スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

後悔も反省もしてねーアル!



18日にカラオケ行きました。

久しぶりに歌ったのと喉の調子がそこまでよくなかったのか
思うように歌えなかった;
でもなんかテンションはめっちゃ高かったww

19日に私の誕生日だからと出かけたんですが出かけた先の店が閉まってました。

臨時定休日だってさー!!
笑った、笑うしかなかった!
毎年こんな感じでいろんな店が閉まってるんだもんww

誕生日はぜんぜん関係ないけど、TRPGをしました。
アリアンの戦闘だけだけど、アノンとかではなかったですが、楽しかった!
でも『ゲーム中脱線してスキル効果の適用ってどのタイミング?』
『あの効果ってここで適用できたっけ?』
『隠密になれば攻撃が当たらない?』とかとか

駄弁りながらルール確認とか改めてしてたらものすっごく時間が掛かって
だらだらプリプレイしてたら戦闘前に3時間掛かってww
メインの戦闘が終わった頃には、朝日が出てました。

『後悔も反省もしてねーアル!』 

ただ眠たい…。
徹夜で遊ぶのツライ…; 
でも楽しかった…、戦闘は作業ゲーになってしまったが…

後日覚えてたら詳しく書きます!



それではまた〜。


もしもあの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?(バトンです。その2)

もしもあの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?


桜木さんから〜、戒十にご氏名が入りました!
↓↓


あの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?

このバトンはもしもあのキャラ、このキャラが恋愛ゲームの攻略キャラだったら、どんなセリフやどういう反応をするかな?というバトンです。

キャラはオリキャラ、版権キャラ誰でもOKです。

それでは、早速スタート!


・挨拶をされた

好感度低
→戒十「………おはよう」←挨拶くらい返してくれる。
だ・け・ど メンドーごとは嫌いなんで関わりたくない&これ以上踏み込むなオーラは出してる。

好感度高
→戒十「おはよ…」←朝のテンションは低めなんで、朝食を食べたら通常運転になるって感じです。
でも基本的に戒十はそこまでテンションは高くはならないかな(デュエル中は結構高めですがww)

・デートに誘われる

好感度低
→戒十「…行かない」←と一蹴します。

好感度高
→戒十「別に、ヒマだから良いけど…」←こう言うのは照れ隠しも入ってるからだと思いますww

・デートに誘う

→戒十「ねえ…オレとデートしない?」

軽く食事してから先ずは相手の好きな場所に行くのかなって思います。
戒十はいろいろきっちり予定たてそうだけど、相手に合わせて行き先変更とかちゃんとやってくれますよ。

・好きなデート場所

→美味しい料理が食べられるところ。(辺鄙な場所だってへっちゃら、でも体力の限界はある)

・好みの服装

→カジュアルな服、セーター、Yシャツにベストを着ることもあるけど、かっちり着込むのは正直好きじゃない。
Yシャツのボタンは全部閉めるの好きじゃないし、ネクタイとかも早くゆるめたいって思ってる。
制服も前を閉めてないしね。

・喜ぶプレゼント

→物欲より食い気な男の子ですww
高級品じゃなくても、いいものなら喜ぶかな、使いやすいとかとか…。

手作りは好きじゃないです、特に食べ物。
素人の作るものは信用してる人のしか基本は食べないです。
バレンタインに手作りチョコなんて受け取ってくれないぞ!

・プレゼントを貰う

好感度低
→戒十「…何?」←基本的にあまり貰わないかな。
無理やり渡されたやつとかは、そっこうで捨てる。

好感度高
→戒十「ありがと…」←きっとはにかみながら笑ってくれるんじゃないかな〜。

・プレゼントをあげる

→戒十「コレ、お前にやるよ…
オレからのプレゼント…、きっと気に入るよ」←これ好きかな…とか考えながら探したんじゃないかな。

・スキンシップしてきた

好感度低
→戒十「止めろよ…」←そう言って睨み付ける。

好感度高
→戒十「止めろって…」←そう言って困った笑みを向ける。
付き合ってるなら反撃されるかもww

・告白される

→戒十「なんで告白するんだよ……
そんな不安そうな顔するなよ…、オレも…同じ気持ちだから」

・告白する

→戒十「○○のことが好きだ。オレの彼女になって下さい…」←真剣に告ります。

戒十は好きな人が出来たら言いたい派ですね。
男だからってのがあるんだと思う。

以上でバトンは終了です。お疲れ様でした!

