストは全部今日描きました。
全部合わせても一時間は掛かってないです。



それではまた〜。

記憶だけで描いてみよう



遊戯王GXのキャラ(とオリキャラ)を何も見ずに記憶だけで描いてみよう!
ってノリで描きました。

全て5分程度のクオリティー…。

左上、十代。真ん中上、翔。右上、万丈目。
左下、明日香。真ん中下、ヨハン。右下、戒十。

うおー、違うwwww
そして、へたくそだなwwww

GXのキャラを描くのも久しぶりだった。
だからこそ、記憶だけで描いてみました〜。

和月も描きました。
うん、ただのラクガキだよ!
そろそろ長編の続きを書かなくちゃな〜。



それではまた〜(*^v^*)

いやー死んでた



いやー死んでました。

理由ですか?
二日前、38.9度の熱を出しまして…氷枕?を頭にひいて寝込んでましたww

今は熱は下がって36.7くらい…。
私の基礎体温少し低いんでまだ少し高いかな…
基礎体温上げないとな〜ははは。

喉は痛いは、散々で今は声がガラガラww



それではまた〜。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30