スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よしゅーなう。


話題:春休み

計画停電もあって、あまり予定ぎゅうぎゅうじゃないにも関わらず、めちゃめちゃしんどい。
体きついわあ―(>_<)

ここでへこたれてる場合じゃない。

予習やってもやっても増えてくから萎えるわ。
明日はテストだから、時給800円ももらえないし。
中学生だと時給1200円変わるからね。

それから、生徒の家に電話入れると…国語でつまづいちゃってる子がちらほら。
受験科の子はどうにかしないと。
彼のやる気に随分波があるから、うまいこと持っていかなければならないんだが…
精神年齢小3〜4の新小6に、ゴリゴリの説明してもなかなかうまくいかない。

出来ないとメゲる。
人間誰でもそうだけど、幼いだけに感情コントロールが難しく不安定になりがち。
彼には個別に丁寧な説明と、あとはほめちぎってみるか…

講習会は毎日ある上に、宿題のウエイトが重たいから、ストレスも溜まりやすい。
科目も4科目あるから、授業は長いわ宿題は多いわで、彼らは毎日勉強しかしてないようなもの。

どう授業していこうかな…

その一言のために…


話題:失敗談


今日の宿題の出し方ミスのため、めちゃめちゃ予習する羽目に
あと3つくらい長文読まなきゃ解かなきゃorz

久々にKAT-TUNなんて聴いちゃってます。
赤西氏がいらっしゃいます。
わたしは坊主の頃の田中聖が一番好きだけど!

予習つらいが…頑張ろう
生徒入れるためだ。
そしてなんとかあの動物園みたいなクラスを静かにさせないと…早く手を打たなきゃ収集つかなくなる

ルール決めて、守れないようなら一回キレるか。
キレ方工夫しないと…わたしがどんなに怖い顔つくって怒鳴ったところで、効き目は5分。
それじゃ、わたしの体力がもたぬ…

静かにキレるか…

いいんですよ、わたしは授業進まなくても。ただ、周りの授業受けたい子はどう思うだろうね?あなたたちを迷惑だと思うだろうね。勉強したい子の邪魔をしてもあなたは何も感じないんですかね?いけないと思ったなら、わたしではなく周りの席の友達に謝りなさい。

みたいな?笑

叱るって難しい。
説教みたいにネチネチうざいって言われたこともあるけど。

あ―今は予習だ!!!

前下がりぼぶ

話題:カットモデル


↑びふぉー



↑あふたー

何気バッサリいきました!
後ろとか、めくると実は5cmくらいしかないっす☆
人生で後ろ髪一番短い!!!

今回もカットモデルで、無料で切ってもらったんですが…スタイリストさんイケメン
お直しをしてくれる副店長は、もっとイケメン

しかも、ここの店長は雑誌のモデルさんのカットも手掛けてるみたい!
どおりでカット5000円もするわけだ!
店長or副店長の指名は、+1000円だし(;_;)
カットモデルじゃなきゃ行けません(;_;)

そこで今日のスタイリストさんに、

『図々しい質問ですが、カットモデルはまた頼めるんですか?』

って聞いたら、

『2回目以降は1000円だけ頂きますが、お値段以上の施術はさせてもうつもりです!早めに連絡くれたら優先して組みますよ!』

って言ってくれた(・∀・)
1000円で副店長のお直しもしてもらえるなら、こんないい話はない!笑

完全に副店長目当てだが…顔的な意味でw
店長もめちゃめちゃ腕いいんだろうな!

とにかく、技術はもちろん、目の保養的な意味でも大満足でした!
明日からセット楽だ―\(^ー^)/

わわわわわ!


話題:春休み

気付けば、10連勤の6日目だお!
遊びとか、だらだらした時間も結構挟んでるから、全然苦じゃないけどさ

春期講習入りました〜( ̄∀ ̄)
今回は計画停電もあって、息が詰まるようなスケジュールってわけでもないので、だいぶラクです

ところで、やっとこさ美容院の予約入れました!
今回もカットモデルだから無料のはず。
無料のコミュだからね!

スタイリスト2年目の方だけど、まあ大丈夫だろう?
チェックしてくれるベテランのスタイリストさんいると、助かるんだが…

イメージしっかり伝えて、可愛くしてもらお( ̄∀ ̄)

価値観の相違


話題:価値観


昨日は、オールで先輩の先生の送別会でした。
最初の下ネタが半端じゃなくて、いたたまれない気持ちになりました(;_;)
みんなが男になるときの話とかいらんわw

で、そのあとめっちゃ重たい話。

塾についての考え方、講師のあり方。
塾のために自分の大学さえも犠牲にできる先生と、大学生活ありきのあくまでバイトと捉える先生。
ちなみにわたしは後者。

わたしは自分が大事。
生徒のために留年はできない。

そんなわたしだけど、決して仕事を疎かにしてるわけじゃない。
わたしなりに考えて、わたしなりの100%で仕事に取り組んでる。

でも、当然彼には及ばない。
立場も事実上は下。
そんなわたしだって、意見を言って聞いてもらう権利はあると思うんですがね。

彼にわたしの意見は必要ないみたいです。
聞いたってしょうがない、って言ってたからね。

彼を潰せる(成長させる)のは、わたしを含む数名しかいないと言われた。
逆に、わたしも彼から成長させられるんだろうとも思うけれど。

歩み寄りが必要ですね。


でも、言ってること結構凄かったな。
本音なんだろうね。

うるさい、お前の意見は必要ない

って言われたからね。

酒飲まなきゃ聞いてらんない。
オールとはいえ、ジョッキ4杯とカクテル8杯は空けたのに、ほとんど酔わなかった。
酔えないよね。
ずっと苦しいまま聞いてた。

彼はわたしの話には耳を貸さないから。

あ―…酔いたい。
きゅんきゅんして、ふわふわしたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