次の人→お好きな方はやってみて下さい!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

お疲れ様でした!
戒十は如何でしたか?

戒十は結構気難しいようで、そうでもないってところもあるのでちょっと分かりにくい子ではありますが
仲良くなると態度とか柔らかになっていくと思います。

好感度の温度差が結構ありますが、それが戒十の愛情表現と言いますか
気に入ってる人には少々からかってしまったりとお茶目な部分もある子です。

戒十自身、幼い頃は体が弱く床に臥せることもよくあり、人付き合いが得意な子ではなくて
友達は一人も居ませんでした。

遊び相手は和月だけでした。(どきどきセーラも遊びに来てたかな〜)
戒十がツライ時はいつも和月は元気付けるように楽しい(おもにデュエルの)話をしたりして励ましてました。
はっきり言って和月の楽しい話なんで戒十にはデュエルの話とかされても当時はルールも知らないので分からないと思う。

って関係ない戒十の過去話書いてしまった。
戒十を落すには。

戒十と仲良くなるのは後回しして、先ずは和月と仲良くなって友達になるとかどうでしょう?
強力な味方になってくれるかも!

でも戒十察しが良いんであなたの計画がバレる可能性があるのをお忘れなく!(笑)
友達(和月)を利用するんではなく、協力してもらおう! 



それではまた〜。

踊るは喋るは忙しいヤツです



花のワルツを踊る♪
カップヌードルロボタイマープレゼントキャンペーンに当選しました!

やったね出せば当たるもんだね〜
ちょっとした誕生日プレゼントじゃないか!あと三日で誕生日なんでww

開けて見るとまじでカップヌードルのサイズで単四を四本いれて動くらしい。
てか動くのか!知らなかった。
私はてっきりロボットの形をしたタイマーだと思ってました。
三分でピピピってなるもんだと。

起動したら踊るは喋るは忙しいヤツですww
意外とコミカル可愛い。

動いてるときに写真を撮ろうとしたんだけど、ぶれにぶれて撮るの断念しました。

でも台に乗せてないとダメなんで場所をとるのが難点だ;
台に乗せないとこいつかなり動き回るんで絶対に落ちる…。

なので写真は外箱です。



それではまた〜。

夢書きさんへ質問(バトンだよ)

夢書きさんへ質問


桜木さんからバトンが回ってきました!


夢小説を書いているサイトの管理人さんに質問です。
答えたい質問だけ答えて後は消してしまって構いません。


◎あなたとサイトについて…
≫お名前は?

水波(みなみ)です。
その当時気に入ってたんで、そのまま自分の名前にしました。
今では私のもう一つの名前って感じですww

≫サイト名と由来を教えてください。

私のサイト名は『一番星』
当時聞いていたタイナカサチさんの曲の題名から取りました。
星も好きだよ詳しくないけど、冬空を眺めるのが好きです←関係ないか;

≫サイトを始めたきっかけはありますか?

遊戯王GXが好きで、オリキャラを考えては密かに妄想してました←夢小説とか知らないのに…;
あと絵も描いたり(ヘタだけど)サイト開きたいな〜って思ってたら
簡単ですけど作ってもらってそれから始めました。

きっと作ってもらえてなかったらサイトとか初めてなかったかもしれない。

≫携帯サイト?PCサイト?

一応携帯で見れるサイトですけど、私自身PCで作業してるので
携帯で見やすいのか良く分かりません;
最近はイラストもデジタルに移動しましたし…。
PCの方が見やすいサイトです。

≫夢書き歴は?

何年たったかな?サイトを始めてだから5年と11ヶ月…
サイト始める前に夢小説を書き溜めしてたから6年は経ってるかも。

≫ちなみにジャンル遍歴

遊戯王GX(アニメ)・テニスの王子様(次からはテニプリと略します)

≫今のサイトは始めてどれくらい?

夢書き歴と同じ位なんで5年と11ヶ月ですかね。

≫ちなみに現在サイトに何作あります?

遊戯王GXの長編と短編の連続ものが一本ずつ
テニプリの長編が二本。

ずっと更新と待ってますが;

≫サイトデザインはどんな感じでしょう?またこだわりなどはありますか?

こだわりたいけどセンスもなければ技術もないですからww
気分で替えたりはします。
そろそろ替えたいと言ってはなかなかしませんねww

◎ジャンルとキャラについて…
≫どのジャンルを書かれてらっしゃいます?

