スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一番くじ



5月の上旬にセブンイレブンで、ハイキューの一番くじをやるそうです!
いやー、相棒が燃えててやばいです。

仕事と重なったら代わりにくじを引きに行ってくれって言われたww

おい、私はそこまでくじ運無いんだぜ?それでも良いのかよって思ったが、たぶん発売するの8日くらいかなーと
思ってるんだが…、その日なら相棒はお仕事休みなので問題ない!8日ならいいなー。

スガが欲しいなー、出るかなー^^
相棒にスガが出たら譲ってくれるらしいので楽しみです!

ほっとくと相棒は欲望のままにくじを引きそうなので、私がストッパーにならなくてはいけないんで大変ですww



それではまた〜。

日向


シャーペンでガリガリ描いてた絵を、3dsのイラストソフトで描いてみました。

漫画絵っぽく描くことに未だにハマってますww
でも漫画って描くの難しい…^^;

日向です。
絵描くの変わった?と相棒に聞かれたのですが
意識的に変えようとしてなかったので、自分でもよく分からない; 

気分で絵柄が変わってしまう残念さんなので仕方ないですww 



それではまた〜。

願い事の代償(クトゥルフ)


出し忘れた花邑の設定画?を出しときます。
貝巻と花邑をセッション中に何度も、花巻と呼んでしまい相棒に突っ込まれました;
今でも良く混ざる…;
春一といい、花邑といい、髪の色は私の趣味ですww
普通のクトゥルフの世界ではこんな髪の色の人間は居ないです。
でもなんかつまらないからつい^^;
それではまた〜。

KPしてました


3月の頭くらいに、相棒に触発されてクトゥルフ神話TRPGでKPしました!
もち、シナリオは完全?オリジナルですww
えーちょっと、ニコ動でみたシナリオを真似た所もありましたがww
相棒は知らないのでww

最初にやったのは【願い事の代償】と言うシナリオです。
舞台は病院。
探索者を病院関係者で作成してもらいました。
大雑把に言うと、夜の病院をワンちゃんと追いかけっこして生き残るシナリオでした〜。
季節は自由(ちなみに相棒とやった時は2月の終わりという設定でした)、舞台も病院だったら外国設定でも出きるかも。
結構SANチェックが多いシナリオなのに探索者のSAN値が低い低いww

でも全然削れなかった;
SAN値40くらいだったのに、なんだこのダイス運は女神に愛されたリアルラック;

朝になると自動的にもと居た場所に戻るって設定でかるーくやってましたが、ちょっといろいろやらかしました失敗失敗
上手くKPやるのは大変です;ことごとく情報をゲットできるダイスで失敗するし、探索者の手伝いようにとNPCを一緒に回らせましたが私のダイス運が無く失敗、結局良く分からずじまいでしたが、救出できる生存者を全て守れたEDを迎えてくれましたww

探索者は緑翊大学付属病院で働く新人看護師の女性。
宮田真咲(みやたまさき)ちゃんは狂信者でした。

邪神ゾワメルグスターを信仰してました。
なんか邪神にいい名前はない?と聞かれ、提案したのは私ですスレイヤーズ最高!!

探索者はロストする危険性があったので、もう一人探索者をを作ってもらいました。
真咲ちゃんの兄で精神科医の真理(まこと)先生です。

NPC1

仲居春一(なかいはるいち)

性別:男性
年齢:24才

STR6 DEX12 INT13 アイデア65
CON12 APP14 POW12 幸運60
SIZ9 SAN60 EDU17 知識85

医学、医療方面の知識、技術を中心に取ったキャラクターです。
探索者とは同期の看護師設定。
明るく人懐っこい
同僚や患者に人気がある看護師さんです。

真咲ちゃんには仲居少年と言われ続けました。
身長が低いから仕方が無い…。

春一君を動かすにあたって、大事にしてたことは、誰かを守ろうとする正義感があることと探索者のことを信頼していると言う所です。

基本的に探索者が頼めば春一君は何でもしてくれます。
どんなことでも。(もちろん理由があります)

NPC2

花邑真澄(はなむらますみ)

性別:女性
年齢:24才

STR14 DEX12 INT14 アイデア70
CON12 APP15 POW12 幸運60
SIZ16 SAN60 EDU11 知識55

オカルト、他言語、心理学を多めにとったキャラです。
医療関係者だと言うのに応急手当が初期値で医学も初期値でした。

すこしぶきっちょでそれをネタにいじめられたりしていた
せいで今では内気な子になってしまった女性です。

探索者と同じく看護師で同期。
物静かで控えめ、なかなか自分から動けないタイプの子です。
自分とは違う春一のことが苦手。

NPC3

貝巻忠彦(かいまきただひこ)