遊戯王GXとテニプリの夢小説です。

≫書いているキャラは?

『遊戯王GX』

響和月・戒十・最上ワタル・小波湊

『テニプリ』

神崎琉夏・直哉

≫そのキャラたちの、あなたが思う人物像や恋愛観を教えてください。

和月は芯の強い子です。どんなに苦しくても笑顔で乗り越える子です。
和月の恋愛は、する前としてる最中で考え方が変わりそうだな〜。現実を知るって意味でww
恋愛ってキラキラしてて素敵なものとか普通に思ってる。

戒十は何でも器用にこなすスマートな子。コミュニケーション能力は少し問題ありそうだけど人望があるので問題なし。
戒十も恋愛をしたら変わると思う、今の段階じゃ恋愛に対して期待も興味もないんじゃないかな…。

≫一番書きやすいのはどなた?

和月かな。

≫今後書きたいキャラはいますか?

まだ本編にも出てないんですけど、セーラを書きたいです。

≫書けないキャラ、書きたくないキャラとかは?

いないって言いたいが上手くそのキャラを書けないってことは起こりそう。

≫実際本当に彼氏にするなら誰が良い?それはなぜ?

え…戒十と付き合えたら凄そうだなでも趣味も合わないしかなり苦労しそうだww
和月が男だったら付き合いたいかも、結構なんでも楽しんでくれそうだしねww

≫夢主について、夢主に設定がある方はプロフとか思い入れとか語っちゃってください。特に設定を作って無い方はその点についてよかったら理由など教えてください。

書ききれなくなりそうだね〜書けば書くほど設定は増えるしねww
サイトでは書いてない情報とか頭の中でグルグルしてますし。

◎夢小説について…
≫どんな夢小説が好き?

どんな?夢主人公の設定が厚いのとか、おいしい設定とか
面白いのも悲しいのも何でも結構好きですね。

≫自分でよく書く傾向は?

わかんないww
いきなり雰囲気変わったりします。
怖い表現を上手く書きたい←関係ないな

≫反対に苦手な傾向は?

恋愛?書くの少し苦手かな?どうだろう?わからん;

≫長編派?短編派?

短編書いても楽しくて長編になってたってことがよく起こる。
短編も綺麗にまとめられると気持ちいい。
だけど長編が好きです。

≫一作にどれくらい時間をかけますか?

書ききったことが無いので分かりません;

≫よく誰視点で小説を書きますか?

主人公視点。ばかりです。
長編はなんて言うの第三者視点って言うの?三人称?神視点?わかんないけど主人公視点は止めて書き直し中です。

≫夢小説を作る手順

夢キャラを作ってその物語に入れ込むって感じ。

≫その時の環境や欠かせないものなど、こだわりはありますか?

PC・辞書・キャラの設定とか資料。

≫裏は書きますか?

友達が見る可能性があるのに、そんなこっぱずかしいもの書けませんよ;

≫自分の作品を客観的に見ると…?

いろいろおかしいけど特にデュエル。
効果が違うとか、数値が違うとか、どうやっても敵のモンスターを倒せないとか
いろいろありました;
あとは戒十の心理状態が結構不安定だな…。

≫気に入ってる作品、細かくなりますがセリフや描写、タイトルなどはありますか?

遊戯王GXの長編の12話ですかね。
レイちゃん可愛いです書いてて楽しかったです!

≫一番好評だった小説は?

え、わかんない;

≫夢小説を通して伝えたいこととかはありますか?

その夢主人公の生き様とか。

≫今後書いてみたいお話をよろしかったら教えてください。

セーラの話とか地味に最上くんの話とかも書きたいですね。

≫自分なりの夢小説へのこだわりとか質問になくて語りきれていない部分などを思う存分どうぞ。

文章とか人に上手く伝えるのとか結構苦手なんですが、自分なりに頑張って書いてます。
これは自分にしか書けないんで!

◎そのほか
≫憧れの夢書きさんは?何人でも、ついでにこの場でその方について語ってみてもOK。

どの方も素敵な作品を書かれていて憧れてしまいます。
私も刺激されて頑張ろうってなりますが、最近は書き始めても進まないとか
そんなんばっかで;

≫何かを創造する人間として影響を受けた方や尊敬している方(作家や漫画家やミュージシャンでも何でも)はいますか?

難しい。色々影響は受けてると思います。アニメ・ゲーム・漫画。
他にもきっと色々あるだろう。

≫あなたの恋愛観とか恋愛遍歴とか教えてくれたりしませんか?

うおー来たこれ;
えー、なんだろう。恋愛は甘いもんじゃないって思います。
恋愛は一人じゃ出来ない、相手がいないとできませんし自分のペース相手のペースそれぞれあるから
一人の時間と一緒の時間を大切に出来るといいですね。

◎最後に…
≫あなたにとって夢小説とは?

何かを書こうって思って始めたのが夢小説でした。
だから始まり、原点です。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


お疲れ様でした。
なんか恥ずかしい;

私のサイトは今も昔もイラストサイトです。
夢小説もメインですが、イラストサイトってことが私にとって大切なことで、今も続けて絵は描いています。

今現在、長編やもろもろの夢小説が完全にストップ状態ですが、やめてしまった訳ではありません。
ゆっくりかなりのろまですが書いてます。
遊戯王GXの長編は私にとって初めて書いた夢小説なんで最後まで書ききるつもりです。

あー、こんなこといってもなかなか続きを書いてますが進まなくてちょっと悩んでます。
今書いてるところ、もうクロノス先生のちょっといいところのシーンがあって大事って言うか、アニメ的にはあの話はかなり好きなんですよ!クロノス先生!あんたいいやつだよ!!

って関係ない話を始めてしまった; 
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!



それではまた〜。

もしもあの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?(バトンです)

もしもあの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?

桜木さんからバトンでーす。
和月にご氏名が入りました!


あの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?

このバトンはもしもあのキャラ、このキャラが恋愛ゲームの攻略キャラだったら、どんなセリフやどういう反応をするかな?というバトンです。

キャラはオリキャラ、版権キャラ誰でもOKです。

それでは、早速スタート!


・挨拶をされた

好感度低
→和月「おはよ〜」

好感度高
→和月「おはよ!○○(名前を呼ぶ)」

和月は高感度が低かろうと高かろうとちゃんと挨拶する子なんです。

・デートに誘われる

好感度低
→和月「ごめん、無理かな」

好感度高
→和月「うん、いいよ〜。どこに行くの?」

和月はデートってちゃんと言わないと気付いてもらえない可能性があるので注意ww

・デートに誘う

→和月「えっとね、今度の休みに一緒に出かけて欲しいんだけど…いいかな?」←デートって名目なら和月はちゃんと意識してるぞww

・好きなデート場所

→ショッピング・遊園地…

特定するのは難しい、和月は普通の女子高生な部分があるから
わいわい楽しめるところが基本的に好きです。

・好みの服装

→一応お嬢様なので、服装は意外としっかり清楚系も着ます。
ガーリーな可愛い服も好きだし、短パンとか動きやすいカジュアルな服も好き。

和月は結構なんでも着る、ノリが良いのでコスプレもするぞww

・喜ぶプレゼント

→可愛い物とか、最新パック

けっこう何でも喜んでくれるから案外楽なのか難しいのか。

・プレゼントを貰う

好感度低
→和月「ありがとう」←笑顔で対応

好感度高
→和月「えっ!いいの!?ありがとう!」←すごく嬉しがる

・プレゼントをあげる

→和月「じゃじゃーん!プレゼントだよ」←満面の笑み

・スキンシップしてきた

好感度低
→和月「えっと…あはは」←スキンシップの度合いで嫌がる可能性もある。

好感度高
→和月「もう、仕方が無いな〜」←テレながら言う

ちょっと反応違うかも;
十代(好感度高)でもダメなとき(恥ずかしいから)ある子だからな〜。
和月は意外とガードが固いですよ。

・告白される

→和月「私も、○○が好きだよ」←ここまで言えるまでが長そう…。

・告白する

→和月「あのね、私…○○が好きなの////付き合ってください!」←ちゃんと告白する子だと思う


以上でバトンは終了です。お疲れ様でした!

次の人→ふりーー!です。
お好きな方はやってみてください。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


ふえーお疲れ様です。

和月の攻略は案外戒十よりも厄介かと思います。
好感度が分かりにくいからね。
どの人にもフレンドリー、バーンとぶつかってく子です。
昔、先輩とかに憧れて好きになって告白したが戒十が好きと言われて玉砕したりとそんな子で。
寄せられる好意に恋愛要素があるなどと微塵も思ってない。

告白するより告白させた方が攻略しやすいかな?



それではまた〜。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28