性別:男性
年齢:37才

STR14 DEX11 INT14 アイデア70
CON16 APP7 POW12 幸運60
SIZ9 SAN60 EDU11 知識55

機械・電気修理が得意で他にも図書館持ちで調べるのも得意。
女性のお願いは基本断りません、命に関わらないかぎり。

緑翊大学付属病院の305号室でダイエットの為、入院中。
とくにどこか悪いわけではない。

自分よりイケてる男性が嫌い
女性は好きで厭らしい目で見てくるので、女性には不人気だ。

女性が好きで2次元も3次元も大好き。

NPC4

胡桃沢麗香(くるみざわれいか)

STR10 DEX9 INT14 アイデア70
CON11 APP16 POW11 幸運55
SIZ15 SAN55 EDU9 知識45

医者なのにそこまで信用をあげないキャラにしました。
親のコネでこの病院に勤めています。
ドイツ語と薬学、一応医者なので応急手当を多くとりました。

緑翊大学付属病院の内科の女医。
女帝とも呼ばれている。
いつもお付きのように、双子の看護師、右近・左近を連れ歩いている。

見目のいい男性が好き。 
花邑が気に入らずイジメていた。


このシナリオの大前提でどうしたら相棒が驚くかを考えてつくりましたww

この話のキーパーソンは花邑真澄と見せかけて、仲居春一だったりします。
春一は旅行に行く予定でしたが、仕事の休みが取れずに探索者に愚痴りますが、冒頭から春一は偽者で、本物の春一は旅行に行っています。
春一に化けてるのはニャル様です。
花邑に春一(ニャル)は【嫌いなヤツが居なくなる】ように協力してあげるよと持ちかけられます、花邑は春一のことが苦手でしたが、職場のイジメに苦しんでいました。
協力を受けると、春一(ニャル)は花邑に魔方陣の書き方を教えました。その魔方陣に一分間以上とどまらせておくことが条件。
魔方陣はばれないように患者の居ない301号室の床に赤いペンで書き花邑は胡桃沢に【願い事が叶う】おまじないだと教えた。 

【花邑の誤算】
自分もおまじないする羽目になってしまったこと
その噂が広まり、胡桃沢や自分を苛めていた人たち以外の人までおまじないをしてしまったこと

一分間以上魔方陣に留まると印がつけられ、これが付いてると病院以外に居た人でもワンちゃんの居る場所に転送される仕組みですww

NPCには基本的に探索者の行動で生き残るものと、絶対に死ぬ前提で作ったキャラがいました。
最初から死んでる医者とか、真新しい穴の開いた死体のお婆さん、知り合いの看護師とか…。

NPC1〜4は時間によって死ぬものと、条件によって死ぬものを用意しましたww

春一(ニャル)の場合は探索者に殺される以外では死亡しません。
花邑の場合は探索者が301号室の病室から救出しないと、あることが起きて精神が完全に壊れてしまいます。
貝巻は305号室で首を吊って自殺。
胡桃沢はワンちゃんに体当たりされてミンチになります。

こんな感じですかねー、最後は電気修理が成功して、NPCを連れて外に脱出しますが、探索者が外に出て振り返ると春一の姿が居ません。

そこでもと居た場所で目を覚ます。
時間を見れば一分も経ってはいない。
近くに居たはずの春一の姿はない…。

ここで相棒があわてるんですよww
どこで探索失敗したんだ、何が足りなかった!
(ニャル様だってことは上手くすれば見破れる可能性もあったが、私の演技力のせいで見破れなかったそうです…ごめんね)
でも簡単に春一が偽者だってばれるとつまんないんだよなー、KPって難しい。 

そこから病院は大騒ぎ、看護師に患者、居なくなったものが少なくない警察が来て捜査になったりと大変でした。
3月なった朝、探索者はナースステーションで疲れきっていました。
そんな時、明るい声がふってくる。
「宮田ただいまー、土産のマカデミアンチョコレート買って来たぞー」と本物の春一君が帰ってきます。

簡単でこの量なんですよねー、オフラインで休憩入れて4〜5時間くらいでした。
自分にしては失敗も大いにあったけれど上手くいったんではないか?と思っています。
終わった後のネタばらしは最高に楽しかったww
相棒の悔しがり方最高でしたww

ちなみにもう一つシナリオを作ってセッションしたんですが、疲れたのでこの辺で。

どうも、久しぶりです


いやー、本当に久しぶりです;

パソコン画面が壊れて、なんか少し放置してました;
が、昨日耐えかねた姉ちゃんが画面を買いました。

ちょっと見難いですが、そこは我慢でww

ハイキュー!!ブームが続いてました!
音駒もいいよなー最近ハマり中ですww

リエーフとか、夜久とか良いですよね!!

一番描いてるのは影山なのですがww



それではまた〜。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30